ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/08/20 [Tue]

鮨人

富山県のお寿司屋さん、鮨人に行ってきました♪


住所:富山県富山市新根塚町3丁目5−7
℡:076-422-0918 Time:12:00~14:30 18:00~20:15 日曜定休
予算:約5000~10000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


富山ぶらり旅のランチは、予約しておいたコチラ、
鮨人さんにて(・∀・)

富山行くの決めたのがお盆の2~3週間前と急だったので、
なんとか予約取れましたが、2回転目の13:15からのスタート。

ランチは3000~5000円みたいで、せっかくだから、と5000円コースに。
周り見ると、もっと品数多かった人もいたので夜の10000円コースとかも選べるのかも。




店内

カウンター席中心で、座敷も少し。
職人さんがいっぱいいて、
大将がテキパキと指示、時間、秒数まで把握しながら準備してますΣ(゚ω゚)




飲み物・・・メニューが無かったので、「冷たいお茶」って言ったら
すっごい濃いお茶が・・・たぶん料金かかってますw
何やらコレも鮨に合う苦みのあるお茶のようで、後々別のお茶も用意されてました。



そして突然の酢の香り、酢を打ち始めた(・∀・)ふわぁ~
ここのは赤酢を使用して、普通の酢飯より糖分が少なく旨みが増し、喉が渇かない、
ずっと美味しく頂けるみたいです(`・ω・´)



お弟子さん達もてきぱき・・・ 外人さんもいましたが、
コペンハーゲンにお店を出したお弟子さんの従業員が、ここでまた修行してるんだとか・・・



華麗に握る大将



最初に出てきたのは、茶碗蒸し。
富山の湧水と梅干しだけのシンプルな茶碗蒸し、
とろっとお出汁が効いて美味しい〜(°∀°)




ズワイガニのバラちらし
うに、いくらたっぷり♪ すっごい贅沢(*´ω`*)うっま~ぃ
ご飯は玄米かな?食感良くプチっ♪
雲丹の芳醇な香り、いくらの旨みがカニに馴染んで(゚Д゚)ウッマウマ!




甘エビ、白えび
甘エビのがねっとりと甘く、白えびのがあっさりとした甘さ
シャリがハラリと崩れて美味しい〜




きじはた
すだちの香りがふわっと
シャリがほどけ、噛むたび白身の旨みがじわりと♪



アジ
締めてある感じ?脂は少なく味が濃くて美味しい(°∀°)



イカ
Σ(゚ω゚)んま!
すっごい柔らかで、歯ごたえ無く溶けるよう・・・
これイカ?ってくらい別物の食感、甘くて美味しい〜




ひらめ
程好い食感、ねっとりと味が濃くて美味しい♪



のどぐろ、蟹
のどぐろ、むっちゃうま!(*´Д`*)
とっても柔らかく崩れそうな肉
脂が甘くってとってもジューシー
ネギも少しだけどすっごく合う〜
至福(*´꒳`*)

蟹も美味しかったぁ~けど、のどぐろのインパクトが(((゚Д゚;)))



かぼす汁
魚だけで出汁を取って海老味噌溶かして仕上げたスープ、らしい。。。
超濃厚っΣ(゚ω゚) 凝縮された魚の旨み・・・
もうラーメンにしたら良いんじゃない?w うまうま♪



マグロ
味濃くって(゚Д゚)ウマ!
脂は無くてあっさりだけど、旨みが凄い強い美味しい♪



うなきゅう
巻いてあるから見えないけどw
パリッとした海苔、中のうなぎはしっかりと香ばしく焼いてあって
キュウリが細かく千切りにしてあり、シャキシャキ食感良く美味しい〜♪




食後のデザートはバニラモナカ。
これも直前にサンドして提供、シンプルだけどザックザクで(゚Д゚)ウッマウマ

お茶はスイーツに合うように低温でじっくりと出した甘みの強いお茶。



もう最初から最後まで全部美味しかった・・・
職人さんの仕事見てるのも楽しいし
内容考えると、めっちゃコスパ良かった(*´∀`*)
来年も必ずリピしようと誓いましたw



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2019-08-21 07:17
  • edit
これは美味しそうですね〜♪
ラーメン啜っていれば幸せですが、お寿司はこういった趣のあるところは素敵ですよね〜♪
和食は高いお金払ってでも良いの食べたいΨ( 'ч' ☆)

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2019-08-21 22:30
  • edit
ここ、ホント美味しかったですよ~
ネタも地元の使ってるので、
名古屋では食べられない感じがまた旅先での食事にピッタシですん(*´ω`*)
超おすすめなので是非ご予約を・・・w

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7