ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/09/18 [Sun]

terre a terre テーラテール

東区にあるパン屋さん、テーラテールに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市東区泉3-28-3
℡:052-930-5445 Time:10:00~19:00 火曜定休
予算:約300円~ HP:こちら MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日は名古屋へおでかけ~ モーニングどうしよかな~?と辿り着いたのはココ
久しぶりにテーラテールのカフェスペースにでも行こう~♪と


1Fショーケース
相変わらず美味しそうです(´・ω・`) あとでお土産に買っていこ


個別にパシャパシャ
一番好きなのはソンプルサンなんだけど、ブールやサリューも・・・
どれもハズレないから迷っちゃう・・・w


とりあえずはモーニング・・・
2Fカフェスペースへ上がります(`・ω・´)

 

メニュー色々

モーニングは10:00~12:00。
といっても、ドリンク別なので、ほぼブランチ的な・・・
野菜たっぷりなセットも結構良いお値段します(`・ω・´)


あんトースト500円 + コーヒー500円

サクッと食感の良いトースト、
バターたっぷりなのか、しっとりフレンチトーストっぽい柔らかさも・・・
それにあんこたっぷり乗っけて頂く・・・(゚Д゚)ゥ、ウマー!

この名古屋人でなくても間違いない美味しさ・・・朝から至福(*´ω`*)



連れはア・モード・ミオ850円
3種類のパンと野菜色々、玉子。
パンは素朴で味わい深いハード系、サラダの他にもレンズ豆やキャロットラペとか
ヘルシ~で美味しい朝食♪



そういえば、3周年みたいです
ローストビーフと肉に合うパンのセットやるみたい
限定っていうと何か惹かれるw



あとは帰りに持ち帰りで買って帰宅・・・
帰宅途中からモグモグして帰ってからも、すぐになくなりましたとさw




過去ログの写真


 

ソンプルサン210円 お気に入り♪ 生地の水分量が凄い♪



Comment

ほうほう…

  • ぬぬぬ
  • 2016-09-18 12:24
  • edit
テーラテール、ランチ企画になるのかな?
ローストビーフ流行りですよねー。
パン食べ放題の種類はどんなもんだろ…
気になる!
ところで名東区のメルスの跡地になるのかなあ?
マルカイというイタリアンでランチ前菜ビュッフェやってるみたいです。
時間が短いか無制限かでなかなかの極端っぷりですが
もし機会があれば。

無題

  • すばる
  • 2016-09-18 20:59
  • edit
お気に入りのパン屋さんです♪

この餡トーストおいしいですよね、お気に入りですヾ(・∀・)

ローストビーフすごい人気でしたよ^^;
イートイン待ちできました><

ぬぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2016-09-18 23:52
  • edit
ここのだとローストビーフも赤身のよくある感じじゃなく
ステーキのような美味しい物になってそうですね(・∀・)
パンは食事用のってなると、素朴な味のですかねぇ・・・
気になりますが、
いつも好きなだけ買って食べてるので単品でも欲しいですねw

メルス跡地・・・バゲットラビットさんが昔あった場所の並びですね
時間短くてもいつも早く食べ終わるのでちょうど良いかもw
ランチだけビュッフェなんですね(`・ω・´)機会あれば・・・
情報ありがとうございます♪

すばるさんへ

  • ワカ
  • 2016-09-19 00:12
  • edit
ホント美味しかったです♪
記事にしてない時にも寄ってるんですが
他と違ったリッチ加減が良いですね(*´ω`*)

ローストビーフ、待ちでしたかΣ(゚ω゚)
やっぱ周年だけあって豪華なんでしょうかねぇ・・・
直前に知ったので予定あって行けませんでしたが、、、無念・・・

はじめまして

  • あき
  • 2016-09-30 22:23
  • edit
何度かテーラテールにお邪魔させていただいているのですが、
つい何ヶ月か前に行った時、2階のカフェの床が
ラーメン屋さんや焼肉屋さんのようにベタベタ、
店員さんのエプロンも汚く、接客のレベルが落ちているように感じました。
パンは美味しいのでまた伺いたいのですが、トラウマレベルで足が遠のいています。

ワカさんが行かれた時はどうでしたか?
よかったら教えてください。


あきさんへ

  • ワカ
  • 2016-10-01 00:52
  • edit
初めまして♪
僕が行った時はそんなでもなく普通でしたよ(・∀・)
いままでカフェスペース使ったの朝だけなので・・・、
他のお客さんが食事された時に
汚されたのかもしれませんね(´・ω・`)
接客も・・・僕の時に応対された方は良かったです♪

ありがとうございます

  • あき
  • 2016-10-07 11:38
  • edit
返信ありがとうございます。
気にせずまた行こうと思います♪

あきさんへ

  • ワカ
  • 2016-10-07 22:34
  • edit
(`・ω・´)ゝ是非
何も問題無く過ごせる事を祈っとります♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7