ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/08/19 [Mon]

富山ぶらり(氷見魚市場食堂~白えび亭~とやま鮨~麺バルプライド)

お盆休みも終わりですかね(´・ω・`)
今年のお盆は富山~飛騨方面でおでかけしましたん♪



4軒分で長くなってすいませぬw


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


朝一・・・5時半には出発したかな?
一宮、郡上方面での渋滞回避のためにw
その結果、8時頃に到着しました(・∀・)




氷見 魚市場食堂
住所:富山県氷見市比美町435
TEL:0766-72-2018 時間:6:30~15:00
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有



朝8時過ぎでも遅かったか・・・ 30分くらい待ちました(・∀・)

漁港の施設の中にあって、潮の香りと静かな漁港を眺めながら待ちます(´・ω・`)




店内、広いです。 凄い人気ですね~



メニュー
丼、定食は1680~2580円と、スペシャルながら結構なお値段。。。
市場にあるお店はお値打ちっていう概念は無いw
この値段で朝から大行列・・・相当ガッチリですねw




漁師汁

丼物のおまけかと思いきや、どちらかと言えばメインかもしれない汁w
たっぷりと魚の出汁が出た汁で、魚も大きく食べるとこも沢山
美味しい~~ コレ(・∀・)



氷見海鮮漬丼1800円



白身魚中心で、味付きの丼
そこそこのボリュームで結構美味しい♪
途中お出汁をかけて、茶漬けにして食べると(゚Д゚)ウマー



氷見浜丼1800円
こちらもたっぷりのお刺身、
白身中心なので、やはりとってもあっさりと。


メニューの写真みたく海老も無いし、
時期的なのか、淡白な魚で、丼より漁師汁のが満足っていうw
・・・ガッチリですね~(`・ω・´)



氷見はここだけのために来たので、そのまま富山の市街地へε=(っ・ω・)っ
・・・1時間くらいかかりますん

お昼ご飯は「鮨人」さんへ・・・ランチを予約して行ったんですが、
長くなるので別記事でw

その後、富山駅へε=(っ・ω・)っ
富山駅の隣の駐車場に停めますが・・・安い・・・駅の隣でも30分100円くらい(・∀・)



富山駅のきときとマルシェにある白えび亭
住所:富山県富山市明輪町1−220 JR富山駅 きときと市場「とやマルシェ」内
TEL:076-433-0355 時間:10:00~21:30
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



結構混んでる・・・昼過ぎだったのもあるけどw
みんな目的は白えび刺身丼1980円だと思うんだけど・・・
ス、スペシャルだってーー?!Σ(゚ω゚)



白えび刺身丼スペシャル3980円

なんと白えび200尾も使った丼みたいです、
贅沢ぅぅ~~



白えびはねっとりと甘くて美味しい(*´Д`*)
いくらの程好い塩気が合ってて(゚Д゚)ウッマウマ
・・・もうしばらく白えびはいらないかな?っていうくらい食べた・・・
正直、途中で、別にこんな白えびばっかり食べなくても良いかな?って思った・・・
今度から普通のにしますw




白えび天丼1260円
軽くサクッとした衣、海老も軽くて美味しい♪
海老自体の味はそんな濃くないので、
白えび堪能したいなら、やっぱ刺身かも


で、お店を出たら、
富山駅を出て、すぐ向かえにある回転寿司屋さん、とやま鮨へε=(っ・ω・)っ




とやま鮨
住所:富山県富山市桜町1-4-9
TEL:076-431-5448 時間:11:30~21:00
予算:約4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

凄い行列・・・ 紙に名前を書いて待つんですが、
1時間以上待ちかも?
名前書いて、駅の方プラプラしてましたw



ようやく中へ・・・もう外、暗いですw



回転寿司といっても、こちらとは違って400~1000円と結構高級な回転寿司。
色々回ってたので、控えめに食べても3000円くらいいっちゃいますん(´・ω・`)



店長のおすすめ3貫や、柳ばちめ、ホタルイカ、のどぐろの炙りとか
ネタはやっぱし、どれも美味しい(*´∀`*)
でも普通のネタは春日井でも食べれそうw
のどぐろはやっぱし高いだけあって絶品♪ 脂乗ってて柔らか甘くて(゚Д゚)ウマウマ
ホタルイカの黒いのも、ジュワッと濃厚な味が出てきて美味しいかった♪

たぶん白えびとか、もっとご当地の食べればよかったのかもだけど、
朝、昼、おやつ、と海鮮食べてたので、避けてたら普通になってしまったw


もうずっと海鮮物が続いたので、最後はラーメンを・・・

※店舗写真撮り忘れたww

麺バル プライド

住所:富山県富山市桜町1丁目4−20 パティオさくら 2F
TEL:076-471-5542 時間:11:00~15:00 18:00~23:00
予算:約1000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし



富山ブラック・・・以外にも色々と、唐揚げとか餃子とか美味しそう(*´Д`*)
・・・もう結構食べてるので、麺だけにしますがw



肉増し俺のブラック1050円(味玉サービス)

何やらトラブルか、提供が40分以上かかってたので、、、
味玉サービスしてもらったw



麺はシコシコと適度にコシがあって美味しい♪
黒いスープも魚介の味がしっかりと、程好く胡椒が効いてて(゚Д゚)ウマー
チャーシューはローストポークみたい、あっさりと柔らかく美味しい♪

・・・なんだかもっと、ジャンキーなイメージだったけど、
食べやすくて美味しい富山ブラックでした♪


この日はそのまま就寝・・・次の日は富山の伝説の店からスタート、と(´-ω-`)zzz



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7