ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/12/23 [Wed]

はれはれ庵

新城市の山奥にあるカフェ、はれはれ庵に行ってきました♪


住所:愛知県新城市作手守義字小滝80
℡:0536-29-9381 Time:10:00~日没 月・火曜定休
予算:約500円 HP:facebook MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



ザ・山!

こんなとこに店が・・・ってとこに・・・

元々、バーベキュー場の食堂だった場所がカフェになったようです。


店内

ご自分で改装されたのかな?
木のぬくもり溢れるオサレ空間♪


ぬくぬく、まったりとした時間が流れます♪


メニュー

五平餅やドライカレー、しし汁、車麩のランチなどなど
密かに珈琲も自家焙煎、拘ってますね(`・ω・´)


五平餅350円



玄米がもっちりとして、
えごまの味噌ダレが香ばしくシャリシャリ(゚∀゚)ウマー
味噌ダレ最後まで綺麗に食べましたw


ブルーベリーとバナナのスムージー550円

自然な甘み、砂糖不使用、酒粕の甘みが効いてるらしいです。

飲むというより、すくって食べる。
ヨーグルトのようなとろみ、
味はシャリッとほんのりフローズンなブルーベリーと
バナナのまったりとした甘さが美味しい(*´ω`*)


自家焙煎珈琲 エルサルバドル500円

2種類ありましたが、説明効いて味の好みそうなこちらへ・・・

キリッとした苦みとコク、後味まろやかで美味しい♪



新城の旅もこちらで終わり。

ここから春日井へ帰るわけですが、
帰る際は香嵐渓の方から長久手通って帰りました。
約2時間の道のり。

山道は細くグネグネ、運転疲れますが、
なんだか癒された一日だったのでホッコリ♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7