ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/09/25 [Tue]

cadeau de rincotté カド・ドゥ・リンコット


 8月末に出川町にOPENしたケーキ屋さん、リンコットに行ってきました。
 
 
住所:愛知県春日井市出川町2丁目30番地23
℡:0568-41-9457 Time:10:00~19:30 木曜定休
予算:約160~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 
新しいケーキ屋さ~ん(・∀・)ワクワク
綺麗なお店ですね~♪



店内 
店内 
店内
外から見える範囲の広さ、テイクアウトのみです。
でも可愛く綺麗に色々並んでたので、撮らせてもらいました(*´∀`*)

ケーキは結構種類があって、どれも綺麗ですね~♪



購入 
散々迷った挙句、5個も選んでしまったww
持ち帰り時間は?と聞かれたので、すぐ食べます、って言ったらスプーン付けてくれました。


シュークリーム 
シュークリーム160円
クッキーのようにカリッと香ばしい生地♪
サンドされたカスタードもとってもうま~い(*´∀`*)
なんかこう凝縮された感が良いですね♪気に入っちゃったリ(*´ω`*)




タルト 
無花果とチーズのタルト380円
カリッ、グッと香ばしいタルト生地に、ドライイチジクの食感が・・・
見た目の通り、ねっちりと重い感じがGOODですね♪
チーズは・・・カリッとさせてあったのかな?イチジクの存在感が大きくて忘れてましたw




ベイクド 
ベイクドチーズ380円
なめらかぁ~なチーズケーキに、無花果のフレッシュな甘みがプラスされて
(*´∀`*)おっいし~♪
ぁぃゃ~ これも好きなお味っ(*´ω`*)



まっちゃ 
おまっちゃのオペラ360円
おもちゃの・・・じゃないですよ?(゚ロ゚)
濃厚ぉ~な抹茶チョコ♪ ねっちり甘くて抹茶の風味もしっかり!
ゴマ味なマカロンも表面サクッとちゃんと美味しかったです(*´∀`*)



ふらんぶらん 
ふらんぶらん360円
フランボワーズの爽やかな甘さと、マスカルポーネのフレッシュな甘さで
さっぱりとしたケーキ。
最後の一個でも、ペロッといただけちゃいました(*´∀`*)



どれも美味しくて結構好きかも(*´∀`*)
ポイントカードが3回で貯まるのも、、、なんか嬉しいw



Comment

無題

  • Rika
  • 2012-09-26 19:26
  • edit
ワカさんお久しぶりです(^-^)

ここ、私も行きましたょー!とっても美味しかったので、ワカさんみたいに5個食いとかしようかなー♪笑


Rikaさんへ

  • ワカ
  • 2012-09-26 23:27
  • edit
おひさしぶり~(・∀・)
美味しいですよねぇ~ココ♪
ペロッと食べれちゃうから
5個なんてあっという間にw

種類たくさんあるから、また色んなの食べないと(*´∀`*)
まずはスタンプカード埋めますよ(`・ω・´)☆

無題

  • みるく
  • 2012-11-09 09:11
  • edit
高蔵寺の近くに新たなケーキ屋!!

ずばり
おいしいですか!?w

写真はおいしそう
ケーキの仕上がりがきれいですね

そこらへんのケーキ屋みると
角がへこんでたりとか気になるたちでw

ぜひ行ってみたい!

そういえば編集もできましたねこれ(笑)長文注意ですすみませんw

  • みるく
  • 2012-11-09 19:05
  • edit
連米失礼w

定休が木曜日なら金曜日は
作りおきされてないケーキが並ぶだろうと思い(してるかどうかは知らない(笑)

ワカさまのおすすめきく前にいってまいりました(笑)

抹茶プリンと3つケーキ買い先に
抹茶プリン食べましたが

大ヒットでました!!w

他のは食べてないけど

抹茶プリン最後にすればよかったと
思ったほどうまかった!!

抹茶が香る濃厚なプリンのしたに
なんと小豆がかくれているではありませんか!w


感動したw
いやぁうまい(笑)本当に最後に食べたかったくらいうまいと思った(笑)

あとでまた他のケーキの感想伝えようと思いますがw

また後程(笑

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このケーキ、4つぺろっといけるワカさまを尊敬しました←

濃厚すぎて胃もたれなう( ;∀;)w
素材の味を引き出してるケーキが多そうですねw

ふらんぶらんは普通でした←

ベイクドはチーズもともと食べないけど
半割れのいちじくに惹かれ購入
これはねっとり濃厚チーズって感じですね
チーズの主張がすごい!
チーズ好きには最高だろうなぁと←

クリームが植物性まじってる気がしたのはきのせいだったらいいな
(私も純生とホイップ気にする人なので

最後に食べたのはヘーゼルナッツオレンジ
ムースかと思いきや、バタクリ?っぽいくちどけ
ヘーゼルナッツがほろ苦くこれまた主張がすごい!
オレンジも負けじと主張してくる

が、濃すぎて胃の限界が( ;∀;)(笑)

ワカさま・・・食べ終わったとき胃もたれしませんでした?w

ヒットはやはり抹茶プリンw

PS写真のプリンの左にある白いのって杏仁豆腐ですか?
夕方だったので白いのなかったんです
(季節で変わるとしたらあったかは謎

長々すみませんw

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2012-11-10 08:00
  • edit
こんにちわ~(・∀・)
なんと、その日に行ってしまうとはっw
お口に合って良かった(*´∀`*)
僕は好きなお店ですが、友達は普通、って言ってたり
食べたケーキに寄るのかも、な感じでした。

結構小さめなので、僕自身はまだまだ食べれそうでしたよぉ♪
お値段がフルコース並になってしまいますがw

プリン系、あまり見てなかったので記憶が・・・(´・ω・`)

美味しいケーキ屋さん増えてよかったですよね♪
またそのうち寄れたら~と(*´ω`*)


ぁ、
PS 明日まで仕事の試験勉強のために、ブログ休んでるので
来週からまた更新しますw

またまた編集しまーすw

  • みるく
  • 2012-11-11 09:12
  • edit
更新はマイペースにw
ワカさんの都合もありますからねw

不思議なんです
重くて胃もたれしちゃったけど
素材の味しかっりしてるから
印象がこくて、また食べたいと思ってしまうからw

いやぁ・・
シュークレールのほうがおいしいけど
また求めたくなる
不思議だw

それから久しぶりにパンプルムースも寄りたくなりましたw
あそこのもっちりプリン頂きに参ろうw

最近糖分をすごい体が求めてるのでシュークレールで満足したいと思いますw

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
またリンコットいっちゃった(笑)
なんでだろ
いきたくなるんですw

接客も暖かいからかなw
シュークレールは3時到着だったので
ほとんど売り切れで焼き菓子購入w

パンプルムースはプリン以外に惹かれるものが
なく一点買いしましたが
なんと保冷剤なし!接客した子も
‘しゃいませー’な感じでそういえばお持ち歩きの時間は?と
聞かれなかった・・・プリンだけだからか?
教育がなってないのか・・・

なんか残念だなぁ・・・
プリンめっちゃ冷やして食べます←

最近プリンにめちゃめちゃはまってますが
パステルは嫌いです(笑)

とろってしたやつではなく固めのプリン売ってるとこ知ってたら教えてください(笑)

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2012-11-11 22:21
  • edit
リンコットの雰囲気も良いですよね
シュークレールも好きだけど
品薄なイメージでたま~に行く感じかも・・・(´・ω・)

接客大事ですよね
味が美味しいのはもちろんだけど、
リピートするかどうかは接客次第な気がw

ハマってらっしゃるプリン・・・
僕はケーキばかり食べてるので参考になるかわかりませんが
瀬戸のウオコーのプリンは昔ながらの硬さで美味しかったですよぉ

パステルのは美味しくてもプリンってジャンルなのかよくわかりませんねw
僕の周りでも硬めのプリンが好きな方多いです(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7