ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/12/23 [Wed]

もっくる新城

新城市の道の駅、もっくる新城に行ってきました♪


住所:愛知県新城市八束穂五反田329-7
℡:0536-24-3005 Time:9:00~18:00(フードコート11:00~)
予算:バイキング1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




新城といえば、もっくる新城。
開店時にはテレビでも良く見た道の駅。

ジビエが食べられるとか、特大五平餅があるとか、
色々と目を引く気になるスポット

この日は五平餅やホットドッグのでかい奴食べてる人はいませんでしたw

 

長いロールケーキとか、ジビエの冷凍も売ってます(`・ω・´)
クーラーボックスとか無いので買えませんが・・・

あとテレビで見た感じよりも結構狭いですw
売り場はすれ違えない感じで、普通の道の駅より小さめかも?


ししラーメンとかも・・・
写真見る限り、肉の量は少なめ?

がっつり食べたいな~っと思ってたら
もうすぐ11:00、フードコートOPENします。とアナウンスが!


バイキング、タイミング良かったので食べる事に・・・
前にチャチャで食べたばかりなので控えめに・・・



バイキングの内容は、ジビエの文字こそあるけど、
肉は小さく見つけるのが難しい感じ。
地元の野菜の料理がメインでしょうか(´・ω・`)


色々取ってみた

で、野菜、特に里芋(゚Д゚)ウメー!
揚げ物や天ぷら、サクッと揚がってて味付けも程好く美味しい♪
ぶり大根、味が染みっ染み、けいちゃんも肉柔らかく美味しい^^


しか肉カレー

やはり肉は見当たらないけど、
とってもまろやか~で優しい味、普通に美味しい^^


天ぷら、ふっくらサクッと揚がっていて美味しかったので追加♪


ドリンクの飲み放題なので、最後に珈琲を


全体的に普段食べる1000円前後のバイキングと比べて、
一手間かけてある感じで、どれも美味しかった♪
ジビエとか関係なくコスパが良い印象
近場にあったら通ってしまいそうですねぇ(・∀・)


観光の目的地にするには、思ってたより規模が小さかったので、
他のどこか行って、お土産買ってく感じですかね(`・ω・´)



Comment

教えて~

  • モコモコ
  • 2015-12-23 23:18
  • edit
毎日ブログ見させてもらっています
今度、会社の同僚たちと年末に如意申の金龍って焼き肉屋さん
へ行くのですが、食後にいつも皆でスイーツ的な物を食べて
かえるのですが、夜やっている店でオススメありますか~?
如意申から守山区の方面に送っていくので、その道中で
ありますか~? 昔は守山区のキャッツカフェでしたが、
閉店してから最近困っています。 宜しくお願いします。
(*´∀`)ノ

モコモコさんへ

  • ワカ
  • 2015-12-24 00:27
  • edit
近くだとカフェベルゲン、ルナカフェ辺りですかね(`・ω・´)
パフェ的な物だとあまり無いんですが
神領の辺り通るなら、くらくらPLUS・・・

僕的には一番良く行く食後のスイーツは
モスシェイクだったり、
コメダのソフトクリームだったりしますが・・・

ワカさんへ

  • モコモコ
  • 2015-12-25 05:36
  • edit
コメントありがとうございました‼
皆で話してルナカフェにしようかって話になりました。
夜でもいるかな~ミーアキャット…(´・ω・`)

では(^-^)/

モコモコさんへ

  • ワカ
  • 2015-12-25 23:41
  • edit
お店やってる限りいますよ(・∀・)
寝てる事が結構ありますがw
いってらっしゃいまし♪

初めまして

よくみさせていただいてます。
本題でーす。
実家が春日井で母親と平日にランチを誘われるのですが
グラタンの美味しい所に連れて行ってと要望され困ってます。
マリノは行きました。
おすすめありましたら教えてください(≧∇≦)

ワカさんって男性の方だったんだ。
最近知りました( ^ω^ )

きおらさんへ

  • ワカ
  • 2015-12-27 14:19
  • edit
きおらさん初めまして(・∀・)
グラタンを好んで注文する事が無いので、
正確には分かりません・・・

旬庵さんなら美味しいと思いますが、
メニューは日替わりであるかわかりません

リスボンさんはグラタンに似た感じで ドリア があって、
ここも直接食べてませんが評判良さそうです

洋食専門店でもなかなか見かけないので、
探すのは難しいかもですね。
美味しいとなると尚更・・・(´・ω・`)

ワカさんへ

情報ありがとうございました。

年明け 母に連れて行ってあげようと思います。

きおらさんへ

  • ワカ
  • 2015-12-29 00:10
  • edit
ぃぇぃぇ、気に入ると良いですね♪
(`・ω・´)ゝ良いお年をっ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7