ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/09/09 [Fri]

cafe across the universe

[好き]
尾張旭のカフェ、アクロスザユニバースに行ってきました。
カフェ

住所:愛知県尾張旭市東印場町二反田226
℡:0561-51-0280 Time:11:00~23:00 火曜・第3水曜定休
予算:約400~2000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板
田んぼの中の看板w

一応、お店は通りから田んぼ越しに見えます(・∀・)




店内 
店内
店内

カウンター席やソファ席もあります。 ソファ席は居心地良さそうですね~(*´∀`*)





メニュ
ちょいブレちゃったけど黒板メニュー・・・
なんだか本格的な夜ご飯が食べれる予感です(´・ω・`)


凄く気になりますが、お茶な時間に訪れたので、ケーキに。。。

あと仕込み終わったと思われるキッシュが目に入ったので、注文するとOKがっ




キッシュ
キッシュ
柔らかく卵焼きのような感じのするキッシュでした(・∀・)
チーズや味付けはそんな濃ゆくないあっさりした感じ



タルト
無花果のタルト

無花果が(*´д`*)アマァ~~~~イ!
ん~ 美味しいです。
濃縮された感じがします(*´ェ`*)




ケーキ
お友達注文のタルト (名前忘れたw




カフェラテ
カフェラテ

ごちそうさまでした(・∀・)


ケーキとっても美味しかったです・・・が、
ディナーメニューが美味しそうで美味しそうで・・・
夜カフェしに・・・いつか(`・ω・´)



Comment

日進

日進、長久手、東山線の藤が丘~本山、名城線の本山~大曽根、勝川、春日井、神領でタルトがおいしい所教えて下さい!
11日が家族の誕生日で、500円まででケーキかタルトを買いたいのです。
藤が丘からなら自転車も使えます。
好きなモノはいちじくとマンゴーなのでできたらそれでお願いします!!
もしできたらたべくらべ、みたいなカンジでのせていただけたら凄くうれしいです。

内緒さんへ

  • ワカ
  • 2011-09-09 00:57
  • edit
タルト・・・(´・ω・`)

ケーキで評判も良くてお勧めなのは
春日井なら神領のシュークレール、
長久手ならピエールプレシュウズ
藤が丘ならケンニシオ
かな?
日進は遠すぎてわかりません。

タルトなら上記に無いですが、覚王山のfikaが一番好きです

使われてる果物までは僕では判断できませんので
行く前にお店に確認してみてください(´・ω・`)

11日までに・・・というか、今月中ケーキの食べ比べに出かける予定は無いので、コメントまでで(`・ω・´)b

無題

はじめまして、ワカさん!
随分前からブログ拝見してました。
今度の日曜に美容院に行くことを理由に息子を義親と旦那に預け、美容院が終わったら、こっそり一人ランチを楽しもうと計画中です。
今二人目がいて、つわりもひどいのになぜか頭の中は洋食一色で、デミ!ハンバーグ!オムライス!パスタ!と、体が欲してるんです(((^^;)ちなみにデザートも♪
美味しくってリーズナブルで…は、やっぱりアルファカフェですか?どこ勝川、春日井周辺でオススメがあったら教えてくださ~い(^3^)/


奏太ママさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-09 18:12
  • edit
一人ランチ…良いですねっ
αcafeは、その条件にほぼピッタシでお勧めです
あとfuturo cafeや、cafe百時もご飯美味しいですし

洋食といったら、ふたつ星のランチや、
オガッシのランチって手も(`・ω・´)

ワカさん。

  • YOSHI
  • 2011-09-09 19:28
  • edit
仕事途中に名古屋寄る事になりました。
行きたいお店いろいろありますが…
キッチンリボンにまた行きたい(笑)
値段高いですからね。
基本一人で行くの苦手だし。
最近サッパリ見なくなった『あさくま』にしようかな(笑)

ありがとうございます!!

ワカさん!早速お返事ありがとうございます(^o^)とってもうれしい~♪
ふたつぼしは改装する前に行って、とっても美味しかったぁ。
オガッシにも行ってみたいんですよね~(*^^*)
春日井は美味しいお店が多くて羨ましいデス。中村区の田舎には何もない…(;´д`)また春日井に戻りたいなぁ。そしたらいつかどこかでワカさんに会えるかもしれませんね♪
春日井で好きな店は、二子町にある味道園っていう焼き肉屋です
!昔から行ってるんですが最近はご無沙汰…(T-T)お肉はもちろんサイドメニューも美味しくって、テール素麺は絶品です!

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-10 00:30
  • edit
リボン豪華過ぎますねw
あさくま最近見なくなりました(´・ω・`)
春日井の2店舗も無くなって、代わりにブロンコビリーが増えましたw

奏太ママさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-10 00:34
  • edit
味道園・・・聞いた事あります(`・ω・´)
美味しいんですね~(・∀・)
地元のみぞ知る名店みたいなの好きです(*´ェ`*)

中村区・・・
行ってみたいお店、カルチェラタンとか、
そっち方面だったような。
きっと良い店沢山ありますよぅ♪

春日井にいたら、きっと会えますねw
高確率でw

無題

  • 内緒
  • 2011-09-13 01:01
  • edit
そうなんですか(笑)

私も食べたいのが3つとかあったら、ケーキばっかりにします!!(笑)

HPみたら今回のメニューは好きなものばかりなので今のメニューの内にいかなきゃ!!

内緒さんへ

  • ワカ
  • 2011-09-13 22:25
  • edit
HP見ましたが、ケーキほんと美味しそう(*´ェ`*)
NEW以外のも美味しそうでおいしそうで♪

緑区?の方のカフェフラワーでは
チョコのケーキ1つだけしか食べてないので、
長久手店で色々食べてみたいw
っと、凄く食べたい気分になってもすぐに行けない悲しさorz

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7