ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/06/25 [Fri]

花cafe

[雑貨]
小牧市にある花屋さん兼カフェ?、花cafeに行ってきました。
花カフェ

住所:愛知県小牧市山北町17
℡:0568-65-8786 Time:8:30~17:30 日曜・第1.3月曜定休
予算:約500円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 
店内
店内
花がいっぱいで癒される空間(*´∀`*)
去年、花+雑貨屋さんから、カフェもやり始めたみたい。


メニューは撮っちゃダメだったので…覚えてる範囲で。
ドリンクの他に、ケーキセット、花パフェ、
カレーやサンドイッチと、定番カフェメニュー+花を使ったデコレーションのスイーツがありました。





ケーキ 
ケーキ2つ+アイスのセット850円




花アップ
チョコのケーキは濃ゆくてしっかりしてる、オレンジのソースがよく合っていて美味しい^^
シフォンやアイスはフルーツっぽいような花っぽいような風味がする
アイスが特に良かったような。
付いてる花は持ち帰ってOKです。

…花持ち帰る予定が、テーブルに忘れてきちゃったけどね!w





キャラメルカフェ
キャラメルカフェ500円
甘くてほのかな苦味。
美味しい(*´∀`*)





他のサンドイッチとか何種類もあって、美味しそうだったぁ
メニューに載ってた花パフェの写真も綺麗だったぁ
また寄りたいなぁ


ただ、メニューの写真断られた辺りから、
店長っぽい奥様にめっちゃ警戒されてた…
他のお客応対中にも大きな声で話しかけてくるし…
周りの視線集中するしw
ちゃんと最初に店内で写真撮っていいか聞いたのになぁ…
もうちょっと花見たかったけど、居辛かったので早々に脱出w



Comment

無題

メニューの写真はダメなんだぁ(>△<)
でも店内はちゃんと聞いてOKってことなら、
快く撮らせてもらいたいですね。。
すごくキレイで素敵なカフェなのに・・・
居心地悪くなっちゃうのはもったいないっ。

ともふぃさんへ

  • ワカ
  • 2010-06-25 17:31
  • edit
同業者か何かと勘違いされたのかなぁ…

許可もらったのに…
ペッコリ凹んだのは初めてでした(;´Д`)

でも、良い感じのカフェだったので、
次行く時は警戒されないはずっ!
…( ;゚д゚)だれかついてってもらぉw

無題

  • まめ
  • 2010-06-25 20:47
  • edit
こんばんわぁ。
ここは、私の買い物通りなので良く知ってますよ。
お昼は、結構混んでるお店なんですよ。
密かに行ってみたいなぁ~とは思ってるけれどまだ、1度も行った事ない^^;;

聞いたのに写真撮影を断わられちゃったのは残念><;
次回のUP楽しみにしてまぁ~す。


まめさんへ

  • ワカ
  • 2010-06-25 23:55
  • edit
お昼過ぎに行ったんですが、結構お客いました^^
ランチだともっと混雑なんですね~

…メニューの写真で見たけど
美味しそうだったから食べてみたい~
また行くと思うけど、連れ次第…><

無題

  • 2010-06-26 19:56
  • edit
こんにちは♪
不二屋のロールケーキ一本食い(笑)の記事でコメントした者です☆

花カフェ、わたしも最近行ってきました~。
お腹が空いていたのでハヤシライスのランチを。
店長らしきオバ様が進めてきました^^;
濃厚で量も結構あっておいしかったですよ♪

お友達が食べていたサンドウィッチもゴマ生地のパンで
ボリュームがすごかったです!
次回はサンドウィッチを食べようと思いました^^

店長らしきオバ様、確かに警戒するような感じかも^^;
なんか独特の雰囲気がある人だな~と思いました。
お花は変わったお花がおいてありますが、高いです~。

ちなみにランチタイムに行ったんですが、満席でした☆
(あまり席数ないですが(笑)


Kさんへ

  • ワカ
  • 2010-06-26 23:04
  • edit
こんにちわぁ~
ランチの情報ありがとうございます(*´∀`)

やっぱ混んでるんですね~
サンドウィッチかぁ…
写真で見ても美味しそうでしたねぇ
また小牧に遊びに行く時は
ランチで寄らせてもらおうかな(・∀・)

きっと慣れれば、綺麗な花いっぱいで癒されるはず(・ω・´)

ここ!

  • サーフィン中
  • 2010-07-06 00:51
  • edit
前から気になっていて、かれんにクーポン券ついてたから行ってみようと思うのですけど、モーニングと迷ってるんですよね。。。
さすがに、モーニングのパンは業者っぽいですか?
あとホットコーヒーっていくらでしたか?
あと、ランチやデザートセットのドリンクってどれでもOKなんですか?
問い合わせればいいのですが、行きづらくなるかな~?と思って電話できないでいます。。。
分かる範囲でいいので教えてください
ちなみに、ここの近所のパティスリーカフェのプリエールさんもケーキとか美味しくていい感じですよ

サーフィン中さんへ

  • ワカ
  • 2010-07-06 17:17
  • edit
メニューは断られてから、あんまし見てなかったので
パフェが美味しそうだった事くらいしか覚えてません><;
HP見てもわかりませんねぇ…

スイーツ見る感じでは手作りが期待できそうだけど、どうだろぉ
お力になれず><;
プリエールさん、大通り通った時にちょっと見かけたんですけど
パティスリー&カフェ、良さそうですね~
また小牧のcafe巡りの時行ってみます(*´ェ`*)

警戒されましたか^_^;

  • 渡辺
  • URL
  • 2010-08-04 23:42
  • edit
わッつスタッフです。久しぶりにブログ覗いてみました。警戒されてしまいましたか。それは気の毒でしたねぇ^_^;きっとワカさんのブログを見たことがなかったんでしょうね。たしかに、私もワカさんがたくさん写真を撮る姿をはじめてみたときは、ビックリしました。「そんなに撮るんですかぁ?掃除ちゃんとしたよね?盛り付けキレイにできてるよね?」と、心配ではありました。お客様と目線を合わせるのは意外と難しいですから(*^。^*)めげずに、今後も写真撮りまくってください。

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2010-08-05 23:25
  • edit
そうでしょうね~~・・・・
・・・
って、僕のブログ見てないお店の方が多いですよw
でも、小牧は他のブロガーさんも少なそうなんで
業者か何かかと思っちゃうのかもですね…

わッつさんは綺麗だから良いですよね^^
また行った時はさりげなく隅々まで撮らせてもらうかも(*´ェ`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7