ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/11/20 [Tue]

浜松:遠州男唄 濱松たんと本店

おし、浜松行ってくる! たんと本店に行ってきました


住所:静岡県浜松市中区田町330−1
℡:053-450-6622 Time:15:00~25:00
予算:約2000~4000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


こちらも急遽検索してみて、浜松名物食べれそうだな~っと
繁華街を抜けて歩いたとこにありましたん♪




結構活気のある店内
何店舗もあるお店みたいですが、夜中11時頃でも結構入ってて忙しそう(・∀・)

せっかくだからご当地の・・・と思ったら三ケ日みかんのハイボール♪



お通しは静岡おでん♪ 鰹節、魚のお出汁で柔らか染み染み美味しい♪

お兄さんが、
「こちらの方言で、乾杯は【やらまいか!おいしょお!】
 というんですが、一緒にやりませんか?」と・・・

こういう系は飲み会の席では良いんですが、
ボッチの時はただの羞恥プレイなので遠慮しておきましたw

みかんハイボール、とっても飲みやすくて甘さ控えめ
グイグイ飲めてすぐ飲み干しましたん(*´∀`*)


メニューいろいろ

ほぼこちらのご当地名物で固めてあるのが嬉しい♪
周りのお客さん見ても地元の人っぽいので、
観光向けでなくて美味しくて流行ってるのかしらん?



牛つくね580円

つくね・・・っていうか、ハンバーグだよねコレ
大きさ的に、見た目丸いから分かりづらいけど結構大きい♪
これで580円安いね(`・ω・´)



にゃー(Φ∀Φ)レアなハンバーグ好きー
肉肉しく牛の旨みがしっかり♪
レア気味なお肉は柔らかくって美味しい~♪
あれです、静岡の名店「さわやか」よりかなり好み♪


餃子14ケ800円

円形になるのは何個から?と聞くと100個かららしいです(((゚Д゚;)))
20、30だったら無理してでも食べようと思いましたが無難に14個w

底面がパリッサクッと香ばしく焼かれていて
野菜がたっぷりあっさりとしてるんだけど、旨みがジュワリと(゚∀゚)ウマー
浜松餃子はこういう感じやね(`・ω・´)何個でもいけそう♪



二件目はしごで、もうちょい追加しようか悩みましたが
この後、車中泊でトイレ困るとやだなと思ってほどほどにw

や~でもココ餃子もハンバーグも美味しくて気に入りましたん♪
またいつか浜松来る事あったら、もうちっと色々食べよう(`・ω・´)



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2018-11-20 23:05
  • edit
やらまいか!おいしょおウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-11-21 21:01
  • edit
おいしょおおおおおお\(@∀@)/

是非現地でw

無題

  • まいるまん
  • 2018-11-22 12:16
  • edit
それは恥ずいw

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-11-22 22:43
  • edit
ぇ~(´・ω・`) では地元でw
名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7