ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/08/06 [Wed]

浜松旅(GARAGE BAKERY&COFFEE nicoe 石松餃子)

浜松に日帰りで遊びに行ってきましたε=(っ´・ω・)っ


TOPは nicoe (・∀・)

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日は岡崎の友達ブロガーさんと共に浜松Cafe巡りへ・・・
朝8時に岡崎・・・=朝7時前に春日井を発つ(`・ω・´)




最初に訪れたのは
GARAGE BAKERY&COFFEE 
ガレージベーカリーアンドコーヒー
住所:静岡県浜松市中区佐藤2-20-22
時間:9:00~18:00 火曜定休


OPENと同時にお客様。他にも見えました(・∀・)
朝9時着でございます。


入って右手がパン屋さん、左手はカフェ 的な感じです。
購入してから、食べる場所は手前にもありますが、
奥にもまだ建物があって、かなり広いです。


 
店内


  
パン屋さん側、焼きたてパンが並んでいて美味しそう(*´ω`*)
お店の方も感じが良くて気持ちの良い接客ですね♪

ここでパンを買ってから、飲み物を買いに隣へ。


 


イートインもあるカフェ
ここで飲み物を買って、また外へ・・・奥の建物へ行きますε=(っ´・ω・)っ




・・・ゃ、テントでは食べませんよ(`・ω・´)

ちゃんとイートインスペースは他にもw


ひろ~い(*´∀`*)イートインスペース♪


さらに隣にはお子様用の小さい椅子とテーブルが



オサレなソファにテーブルが沢山♪
混んでくると、つぎつぎとお客さんがこちらに流れてきます。

この大きなソファ席でとりあえず頂きますね♪



カレーパンに、チーズのパンに、何かのパン♪
カレーパン、カリッカリのカリッカリで(゚∀゚)ウマー
チーズもパリッとして中のチーズたっぷり♪
緑ぃのは茎わかめっぽいサラダが入ってるあっさりしたパン(・∀・)
どれもこれも美味しかった(*´ω`*)


ドリンクは、コーヒー的な物とかリッチミルクとか・・・
僕の飲み物は、ちょっと渦巻いてますね



食後は同じ敷地にある隣のたこまんへ。



・・・うずうず・・・


ここ、和洋菓子が色々とあるんですが、
何がすごいって、ほとんど試食があるw
生菓子ですら試食があるって太っ腹ですね~


もう食べ放題状態・・・


全種類食べると結構お腹膨れてきました(´・ω・`)
しかし美味しいから食べてしまうw

って食べて帰るのも悪いので、詰め合わせを買っていきましたw



さて、次の目的地は・・・ あの静岡名物うなぎパイの春華堂が作った施設、nicoe!

今夏OPENしたばかりのニュースポット。


新たな観光スポットかな?と行ってみました。
nicoe
静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11
9:00〜17:00


お菓子の製造工程も見れます。

パイの専門店コネリ
最初に通ったので買ってみました。


ディップスタイルってのがオススメでしょうか?


ミックス + さくら海老タルタルディップ

塩味のパイと香ばしい海老タルタルは合いますね♪
普通に美味しいです。
ただ甘いパイとは合いませんでしたw


面白いですが、観光でなければ買わないかもw



施設内には庭も。。。オサレ♪


和菓子屋さんもあります。


わらび餅や、焼き団子、和菓子の造りたてをその場で頂けます。
僕は食べませんでしたが(´・ω・`)


イタリアンのお店も。。。

ここは食べ放題のお店。
お昼時にはイタリアンの良い香りが漂ってきます。

凄く気になってましたが、
今回はカフェ巡りで色々行くので食べ放題は見送りました。
行列も凄かったです



そしてメインの春華堂・・・


パティスリーがあります。

うなぎパイのお店とケーキってあまりイメージが沸きませんが美味しそう♪

でも買ったのはシュークリーム。
可愛いサイズで我慢しておきましたw
ケーキ全体的に高めかな?と思ったのもありますが・・・

 
小さいボールの中にカスタードクリームたっぷり♪
皮は・・・サックリしてないし、シュー皮のように軽くないので、よくわかりませんw


さて、時間もそろそろお昼。
ちょっと早いけど、次の目的地へ。。。



石松餃子 本店
静岡県浜松市浜北区小松1145-1
11:00~14:00 16:30~21:00 水木定休

めっちゃ混んでます。
駐車場は警備員の方がテキパキこなしてギリギリ満車からの誘導されて駐車
凄くクールでダンディな方が走ったりジェスチャーしたり、見てて飽きませんw

で、30分ほど待ってから店内へ。。。


建物でかいけど、店内は結構こじんまりしてます。
超満員。


メニューは色々ありそうで、結局餃子一択ですね?w



左から 大 中 小 ですw
全種類注文しましてん(*´ω`*)



綺麗に円形に盛られた餃子、美しい(*´ω`*)

でぁ、頂きます♪


んぁ、(゚∀゚)ウマー
サクッとした羽、もっちりした皮にあっさりジュ~シ~な餡!
野菜も多く、いくらでも食べられそう(*´ω`*)
そして何よりタレ!
どろりとしたラー油が、辛さよりも旨みが強くたっぷりかけても旨い><
食べるラー油を思い出しますね♪



がっつり美味しく頂きました(*´ω`*)
他にも浜松餃子で色々お店がありますが、
ラーメン屋さんのサイドメニュー的なお店が多いので、
やっぱり専門店といえばココですよね♪



超長々と書きましたが、、、ここまでで前半。。。

後半はまた後日・・・



Comment

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2014-08-06 21:57
  • edit
なんと!偶然ですね(・∀・)
おでかけ好きなので、ここはずっとチェックしてましたw

レストラン良かったんですねぇ~
値段の割りに肉料理が付きそうな写真だったので気になってました
今はコスパ良さそうですね(*´∀`*)
また浜松行く時はランチにするコースにしたいなぁ♪

うずうず

  • バムセ
  • 2014-08-06 23:04
  • edit
もうっ、写真撮ってあげるから顔出せばよかったのに〜w

たこまんさんのサービス精神は頭が下がりますね!

バム さんへ

  • ワカ
  • 2014-08-06 23:22
  • edit
あれから最後まで顔出すスポットが無かったのも想定外でしたw
たこまんさんで記念撮影したら良かったですねぇ(・∀・)
また試食しに行きたいなぁ♪w

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7