ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/11/21 [Wed]

浜松:カセル~スギヤマ~ロッゲンメール~リープリング

ってことで、浜松行ってきました(・∀・)
買い物の記録・・・


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


まず朝一、一軒目~~ ブーランジェリーカセルさん

住所:静岡県浜松市中区富塚町1088
℡:053-473-7606 Time:7:00~18:00 日月定休
予算:約100円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり


昨晩はおまけで飲みに食べに行ったけども、
本命は今日にある~ っと、
隣のコンビニでトイレ済ませてコーヒー飲んで準備万端(`・ω・´)




はい、浜松まで来た目的、シュトーレンの買い出し♪



店内はまだパン揃ってないけど、朝7時だから仕方ない(´・ω・`)
浜松でも評判の良さそうなお店で期待してたけど
種類が・・・ないので・・・コロネとクリームパンにw

にしても100円、何十円ってパンから本格的なのまで幅広い取り扱い♪



あとシュトーレンも忘れませんよ(`・ω・´)
購入して、すぐコロネにクリーム詰めてくれましたん♪




一応席があったので、ここで食べる事に・・・
って、入り口の踏み台、腐ってるΣ(゚ω゚)ビックラ




コロネ、すっごいサックサクゥ~~
コクのあるカスタードが(゚∀゚)ウッマ~~

クリームパンは、ラムが効いた大人のクリームパン♪
焼きたてなのか、すっごいホワホワで柔らかぁぁぁ美味しい♪

さ、次の店次の店~~


Boulangerie Sugiyama スギヤマ

住所:静岡県浜松市中区上島5-6-28
℡:053-476-0178 Time:7:00~18:00 月火定休
予算:約150円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場あり



なんていうか、目立たないお店で一度通り過ぎてしまったΣ(゚ω゚)
パトランプが欲しいですよね(´・ω・`) (ご当地かもだけどw



店内、入ってすぐパン職人さん?が挨拶、丸見えw
てか、目の前で焼いてるw この距離感、新鮮(・∀・)

こちらは菓子パン系がメインかな?
一番人気はミルクフランスみたい。
少し選んでからシュトーレンのことを聞くと・・・

たしか23日辺りだったかな?もうじき発売とのことorz
公式HPも無いとこういうこともありますやね(´・ω・`)



気を取り直してカレーぱん。 やっと朝ごはんらしくなりました(・∀・)



ナンのようなムッチリした生地、
程好い酸味と辛さのカレーで美味しい~♪
揚げパンのカレーパンより、少しヘルシ~な気もするし好きかもムチムチ♪



あと一番人気っぽいミルクパン



細長ぁ~~いパンに、クリームが詰まってる♪
ムチッとしたソフトフランスパンのような生地で、美味しい~♪
長いので外側の食感良い部分が長く続いて至福のひととき長く続く(*´ω`*)

で、次ぃ~~


ドイツパンのお店、ロッゲンメール

住所:静岡県浜松市高丘北1丁目51-32
℡:053-437-4753 Time:7:00~18:00 月曜定休
予算:約200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり



パン教室もやってるお店で、
他と違ってドイツパンやなんかの素朴な感じのパンが多い?
シュトーレンはやっぱし本場のに限るよね(・∀・)



ってことで、購入♪ シュトレンMサイズ 3132円。
本場のだけあってお高い・・・ ちゃんとした材料で伝統的な作りなんだろうきっと・・・
カットサイズが400円くらいで売ってたので、味見用に購入して食べちゃった♪

たぶん寝かせてから食べると味変わるから、 内に秘めておこ


リープリング

住所:静岡県浜松市北区東三方町128-5
℡:053-414-2866 Time:10:00~18:30 火曜・第1.2.3月曜定休
予算:約200~400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有

はい、こちらが一番の目的地。
ドイツ菓子のお店でシュトーレンも期待できる~っと予約してありましたん



朝一、空いてました(・∀・)
これが昼前後になると長蛇の列になるんですやね(´・ω・`)前回の感じでは



シュトーレンは通常サイズとミニサイズがあって、
通常でも小さめ。 その分1080円と安い・・・ので2本購入(`・ω・´)



あとはケーキ達・・・
せっかく来たので、食べて帰るべ~~



くるみのケーキ と いちごのケーキ

いちご、スタンダードながら生地の口どけも良くコクのある生クリーム
美味しい~~♪ クオリティ高し♪

くるみのケーキも、バタークリームのようなまったりとしたくるみクリーム
生地も少し食感があって、上にもくるみ。
くるみ尽くしで素朴ながらしみじみと美味しい(*´ω`*)
こういうのドイツ菓子って感じがして好き♪



今年もシュトーレン食べ比べするために買い出し途中・・・
寝かせてから食べるの楽しみだぁ~(*´Д`*)
っていう名目で浜松旅行も楽しかった♪ 久しぶりの車中泊の旅は楽しいですね~♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7