ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/12/03 [Fri]

鮨し人

富山にある寿司屋さん、鮨人に行ってきました♪


住所:富山県富山市新根塚町3丁目5−7
℡:076-422-0918 Time:12:00~15:00 18:00~20:15 日曜定休
予算:約7000~15000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日はまた富山のお寿司屋さんへε=(っ・ω・)っ

定期的に伺ってる鮨人さん(・∀・)
11月の香箱蟹、せいこ蟹の解禁に合わせて予約しておきましたん(・∀・)
たしか2ヶ月前の1日電話予約開始だったので、9月に予約。




赤酢のシャリを用意する大将
テキパキと準備されていきます(`・ω・´)

この日のランチは8000円くらいだったかな?


茶碗蒸し

具は無く、梅と玉子のシンプルな茶碗蒸し
とろとろで梅のアクセントがバランス良く美味しい♪


1貫ずつだと枚数多過ぎるので、
写真まとめてあります。 単品のと順番前後してます。

左上:白エビ赤エビ
ねっとりと(゚∀゚)うんまぁ~い
赤酢のシャリが硬めのお米で良い感じ♪

右上:アオリイカ
めっちゃ(゚Д゚)ウマ、ここのスペシャリテ
繊維を壊してあって、ねっとりととろける食感
口溶け良く甘みがジワ~リ美味しい〜♪

左下:まぐろ、青森県大間
ん~ 赤身の味が濃くって♪
美味しいわぁ〜

右下:富山の桜マス
しめてあって、甘酸っぱさが美味しい~



バラ散らし

香箱蟹の身、内子外子、
白子はムースにしてある。
ちょうど旬の蟹がたっぷりと♪

雲丹、いくらと混ぜ混ぜして頂く
んま~ 美味しい、贅沢やわぁ



アオリイカのゲソ

噛むたび旨みが、香ばしくって美味しい♪


左上:17kgのぶりの握り
んぁ〜美味しい〜(*´Д`*)
しっかりと寝かせてあるのか、しっとりと甘みが♪
めっちゃうま♪

右上:しゃぶしゃぶ、ぶりと、のど黒のメス
鬼おろしが食感良い
脂が甘くて柔らか溶ける~ 飲めるよこの寿司っ
部位違うとこは程良い食感♪

左下:紅ズワイガニ
蟹の味濃くって旨い〜

右下:穴子
ふんわりほわほわやわらか(*´Д`*)うまぁい


のど黒の雄

脂めっちゃのってる(゚Д゚)うっま
特に奥の小さめの溶ける~ 脂うんまぁ~



汁物、ねぎま汁

マグロとネギのお出汁、塩すら入れてない汁物
旨みがしっかりと美味しいー
麺入れたいw

今回のは魚介のエスプレッソじゃなかった・・・(´・ω・`)チョット残念


食後のモナカとお茶。

お茶は低温でじっくり淹れてあって、とっても甘い♪
最中も炙りたてのモナカでサクサクッ!

最後まで美味しくて満足(*´ω`*)


高級なお寿司屋さんとか、全部出てくるまで時間めっちゃかかるとこ多いけど
ここはテンポ良く、大勢のスタッフがテキパキと心地良い♪
富山ならではなお寿司に、大将のハスキーボイスでリピートしたくなるお店。

また来年も鮨人のために富山に来ます(`・ω・´)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7