ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2013/01/11 [Fri]

続 大阪旅行

大阪旅行 次の日(´・ω・`)

翌朝
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

朝6時半頃に目覚め、向かった先はコチラ


ラーメン 
昼から翌朝まで営業してるラーメン屋さん
金久右衛門

他にも周りのラーメン屋さんもやってる。
凄いね(`・ω・´) 24時間に近くない?



食券 
外にある食券販売機で購入
中に入る。

向かえの神楽と似た感じ



塩 
塩ラーメン

ん~ あっさりコク旨っ
この絶妙な感じが良いね♪
塩気が体に染み込むぅ~ 朝から贅沢な瞬間(*´ω`*)

これは2杯いけそう・・・

だったけども、後の事考えてホテルへ帰還w



昼前までグダグダして、再出発!

昼ご飯第一弾は、やっぱたこ焼き・・・


あっちち 
あっちち本舗
ドンキの近くにあります
評判がとっても良かったので、行ってみたかった(・∀・)


店内 
お店の奥に食べるスペースが


たこ焼き 
醤油マヨ
周りがカリッとして中トロッ
若干、先日のぎゅうたこ焼きに似た少し揚げたような食感
間違いなく美味しかったです^^
ただただこういうのは一口目が熱くて危険w



なんば 
それからブラ~リ散策
なんばグランド花月の辺りでTV撮影やらされてるようで遠巻きに見てたり

道具屋筋で、面白いもの無いかな~?と探してみたり


豚まん 
それから途中、二見の豚まんを見かけたので、
衝動買いw

たまねぎたっぷりで、甘くて美味しかった♪



パーティランド? 
あと通りがかりにあったフローズンヨーグルトのお店、パーティランド?


店内 
店内にATMみたいな機械があって、、、興味津々で入ってみましたw

店員さんに説明されましたが

セルフサービスで、自分でソフトクリームのようなヨーグルトを装って
トッピングをつけて、量り売りするみたい



トッピング 
トッピング


ヨーグル 
ティラミスのフローズンヨーグルトにトッピングを色々してみました。
これで300円程度
カロリーも大分低いんではないですかねぇ・・・?


重さ=金額なので、フレークとか軽いトッピングを気軽に乗せれるのは良いですね♪
フルーツは重そうなのでやめましたw



ワッフル 
あとすぐ近くにあったワッフルのお店・・・

一度通り過ぎたあと、振り返り・・・
やっぱり食べた~~い!とw



ショーケース 
オイシソウ 
生ワッフルとか美味しそうですね~~
今回は見た目モンブランのケーキみたいな
モンブランオンザクレームをチョイス!



モンブラン 
これが美味しい~~♪
ケーキのモンブランの如くしっかりしたマロンペーストにワッフルとクリームがベストマッチッ!
そして食べやすい!
食べ歩けるケーキ・・・みたいな・・・
んん~  他のも食べたい・・・けどまだ、たこ焼きが・・・




十八 
さ、気を取り直して次の目的地 十八番へ!
こちらもたこ焼きで評判の良いお店



メニュ 
メニュー ハーフ&ハーフもできるみたいでしたが、、、
問題は量
結構食べ続けてるので、少しでも少ないのを・・・


塩をチョイスしたかったんですが、この店のオススメっぽいソースマヨで


ソース
表面はやっぱりサクッと中トロリ
どこもレベルが高いですね~ 大阪♪
美味しいんですが、ここが一番中熱かったw



くれおーる 
くれおーる 
あと近くにある くれおーる
ここのは、たこ焼きの中でもちょっと異色な感じで・・・



半熟卵 
半熟卵とねぎたっぷり500円
たこ焼きが見えないくらいのトッピング
4種類くらい、こういうバリエーションを扱ってます

ねぎはね、おいしいんですよ(´・ω・`)
半熟卵がトロットロでも~~♪

たこ焼きは汁気でしんなりしてましたが、
トゥルッ!と頂けて結構美味しかったです^^




サミープー 
それから、ちょっと遠いんですが、
心斎橋を通って、アメリカ村を越えた北部にある サミープーへ



ボード
ここは焼き立てクレープのお店




クレープ 
バターの香る生地がも~たまりません(*´ω`*)
クレームパティシエール と シュクレを食べましたが
生地がムチッとして柔らか
カスタード入りもめっちゃ美味しい♪

遠かったけど歩いて良かった♪
 



サミープー 
あとついでに寄ったサミープー
こちらはパン屋さんみたい
どっちが支店で本店?w


パン 
クロワッサンアマンドとクロッカンを頂きました
カリッとしてあま~い生地美味しかった(*´ω`*)




トゥルティエール 
あとあと、も~~飛びましたが
大垣。

・・・ ぃぇ、
昼過ぎくらいに大阪を出たので、
すこ~し帰宅するには早い気がして

大垣に寄り道


トゥルティエールに行ってきました。


店内 
店内

ケーキ 
マロンのバスク(奥)ザクッとした生地に中は柔らかい栗入りの生地が・・・。香ばしくて旨いっ
クレープドマロン?(手前)マロンショートみたいな味で、表面のクレープに塗ってるシロップが爽やか♪
ガトーショコラ(右)サクッと軽い食感、意外とチョコ~ってしてなくて、甘さも控えめ

久しぶりだったけど、結構美味しかった(・∀・) 好み~~なケーキではなかったけど、これはこれで♪




あとは帰り道にある金蝶園総本家、駅前 金蝶園 でいちご餅買って食べて帰りました


ちょっと書いてて疲れたので最後ハショりましたw
SAとかでも食べて、食べ過ぎな旅・・・
明日からダイエットです(´・ω・`)



Comment

無題

  • みるく
  • 2013-01-13 13:55
  • edit
よくそんな食べれましたなwww
トゥルティエールもいいなー

この頃体調崩し腹痛続く日々でしたよw 胃腸薬っぽい症状が

そんなときに4丁目カフェのケーキを頂きおいしい!
おいしいケーキをお腹一杯食べるためにも早く元気にならねばとみるみる回復(笑)

やはりケーキのパワーはすごいなとwww
シュークレールに日向夏のタルトでてきたらしくそれ狙いにいこうと企んでますwww ←

若様も体調不良にお気をつけ下さいw
でわ


みるくさんへ

  • ワカ
  • 2013-01-13 23:38
  • edit
歩きながら少しずつ寄ってると、
お腹の隙間にギュッギュッと詰め込まれて
意外と食べれちゃう(・∀・)?w

4丁目カフェもそろそろ食べ納めですね(´・ω・`)
もう来週で閉店・・・

そういえばシュークレールまだ今年行ってませんでした
ブッシュドプーレは一本食べに行ったんですが
次の休みにリンコット、、、
シュークレールは一本あったかな?(´・ω・`)カットだけだっけ

体調不良で更新止まったら
・・・
みるくさんも一本食べるのはお控えくださいw

無題

  • みるく
  • 2013-01-14 14:02
  • edit
プーレにリンコットw
リンコットのロールどうでした?

シュークレール一本ありますよ
たしかクリームがヨーグルト味とか?
早めの来店がよろしいかとw

一本は行かないので大丈夫ですが(笑)

4丁目カフェ、たかがおうちパティシエと舐めてましたが返り討ちにあい(笑)
おいしかったですwww
キッシュとかは食べてないけどw

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2013-01-15 01:07
  • edit
リンコット行ってきましたが
美味しかった(*´∀`*)

生地がホロッとサラッとした感じで♪
持って食べると、少し生地がこぼれやすいですが
僕の中ではかなり好きかも(・∀・)

シュークレールあるんですね(`・ω・´)
また次の休みに・・・ んー
節分までに行けるかどうか・・・

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7