ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/01/28 [Sun]

松阪牛麺 吹田店

大阪にある麺処、松阪牛麺に行ってきました♪


住所:大阪府吹田市津雲台7丁目5−14
℡:06-7171-4142 Time:11:30~14:30 18:00~21:30
予算:約1000円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日は神戸のエスコヤマへ、、、、フラッとドライブに・・・
その帰り道に高速降りて立ち寄りました(・∀・)

みんな店の前に路駐してましたが、たぶん駐車禁止場所なので
少し離れた広い裏道まで停めにε=(っ・ω・)っ


回転は悪くないと思いますが、タイミング悪く12時前から30分以上待ったかな?
帰り際、1時過ぎには行列無かったです


店内

カウンターのみ、空いたらすぐ案内ってわけではなくて、
2人のオペレーション的に余裕が出来てから案内って形


メニュー

先に食券を自販機で購入
メニューはほぼ、牛麺で、サイドメニューにご飯物。

せっかくなので松阪牛大盛りなのにしました(・∀・)



松阪牛麺 大盛り1680円

到着(`・ω・´)


このビジュアル・・・ ラーメンに見えない・・・
ぁ、一応ここ、ラーメンジャンルみたいです



最初に、熱々のお出汁を全部かけて、お肉ほぐしてから頂きます。
所謂牛しゃぶしゃぶみたいな感覚ですな(*´∀`*)



麺は全粒粉を使った麺で、シコシコと・・・どこか蕎麦のような独特の食感が(・∀・)
ズルズルズル・・・ (゚Д゚)ウマ~
すっごいお出汁

蕎麦やうどんのお出汁よりももっと強く魚介のお出汁が出てて、
でも全然尖ってないスープ。。。 レモンの程好い爽やかさがまた合う~(゚Д゚)ウマウマコレ

松阪牛は半生のような、とっても柔らかくって、脂が甘~い♪
間違いない美味しさ♪ 火が通ると少し縮むので、思ってたよりボリュームは控えめ



しっかしめっちゃおいしかった・・・
汁がまた美味しいので、グイグイ飲んでしまう・・・
ラーメンってより和風の麺処みたいな感じで、
ラーメンはちょっと・・・って方にもオススメできそう♪

ココの他に兵庫県にも1店あるみたいだけど、
どっちも遠いので神戸におでかけした時寄り道するくらいですかね(´・ω・`)
またリピートしたいなぁ~何年後になるかわかんないけどw



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2018-01-29 18:47
  • edit
生の牛肉を使ったラーメンは珍しいですね

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2018-01-29 21:12
  • edit
珍しいですね~
規制が厳しいですもんね(・∀・)
肉好きなので、嬉しい限り(*´ω`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7