ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/07/02 [Fri]

αcafe

[好き][深夜][ソファ][隠れ家]
春日井市役所近くのわかりづらいお店w アルファカフェに行ってきました。
α cafe

住所:愛知県春日井市鳥居松町4-93
℡:0568-83-4355 Time:7:30~24:00
予算:約400 昼750円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内

店内 店内

ケーキ デザート
店内写真(2010/02/05)


メニュ メニュ
ランチメニュー(2010/02/05クリック拡大)


メニュ メニュ 
メニュ
夜メニュー(クリック拡大)(2010/06/18)
もう何度か来てるので、ここまで使いまわしでw



で!
今回は前から言い続けてた、ガレットと芋!頂きました^^



席について、とりあえずガレットの種類を確認していると
何やらちょうど試作メニューを知り合いに出す、との事。
僕にもお試ししてくれるようなので、注文してみました。

夜のセットみたいな感じで、前菜・メイン・ドリンク。
まだ試行錯誤中みたいなので詳細は決まり次第…

今回選べるメインの中には無かったけど、
前から食べたいって言ってたので
メインをガレットでやってもらえました(*´∀`)



ガレット
えびとマッシュルームとチーズと温泉卵のサラダガレット880円(夜のみ)

撮る直前、温泉卵が頂点から滑り落ちてしまったw





アップ
ガレットの生地は、カリッパリッと硬め。
そこにシャキッとしたサラダ、プリッとした海老、とろ~り卵を絡めて絡めて~
ムシャッと頂く(*´ェ`*)

サラダの延長線上みたいな料理ですね^^
ホントにお野菜いっぱいです(`・ω・´)




ちなみにお試しメニューの前菜は、
クルミとチーズ、マグロとアボカドの和え物、サーモンとパプリカのマヨソースでした。
お味はとっても美味しかったです。
盛り付けはまだ試行錯誤中のようなので、載せれません><




ドリンク
アイスのアーモンドラテだったかな?
ドリンクなんでも良いようなので、甘いのに(*´ェ`*)




イモ
金時芋のモンブラン
だったかな?

何度も逃してましたが、今日はありました^^
芋王子いなかったけど、ありました^^



断面
ペーストは滑らかなんだけど、味はまさしく芋っ
甘さ控えめで、思ったよりアッサリ?
土台のメレンゲの甘さが際立ってました。




結構フルコースしたんですが、
最後帰る時に新メニュー、マンゴームースを作ってるとか。
試作の段階は終わって、もうすぐ出すみたい。(既に出てるかな?
で、試食させてもらいましたw

切ってあって写真は撮ってないけど
少し控えめで滑らかなマンゴームースに、
凄くマンゴーマンゴーしたソースが中と外にたっぷりと。
マンゴーの甘さと酸味がしっかり効いてて美味しかったです。




たまに行くと、ちょうど限定的なメニューに出会えてしまって…
夜行きやすいのと、近いのでチョクチョク寄りたくなりますね。


過去ログの写真
トワイフル
幻のトライフル(限定物)とカプチーノ


パスタ
ほうれん草とチキンのトマトクリームパスタ(バケット付き)ランチのパスタ



スープ
ランチのスープ

ベーグル
サーモンとクリームチーズのベーグル750円 ランチのベーグル



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7