ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/07/06 [Sun]

スカイラウンジ ジーニス


 マリオットアソシアホテル52Fのバイキング、ジーニスに行ってきました
ジーニス

住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 マリオットアソシアホテル52F
℡:052-584-1140 Time:11:30~24:00 (℡9:00~)
予算:ランチ3500円 HP:コチラ
 MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内

まず説明、普通にバイキングして、食後のデザートに入ったら一杯のドリンク(無料)をお持ちします
という感じで、

食事中」のお飲物はいかがですか?と、メニューが。
ソフトドリンク700円くらい、遠慮します><;

さて、
3500円のランチバイキング、満喫しなきゃ!



色々 いろいろ 
イロイロ iroiro
種類的には、まぁまぁ
デザートがちょっとソソるのが少ない



前菜 
冷製3品、
スモークサーモン ヨーグルトソース
小海老とブロッコリーのサラダ 梅肉ソース
鮪と海藻のサラダ ハワイアンスタイル

ん、ソースが特徴的なようで、無難な感じ



2 
温製1品、冷製2品
ポークの黒ビール煮込み
小柱とアボカドのサラダ仕立て
牛肉のタタキ 和風ソース

うん、どれもそれなりに美味しい



温かいの 
温製2品
鮪ほほ肉のポワレ オリエンタル風
鶏もも肉のポワレ 胡椒風味

鮪は微妙だた
鶏肉は皮がパリッとして、美味しかった
ちょっとソースが油っぽいのが気になる程度



2
温製3品
トマトのニョッキ ジェノバ風クリームソース
カラスガレイのポワレ アンティボワーズソース
小海老のロースト マスタードソース

トマトのニョッキ美味しい~!
ん~ このバイキングでの一番の収穫がコレとは。
チーズが結構かかってるけど、くどくない
他のは普通…



子羊のロースト
子羊のロースト(カービングサービス)
これはシェフが切って盛りつけてくれる。

柔らかくて美味しい、
独特の臭みがまた。
薄く切って、それを3つにカットして、、、2キレ分くれる。

元を取るには、これを往復しないとダメっぽい気がする。

自分で盛れないのは、演出のようで作戦か。



2
ということで、もう一回、ちょっと雑になったのは気になさらずw



ケーキ 2
ケーキ達
種類というか、見た目からして、どこにでもある食べ放題用のケーキに見える
あまり食欲が沸かない…
15Fパーゴラのケーキはそこそこだったのに…

で、味的にはタルトっぽいのが結構美味しい。
あとはまぁまぁ、パサつきも無く無難に。


コーヒー
ケーキに手を出すと、入れてくるコーヒー

一見サービスがいいように見えて、
これが出ると、料理をもう一回、とか野蛮なマネができなくなる。
心理作戦Σ(・ω´・lll)
デザートがいまいちだと、ニョッキでも取りに行こうかと思ってしまうとこ、
腹9分目で終了しました。



全体的にまぁまぁ、なんだけど、3500円ってのを考えると駄目駄目
ロケーションなんて、窓際の席以外関係無いし、
1000円くらい安いパーゴラのバイキングの方が満足できた気がする。
同じホテル内でも、こんな差があるんだねぇ



Comment

パーティープラン

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2008-07-06 22:14
  • edit
お写真を見ると、3500円の値打ちはなさそうですね。ランチは、コーヒーショップで、サンドイッチセット&ダブルケーキセットを2人で頼むと、3400円ですみます。そこのケーキは美味しいですね。ジーニスは、3人以上、20:30までで、1人2800円、料理1品+飲み放題という「パーティープラン」か、1人5000円、料理2品+グラスワインの「ワイン&モア」がお値打ちだと思います。

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-06 23:54
  • edit
盛り付けは、料理ごとに混ざらないようにすると
こんな感じに…

バイキングはかなり好きなので、
気になる所あったら、すぐ行っちゃうんですよぉ
ハズレも多いですけど><
今回のは、さすがに普通のレストランでコースの方が良かったですね
何事も経験(`・ω・´)

MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-07 00:01
  • edit
マリオットアソシアホテルのケーキショップのケーキは美味しいですよね、
コーヒーショップでも食べた記憶が。
あそこでも結構高かった覚えがありますが、
ジーニスよりはコスパがマシですよね

パーティプラン、お酒飲む人には良さそうですね~
車以外で名駅行く機会が無さそうですけど(ノД`)・゜・。
夜にこのロケーションで、飲み放題、羨ましいです(・ω・`)

ジーニス、セパージュ、ブルーエッジ

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2008-07-07 23:28
  • edit
車以外では行けませんか、きびしいですね。
ここの夜は、お薦めなのですが・・・。
タワーズのワインラウンジ「セパージュ」もお薦めです。
こちらは、ランチもお値打ちなので、いいかもしれませんね。
ミッドランドの「ブルーエッジ」も悪くはないですが、
ジーニス、セパージュには及ばないと思います。

MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-08 02:31
  • edit
セパージュ、ジーニスの反対側なんですね~
パノラマサロン側上ったことないですw

ランチのコース、結構お値打ちそうですね~
また予約できる機会があれば狙ってみようかな?

ブルーエッジといい、雰囲気良い所で夜に飲めたら幸せそうですね~(´Д`*)

セパージュ&ブルーエッジ

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2008-07-08 22:40
  • edit
一度お試しください・・・。
名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7