ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/06/24 [Sat]

2017大阪かき氷の旅(かき氷研究所、道頓堀肉劇場、東大ラーメン)

かき氷食べに・・・ 大阪行ってきましたε=(っ・ω・)っ part2
先日の続きです(´・ω・`)

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


道頓堀肉劇場
住所: 大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-2
℡:06-6214-2951 Time:11:00~23:00
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

晩御飯に選んだこちらは肉丼の専門店♪
相変わらず外人さんが行列してます


一応、紙に名前書くとかあったら・・・と思って聞いてみたら
テイクアウトなら並ばずOK~
とのこと。

テイクアウトすることに。


店内
待ってる間に外人さんが券売機の使い方説明プリ~ズしてたり
なんともいえない雰囲気w


出てきた肉丼を持ち帰って車内で食べる(`・ω・´)

大劇場丼1280円
カルビ、豚ロース、セセリ、ハラミがたっぷり乗った丼
甘辛なタレが絡んで(゚Д゚)ウマー
ちょっと冷めてるけど結構食べやすくて美味しい♪


そのまま朝まで過ごして、今度は朝ごはんε=(っ・ω・)っ


道頓堀にある東大ラーメン(・∀・)
住所: 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-1
℡:06-6484-7287 Time:9:00~25:00
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

道頓堀も沢山ラーメン屋があって、朝から晩までやってるんだけど
こちらは入った事無かった気がしたのでGO~してみました


店内


生卵が無料でお好きにどうぞってシステム。
濃いめのラーメンだからすき焼き風にって感じみたい


東大ラーメン


麺はシコシコと、醤油強めのとんこつ醤油で
濃いけど結構旨い(`・ω・´)b
薄切りの肉がすき焼き風に感じなくも無い、
けどチャーシュー麺的な感じで増量してないから普通に頂きます♪
朝からガッツリ美味しくて満足(*´ω`*)

あとは道頓堀やアメ村辺りをぷらぷらしてから



かき氷研究所(チョコレート研究所)
住所: 大阪府大阪市西区新町1-9-14
℡:080-2505-8854 Time:13:00~19:00(土日12:00~19:00)不定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し



休みは色んな曜日で不定休なので、HPでチェックした方が良いです

ずっと行きたかったお店はコチラ(・∀・)
大阪行こうと思ったのも、ここが面白そうだったからw


階段を上がって2階へ・・・


開店10分前で1番でしたが、次々とお客さんが来て行列に・・・

開店時間が少し遅めなので、時間潰しは道頓堀かどこかのが駐車場安くて済みます
こちらの周辺は20分300円がメインでした(((゚Д゚;)))


店内


かき氷メニュー

その時々であるかき氷は違うみたいです
エスプーマのかき氷がメインですが、
図を見るとわかるように、何層にも色んな具が入ってたり
凄い凝ってますw

せっかくここまできたので、2個注文しました(・∀・)


いちごみるくショコラ氷1000円



ふわふわのエスプーマとショコラのシロップが(゚Д゚)ウマー
氷もきめ細かくふわふわ♪
中にもイチゴがたっぷり入ってて
刺さったフランボワーズソースのスポイトで甘酸っぱさも味変できる(・∀・)



ザブラックモンブラン1200円


こちらは食べた瞬間 ゴマ!
凄いゴマの味がするけど、エスプーマだからか、そこまで重くない
普通にこのゴマのがめちゃ(゚Д゚)ウマ なんだけど
さらに栗が中にもゴロゴロと・・・

上からクリームチーズシロップ、キャラメルシロップ、ホワイトチョコシロップ

と三層にもなってるかき氷が中から出てきて、
味の変化で飽きない上に、どこも(゚Д゚)ウマ~~ぃ



かき氷ってこんなのもあるんだ・・・と 可能性を感じるお店(*´ω`*)
また大阪来たら他のも食べたい、また寄りたいと思える店でした♪
今年中に何回か行きたいなぁ・・・



Comment

無題

  • kikolove
  • 2017-06-25 05:54
  • edit
先週大阪に行った時に行くつもりだったお店
だったんですけど、その前に食べ歩き過ぎて、
断念しちゃったんです〜(>_<)
ビジュアルだけでなく、ワカさんのお墨付きで
ますます行きたくなっちゃいました♪( ´▽`)

kikoloveさんへ

  • ワカ
  • 2017-06-25 06:37
  • edit
なんと・・・ 次回是非に(`・ω・´)
大阪浪花家は営業時間帯が広いので
もし都合があれば、そっちも同様にお勧めですん♪
たぶん僕も今年中に両方リピする予定ですw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7