ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/07/02 [Fri]

和-のどか-

[好き][雰囲気][隠れ家][景色]
長久手にある隠れ家みたいなcafe、のどかに行ってきました。
のどか

住所:愛知県長久手町長湫字根嶽29-6
℡:0561-63-7288 Time:13:30~17:30 日・月・祝日定休
予算:約500円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

入り口
お店は長久手~日進の間で、大通りから入った所にある。
森の幼稚園の隣にあるので、、、 なんとなくわかると思う。
僕は脳内ナビで来ようとして、数回通り過ぎましたw




外 外
外の道にいた亀さんと牛さん

雨の日は足場が悪いので、上がって行くまでに汚れちゃいそうです。




入り口のメニュー
外に立てかけてあったメニュー(クリック拡大)


ちょうど僕が行った時に雑誌の取材をされてて、
超でっかいカメラで同じようにメニュー撮ってましたw




店内 
店内
店内
綺麗で、木のぬくもりを感じますね~




外の席 外の席
外にも一応席が。
森に囲まれてるので、景色が良いですね~~




テーブル
奥には取材の方のお食事が用意されてたので、
 美味しそう~
っと眺めつつ、手前のテーブルへ…





メニュー メニュ 
メニュ
メニュー(クリック拡大)
メニューも可愛い感じ(*´∀`)
有機シュガー無添加生クリーム、、、素材に拘ってるようです。
取材の方にも言ってました。




シフォン
シフォンケーキ450円




シフォンアップ
小さく切ったシフォンに生クリームとフルーツ。
甘さ控えめで美味しいです^^
ボリュームは少ないので、ケーキ2種類いけそう(`・ω・´)




アイスコーヒー
アイスコーヒー500円
クッキー付。



なんだか、癒される空間でした^^
周りが緑で囲まれてるので、おでかけした~~!って気分になりますw
帰り際、一周年記念の粗品でハンカチもらいました(*´∀`*)

時間がお昼過ぎから夕方まで、と変わってるので行き難いけど、
また寄ってみたいカフェでした。



Comment

まったり。

  • フランジパニ
  • 2010-07-07 18:48
  • edit
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ブログで見てから、気になってたこのお店
早速行って来ました~!
まったりするときにはぴったりですね!

更新楽しみにしてます♪

フランジパニさんへ

  • ワカ
  • 2010-07-07 20:16
  • edit
初めましてぇ~

森の中だから、なんか落ち着きますよね
別荘に遊びにきてるような… 感じ?w

コメントありがとうございます^^

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7