ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/02/10 [Fri]

CHOCOLATERIE TAKASU

名古屋の久屋大通公園沿いにあるショコラトリー、タカスに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-19-14
℡:052-973-0999 Time:11:00~20:00 月曜定休
予算:約1000~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



そろそろバレンタインってことで、
まだ行ったことないチョコの店行ってみよ~と(・∀・)

久屋大通公園に面したショコラトリーで、
すぐ近くにあるラヴニュー・デ・シャンゼリゼって
リッチ価格なタルトのお店も同じオーナーさんみたい


店内

時期が時期なのか混雑してる~(・∀・)


イートインはあるんだけど、
予約営業のみ、みたい。 混雑回避かな?



焼き菓子色々、チョコを纏ったのもありました(・∀・)


ショーケース

生ケーキに、チョコレート。
チョコレートは1.5cm角ぐらいで小さめ・・・の一粒280円。
(゚Д゚)リッチ価格や・・・

スイーツは好きだけど、なんか手が出ませぬ><

ケーキは500円前後と、大きさも普通だったので、
ケーキにしました(・∀・) 持ち帰りで~



ショコラシャンパーニュ550円

 

なめらかで優しい甘さのチョコムースに、
洋酒の効いたカシスのような層がアクセントに
結構酸味が強かったですが、全体としては美味しかった(・∀・)


アントニオ500円

シンプルそうなので選んでみたw
層になってるチョコが結構しっかりとしていて、
なめらかなチョコの層と交互にサンドされてる(・∀・)
濃厚でビターなカカオの味わいがしっかりとしたケーキで(゚Д゚)ウマー


焼き菓子はフィナンシェ食べてみたけど、
スタンダードな感じで美味しかった(・∀・)
お高めな印象だけにどれも良さそうな感じが。



バレンタイン直前は臨時営業されて、翌日休みになるみたい。
チョコはリッチ価格だけど、もらう側は嬉しいですねw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7