ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/09/10 [Sat]

ROSE CORPORUSE ローズコーポラス

[好き][雰囲気][癒し][雑貨][健康食][隠れ家][禁煙]
守山区の小幡緑地の隣にあるカフェ、ローズコーポラスに行ってきました♪
ローズコーポラス

住所:愛知県名古屋市守山区城土町286-2
℡:052-792-3616 Time:7:00~18:00 不定休(店blogにて)
予算:約400円~ HP:こちら MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

えー・・・
店内で写真撮ったんですが、過去ログにある写真の方が綺麗だったため、
ほとんどボツw

店内 店内
店内
配置とか変わってたのでここらへんだけ(`・ω・´)



店内
ショーケース 小物
小物 小物
雑貨 雑貨 店内
雑貨 雑貨
棚 雑貨
店内
店内(過去ログより)

やはりキッズスペースがあるので、お子様連れ多いです^^
お子様用メニューもあるのが嬉しいですね(・∀・)



メニュ メニュ 
メニュー
メニューの一部(クリック拡大)

お茶しに行ったので、今回はシフォンとマフィンを




豆腐とバナナ
バナナと豆腐のマフィン
熱々です(・д・;) ほふほふしながら食べますw
しっとりバナナの甘味がして美味しいです^^
優しいお味♪




シフォン 
シフォン
シフォンケーキ ハーブソース
他のフルーツのソースは、とろ~りしたソースなんですが、
ハーブのは液体でした(´・ω・`)
染みこませて食べてみますが、爽やか~な感じがするものの、かなりあっさりな甘さ
変わってますねぇ~
でもふわふわシフォンはそれだけでも美味しいので、全然イケました(・∀・)






フルーツ
レッドグレープフルーツスカッシュ
自家製のようです。
粒々が沈んでます~

サイダーはやさしめの炭酸で、飲みやすいです。
なかなか混ざりにくいので、下と上からストローで吸って飲むと良い具合に(・∀・)おいしい~




くっきー
お茶菓子にショートビスケットが付いてきました。
柔らかくてホロッと崩れる優しい味のクッキーみたいな^^




やっぱし雰囲気良いですね~
隠れ家的なカフェで大好きです(*´∀`*)


過去ログの写真
裏口
看板 庭
看板

外観



メニュ
メニュー


ブレンド
ローズコーポラスブレンド400円
強すぎない苦味、適度なコクに、酸味はほとんど無くて飲みやすかったです


モーニング
モーニングセット
バタートーストにサラダとシンプルですが、
付いてるのが、人参のペーストと、じゃがいものペースト♪


マシュマロ
手作りマシュマロ



Comment

ありがとうございました!

  • 内緒
  • 2011-09-10 01:38
  • edit
行ってみます!

ごめんなさい(>_<)日進って広いんですね私も大学付近しか分かりません。ピエール・プレシュウズは通り道なのでまずはここからいってみます!うちの学校では
おにぎり・カフェ Mother's
YEAST PARADISE+
and cafe
ダウニークラシック
Delice Aprico
cafe flour
ラパンシェリ
がとても人気です。
もし行ったことがなければ是非。

レッドグレープフルーツスカッシュ飲みたいです!

内緒さんへ

  • ワカ
  • 2011-09-11 01:26
  • edit
春日井からじゃ結構遠くて
日進は今まで出数えるくらいしか行った事無いです(´・ω・`)
長久手は結構行くのに、このわずかな差がw

半分以上行った事無いお店ですね~
おにぎりカフェ・・・ なんか美味しそうw
良いですね、おにぎりがメインって♪

お誕生日用に
イメージ通りのケーキ・タルトがあると良いですね~

無題

  • 内緒
  • 2011-09-12 01:57
  • edit
私が挙げた所はラパンシェリ以外全部ピエールとかベンケイの近くで10分以内で行けますよ~。
カフェフラワーは是非!ケーキがおいしくて、プレートランチ(ハーフケーキつき)と、別にケーキ2ことか注文する人もザラです。場所は九龍の近くですo(^-^)o

私は高蔵寺ですが空いてれば3、40分で行けます!
はい、ありがとうございます!

無題

  • 内緒
  • 2011-09-12 02:01
  • edit
付け足しですが、おにぎりカフェは、素材に凄くこだわっていて、その素材を買うこともできます!

内緒さんへ

  • ワカ
  • 2011-09-12 21:22
  • edit
おにぎりの素材までとは・・・

って関係無いですが、HP見たら載ってたマザーソルト・・・
最近harucafeでもらったぁw 塩だけマネてみよう(`・ω・´)


カフェフラワー、是非に行ってみたいですね~
ケーキとかケーキとか食べてみたいし♪あとケーキとかw
僕だとケーキばっかり注文しそうw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7