ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/06/26 [Sat]

上海料理 幸葉


新栄にある中華屋さん幸葉に行ってきました。 あとヤマザキマザック美術館も。
幸葉

住所:愛知県名古屋市中区葵1丁目20-20
℡:052-933-0908‎ Time:11:30~?
予算:約700円~ HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
2Fがお店です。
ちょっと早い時間だったので空いてましたが、
この後続々とサラリーマンが。




ランチ
ランチメニュー(クリック拡大)
だいたい700円くらい?

サラリーマン達は、こぞって冷やし坦々麺を注文してます。
んー・・・気になるw


僕はいつかの雑誌に載ってた、四川あんかけ炒飯を注文。




あんかけ
四川あんかけ炒飯650円だったような(うろ覚えw




横から

なんていうか、 大盛り ですね(゚д゚)



中
あんの下にはピラフのような具の炒飯。
あっさりめの味付けで、小さめなそらまめが変わってるかな?
あんかけは、ちょいピリ辛で味噌っぽいようなミートソースのような…
結構美味しいけど、
量が多いので、途中から単調になってきますw




でも、雑誌で見た時から、ずっと食べたかった欲求満たせて満足(*´ェ`*)

1Fはたぶん…立体有料駐車場で、幸葉とは関係無さそう…




あと、すぐ近くのヤマザキマザック美術館に行きました。

1Fのカフェの隣辺りで受付。

入場料1000円

ヘッドホンに首から下げるコントローラーをもらって、
無料の音声ガイドが聞けます。

中 
様子 
展示の様子
4Fに絵画、5Fに絵画+家具+工芸品みたいな


美術館内で、
写真はフラッシュさえしなければ、カメラで撮っても良いようです。

ただし、作品の写真は、
著作権か何かの問題でネット上にアップしたら駄目みたい。
だから全部モザイクw
ヤマザキマザック美術館のHPで、全部見れますけどね(´・ω・`)

気に入った作品は一応アップで写真撮りました(*´ェ`*)
でも、生で見ないと質感、厚みとかが伝わりませんね(・ω・`)

ガラス工芸品はエミール・ガレが多めで、絵画はピカソとか知ってる作家も。
彫刻はオーギュスト・ロダンとか…昔学校で習ったねw
個人的にアールヌーボー、アールデコの辺り、勉強してたから面白かった^^
たまには美術館も行ってみるもんですねぇ~



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7