ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/07/05 [Sat]

炭火焼肉ターザン


 北名古屋市のターザンに行ってきました
ちょっと奮発していい肉を!
ターザン

住所:愛知県北名古屋市片場大石45
℡:0568-23-8918 Time:17:30~23:00 月曜定休
予算:約3000~5000円 HP:なし
 MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 焼くとこ
店内は、天井が高くて開放的、
焼くとこも、煙を吸い込む機械で、なんだかカッコイイ



ご飯ね
まずはライスを・・・小ですけどw


ここは色々セットメニューを推してるみたいだから、
単品メニューは特に見ないで、特選盛り 平日特別価格4980円を注文してみた。


特選盛り
特選盛り4980円 (特上カルビ、リブロース、上タン?)



カルビあっぷ リブロースあっぷ 
タンあっぷ
ん~、霜降りが~(*´Д`*) 色艶が~♪
写真なんか撮ってると脂溶けてきちゃいそうだよぉ

普段焼き肉といったら、牛角や、あみやき亭くらいなので、
この肉質に感動です(*´ェ`*)
・・・さて、一人焼肉祭りだーヽ(`Д´)ノ


順番に焼き焼きしつつ、デジカメでカシャカシャ、
いや~ 焼肉みたいなのって、どの瞬間を写したらいいのかよくわからないから
数で勝負!
もし、スタッフさんが見ていたら、凄く変な客に思われてるだろうなぁw



焼き焼き1 2 
タンは柔らかくて味がギュッと、定番だけども美味しいね~
普段食べてるタンより美味しいよ~



3 4 
焼きあがり
リブロースは見た目重視で一斉に乗っけたから、
焼きあがりが全部一緒でごちゃごちゃ~
でも、みんな良い肉っぽいから、ミディアムレアに仕上げてますぉ^^

カルビは肉汁(脂?)がすご~いねっ 溶けるようだよぉ
口に入れるとジュワ~ッと広がる甘さ~(*´∀`)
ご飯がススムよぉ~

リブロースもカルビと同じく脂がジュワ~っと、でも少し肉の食感、美味しい!
このボリューム、何グラムあるんだろうねぇ



で、これだけ食べるとさすがに最後は脂がきつくなってきたw
このセットって、実は2人で分ける方が良いのかもね!
霜降りは美味しいけど、少しだけにして赤身食べなきゃ!と勉強になりました(´・ω・`)

平日の割引でこの値段かもしれないけど、特にお値打ち感は無い気がする
まぁ、美味しければいいかっ



Comment

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2008-07-05 21:04
  • edit
結構いい値段だね~。
1人焼肉デビューは、まだしてないや~。
っていうか小心者だから、勇気無いε~( ̄、 ̄;)ゞフー

食べログにある黒牛の里は、霜降りだけど
もうちょっとお得かな~。

よっちゃんへ

  • ワカ
  • 2008-07-06 07:08
  • edit
うんうん、結構いい値段。
焼き肉も色々行きたいけど値段と体重が気になって…


黒牛の里、、、〆(・ω・)メモメモ
食べログでは成南苑ってとこも行ってみたいなぁ、と思ってたけど、
そっちもチェック(`・ω・´)

美味しそう~

  • ろび
  • 2008-07-06 16:18
  • edit
焼肉って暑い時に食べたくなりますよね

お肉のアップ画像をみてると思わずごっくんしそう~^^

実家の近くなのでよく行くのは「あみやき亭」ですが

何とかワンパターンから脱したい・・^^;

春日井・小牧あたりで

おススメのお店があったら教えてください♪



ろびさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-07 00:14
  • edit
僕も焼肉はチェーン店くらいしか行ってないので
詳しくはないんですよ~(´;ω;`)

僕は焼肉のパターンを変えたい時は
ホルモン屋さんに行くか、ステーキハウスに行くか…w
もっと焼肉も色々回って見ないと、とつくづく…

春日井では、あみやき亭より「牛角」の方が好きかな~って程度><
小牧の焼肉は、激安焼肉の「百円屋」くらい
ホルモンは小牧っていうと、
「ぶー豚 小牧店」とかが結構流行ってるかな?行った事無いけどw

なんだか焼肉は友達の意見次第ってのがあるから
無難にチェーン店になる事が多いですorz

無題

  • ろび
  • 2008-07-08 07:59
  • edit
ワカさん ありがとうございます

この近辺の焼肉店でここぞ!というお店は少ないのかもしれないですね

小牧の「百円屋」ってすごいですね!

味はわからないけど 興味深々です^^


ろびさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-08 22:24
  • edit
もしかしたら、良い店もあるのかもしれないけど、
焼肉屋を比較できるほど食べ歩く人がいなくて
話題にならないのかな?

百円屋はチェーン店だけど、この安さだけはNo1かもw
形が不揃いなのさえ気にしなければ(`・ω・´)

ちょっと気になり始めたので、
焼肉屋も開拓していこうかなぁ…

きゃ・・

  • ろび
  • 2008-07-11 20:54
  • edit
今さら誤字発見・・

興味津々でした・・・(>▽<;; アセアセ

ろびさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-11 23:18
  • edit
|∀`) ニヤッ

ろびさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-07 00:50
  • edit
最近、 百えん屋 小牧外堀店 の前を通ったら、

閉店してました><;;;

これでは近くに百えん屋、、、ないですね^^;


今は 焼肉食彩 如庵 じょあん になってるようです。

機会があれば、入ってみますw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7