ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/06/23 [Fri]

2017大阪かき氷の旅(大阪浪花家~パブロ)

かき氷食べに・・・ 大阪行ってきましたε=(っ・ω・)っ


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



かき氷色々とネットで見てて、
SNSでいつも美味しそうな かき氷写真を拝見してるお店へ・・・

・・・食べに行きたいな~

・・・いつ食べに行けるかな~?

・・・今でしょ!

仕事終わってから高速飛ばしてε=(っ・ω・)っぶ~~ん

夜、空いてたのかな? 、、、2時間半で着くんですね。


まず最初に到着したのは、

大阪市の北区、中崎駅すぐの商店街。
ちょっと昔ながらの感じが漂い、ラーメン屋さんやら食堂が色々営業してる。
意外と活気があって、名古屋でいう那古野みたいですね。


大阪浪花家
住所: 大阪府大阪市北区中崎1-9-21
℡:06-6371-1877 Time:10:00~22:00
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

一応たい焼きのお店?
検索時、大阪のかき氷ランキングNo1!
押さえておきたいお店ですなw

中に入ると座敷とカウンター席が。。。
小さいお店ながら落ち着いて食事できます♪


かき氷メニュー
他にも色々あって、壁にも「チョコミント氷」やら、「ほうじ茶ラテ氷」やら
色々とありました。

ここはでも、宇治金時って大定番を・・・クリームチーズとっぴんぐで♪



宇治金時(大)700円 クリームチーズトッピング+150円

クリームチーズ、ふわっとクリームが乗るのかと思ってたら、
下にかかってましたΣ(゚ω゚)!!! 意外w

そしてミルクのような感覚で食べると、しっかりとクリームチーズの味w
凄くふわふわできめ細かい氷、
氷も美味しいし、シロップも美味しい~

抹茶は通常甘みを足すんだけど、クリームチーズに甘みがあるから・・・
とスタッフさんのおすすめで、抹茶の甘さ控えめにしたのが、またバッチシ!
小豆も一粒一粒がしっかりふっくら美味しい~~~♪

どのパーツも美味しくて・・・満足(*´ω`*) こんな店近所に欲しいw
遠征2回目あったら、また寄りますw



そこからの道頓堀ε=(っ・ω・)っ

北区といっても、道頓堀まではまっすぐ南下、
車ではそんな遠くはないです(・∀・)

ただ駐車場選びが何度か行って無いと一通だらけで面倒かも?
道頓堀抜けた先辺りが安くて近めで良いです♪ 東西とも(・∀・)


目的地到着! パブロ道頓堀店
住所: 大阪市中央区心斎橋筋2-3-15
℡:06-6211-0826 Time:11:00~23:00(イートイン21:00LO)
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

何故ここか、というと、

かき氷は、この記事によると、大阪と東京の2店舗限定なのです><;

なので、今年はパブロのかき氷食べたかったら大阪が一番最寄w


店内

2Fへ通されます。
1Fの大行列は、テイクアウトの方なので、イートインは空いてました(・∀・)
・・・が、なんとラストオーダーギリギリ!
9時ラストオーダーだったんですねΣ(゚ω゚)


メニュー

たこ焼きのタルトとか・・・めっちゃ気になるww
けどここはかき氷で(・∀・)


メニューの半分でかでかと宣伝するくらい、たこ焼き推しww



で、到着、ひんやりチーズタルト氷1200円

熱々のお茶も一緒に来ました(・∀・)

ここもまた、ふわっふわな氷♪
チーズクリームはとっても軽くて、そんなチーズチーズしてない(・∀・)
クリームチーズと生クリームの中間みたいですね♪
中はミルクシロップのようなあっさりとした甘さで
カリこりと、タルトに見立てたクッキーみたいなのがアクセントに
サッパリとした甘さのアプリコットジュレがまた美味しい~合う~~♪


パブロ、意外とここもかき氷美味しかった(*´ω`*)
愛知にもパブロ来てますが、イートイン的な関係でしばらく食べれる事は無いかも



2件とも、大阪まで来て良かった(*´∀`*)と思えるかき氷で満足(*´ω`*)
で、道頓堀ぷらぷら毎年ながら変化を見ながら明日のかき氷に備えますw

・・・余談ですが、平日の夜だってのに凄い人、凄い行列でした(((゚Д゚;)))
韓国人、中国人ぽい方々が凄まじく、店員に外人入れてる所も。
歩きにくいくらい大混雑で半数以上が外人だった気がします・・・
行かれる方は注意、めっちゃ混んでますw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7