ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/08/07 [Thu]

浜松旅(CafeMilou ぬくもりの里 浜名湖SA)

浜松に日帰りで遊びに行ってきましたε=(っ´・ω・)っ

 
TOPは カフェミルゥ (・∀・)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


石松餃子を後にして向かうのは、すぐ近く、
浜北駅前の路地を入った住宅街にポツンとあるオサレな建物。



Cafe milou
静岡県浜松市浜北区貴布祢99-1
10:00~19:30 隔週火曜定休


看板




ショーケース
美味しそうなケーキが沢山♪
ショーケースの中の飾り方も良いですね~
北欧食器が使われています♪



店内
テーブル席と、でっかいテーブル席が。
そして眺めが良い♪
お庭の木も雰囲気良いんですが、そもそも窓やドアの寸法がでっかい!
3mくらいあるのかな?開放的です♪




ケーキを注文、そしてドリンクも注文・・・



ほうじちゃフルーツ、鉄観音、コーヒー
ストローが渦巻いてて可愛かったw


ケーキ達。
ロールケーキがやけに大きかったぁ♪
しっとりふんわり生地で生クリームたっぷりだけど軽くて美味しかった♪
桃のショートケーキも桃自体が甘く美味しい^^
イチジクも甘くて美味しいね~♪みずみずしくてうまうま♪
ビスキュイのケーキは生地がサラリとしていて、これもなかなか♪



食器はやっぱし北欧系
雰囲気もケーキも良くて私的に大ヒットなお店♪


そういえば、レシートの裏がスイカになってましたw



さて、食後のケーキも食べたとこで、向かうはぬくもりの里


ぬくもりの里

なんともメルヘンチックな一角。
何度か来てますが、やっぱし雰囲気良いですね~♪


超混み混みです><
屋外の席でケーキショップで購入したものを食べられます

 

アーモンドパイと生キャラメルやなんかのタルト
それとかき氷。
タルトはどちらも美味しかったです♪
ザックリした土台が美味しい^^
かき氷は氷が粗いので、喫茶店のかき氷なイメージ?
上に乗ってるジェラートみたいなのが美味しかったです^^


あとは雑貨屋さん見て回って撮影会して帰るコースへ・・・



途中、すぐにある浜名湖SA


小腹が空いたので つくねを食べてみたり


ジェラートショップで 限定の うなぎジェラートを食べてみたりw
うなぎといっても、そのものじゃなく、山椒の効いたジェラートでした。
山椒のピリリ加減が意外と悪くないです、爽やかな味わい


名物っぽい?ちょっと食べてみました。
注文してから10分くらいかかります。

で、、、皮が・・・硬いw
餃子じゃないですね、もうこれw



一応岬までいって皆で記念撮影。
そして帰路へ・・・



岡崎のコジマトペさんで、トペってから帰りましたとさ♪

浜松行くときの参考になれば(`・ω・´)b



Comment

わー(*´∀`)

  • ちょび
  • 2014-08-07 08:12
  • edit

ワカさんお久しぶりです。
最近ワカさん何を食べてらっしゃるのかと思ったらまさかの静岡Σ( ̄□ ̄;)しかも浜松(°∀°;ノ)ノ

実は浜松は実家でございます。
数年前に住所に区が入ったり自分の実家が何区だったのか未だにわからなかったり謎が多すぎますが餃子とうなぎは天下一品でした。個人的に\(^o^)/

ワカさんに美味しかったって言ってもらえてエッヘン☆な気分とともに久しぶりに帰りたくなりましたホームシック(´;ω;`)

浜名湖SAは上下どちらを通っても同じ施設とお店なので買い忘れに便利です(笑)

ああ、まじ帰りたーい\(^o^)/
んで餃子とうなぎいっぱい食べるんだ(*´艸`*)

ちらほら懐かしい店先があってドキドキしました。
お盆過ぎたらのんびり行こうかと目論んでいます(笑)


おいしい報告ありがとうございましたー(*´∀`)
あたしが行ったことのないお店もいっぱいあったんで泊まり掛けでダラダラ行ってきたいと思いますv



ちょびさんへ

  • ワカ
  • 2014-08-07 20:01
  • edit
おひさし~です(・∀・)ノ

nicoeオープンしてずっと、うずうずしてましてw
浜松餃子美味しかったぁ~(*´∀`*)
うなぎも名物ですが、お高いので今回は見送りw

今回回ったとこで特にカフェ、めっちゃ良かったので
帰郷の際には是非是非行ってみてくださいな♪
ハァ・・・またミルゥさん行きたい・・・w

ホントはリープリングっていう
メルヘンな建物のケーキ屋さんも行ったんですが、
早めのお盆休みしていて買えなかったのが心残り。
機会あれば、こちらも是非w

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7