ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/04/16 [Thu]

パティスリー リュンヌ

パティスリ~、リュンヌに行ってきました。
リュンヌ

住所:愛知県名古屋市千種区観月町1丁目60-1
℡:052-763-0617 Time:11:30~20:00 木曜定休
予算:約400~500円 HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

外観
外観、ちょっと引きで。


店内 店内
スッキリとした店内、女性客が沢山。
(´ー`)フッ こういう状況で一人ケーキを頂くのも慣れたものだ… orz


ショーケース 
ショーケース 
ショーケース
ショーケース
ん~カラフル。 緑が良いわぁ~(*´∀`)



ケーキ
ハイ!ケーキ3ついただきま~すヽ(@∀@)ノ


フレジェ
フレジェ500円
なめらかでコクのあるクリームで美味しい~
カリカリのナッツみたいなのがまた良いアクセント
久しぶりにこういうシンプルなの食べたけど、
…良いねっ …高いけどねっ …材料拘ってるんだろうねっ


プランタニエ
プランタニエ450円
これは、見た目が面白かったので^^
しっとりとした生地に、カスタード、イチゴ、ムース、マカロンの蓋、クリーム、
春らしくていいね~
お味はまぁまぁだったかな


シシル
シシル450円
ピスタチオのムース キタ━(゚∀゚)━!!?


中身
なめらかで甘く美味しい
ピスタチオの風味がほどほどで、ピンクいのは不明
緑の塊はなんだろ、チェリー?
違う味がちょくちょく混じってて一緒に食べると言い表しづらいw
ちょっと和風な味に感じないでもない。


コーヒー
深入り珈琲


どれも結構美味しかったし、フレジェは気に入った^^
他のケーキも気になるし、、、
覚王山は良い店多いなぅ・・・
ちっと高い気はするけどね、美味しかったら許せてしまうw



Comment

リュンヌ

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2009-04-16 20:25
  • edit
ここ、おいしいと思うのですが、あまり評判を
聞きませんね。場所が悪いんでしょうか。
近くの「fika」のタルトも、おいしいですよ!

MY FAVORITEさんへ

  • ワカ
  • 2009-04-16 22:03
  • edit
場所が悪いのもあるんでしょうね~
僕からすると、駐車場があるだけ嬉しい店なんですが…
僕もfikaお気に入りです(*´∀`)
良い店が多いと目立たないのかも~

無題

  • みみ
  • 2009-04-17 00:17
  • edit
おいしそう☆☆
どうしてそんなにケーキ食べれるの?って聞きたくなってしまうぅぅ。
こんな時間なのに見てたら食べたくなった><

みみさんへ

  • ワカ
  • 2009-04-17 00:36
  • edit
やっぱりケーキは別腹なんでしょうね~
1~2個に抑えたくても、魅力的なケーキはどうしても気になってしまって><;
食べ物誘惑に弱いですね~(ノ∀`)ペチッ

こんな時間だと、コンビニでロールちゃんですね(・ω・´)?w

無題

  • みるく
  • 2010-11-02 08:10
  • edit
毎度ですw
またハロウィン最終日にいってきました(笑)
マカロンGETw
この日は抹茶スフレとテイクアウト♪
ここのティラミスは絶品だと思いました!!
マスカルポーネ?プリンみたいにもみえましたがw
濃厚なのに甘くないのでクセがなくコーヒーゼリーの食感が楽しめおいしいですw
いった際にはぜひw
なんかせまいので一人でも入りやすい雰囲気だなぁとw

ちなみに週がわりらしいスフレの二種類で抹茶とシナモン以外をみたことがないw(まだ来店歴三回ですが(笑)
お目にかかれたことはありますか?w

ちなみにblogのこのときは知りませんがフレジエ420円になってました(゜∇゜)(笑)

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-02 23:33
  • edit
ちょうどハロウィンに僕も行きましたw

ロータスって限定っぽいケーキ食べました~♪
マカロンも忘れずGETしましたよ~

ティラミスも食べておけば良かった~~

スフレはメニュー見てなかったから、わかんないけど…
同じ日に行ったから同じかなw


あと覚王山祭り行ったんですが、
柴田シェフが店の前に出てきたら、プレッシャーが凄いのか、周りにだれも近寄らなくて、ちょっと面白かったですw

無題

  • みるく
  • 2010-11-03 06:51
  • edit
なんと!←
同じ日に来てたんですね!!←
ちなみに自分は12~13時前頃です(`・ω・´)←


柴田シェフwww
なんかかわいそうな気も(笑)
シェシバタにも行かれたんですか?
覚王山祭り…調べておこう(`・ω・´)←

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-03 22:06
  • edit
僕は午前中・・・11時頃かな?
ニアミスでしたね(*´∀`)

この日は、覚王山祭り覗いただけなので、
ザラメとポタジェのテイクアウト買って帰っちゃいました(・∀・)
僕もシバタシェフのプレッシャーで撮影もせずに素通りしましたw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7