ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/02/12 [Mon]

大阪(趣味焼肉ばばあ~本町製麺所本店)

また大阪行ってきました(´・ω・`)


趣味焼肉ばばあ
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目17−3 ビル3階
℡:080-9464-2851 Time:17:00~翌5:00(水曜定休・火曜は0時まで) 
予算:約5000円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




こちら、朝5時までやってる焼肉屋さん。
肉師じじいっていう肉料理の店をチェックしてたんだけど、
姉妹店が遅くまでやってたので、
先に仕事終わりに大阪行って食べてきましたん(・∀・)



店内

夜中1時、2時って感じだったので、空いてました(・∀・)


メニュー

肉料理やってるので肉の評判は良くて安心して注文(´・ω・`)
でも深夜だから・・・ まぁ、明日の朝ごはん抜けば良いかw



お疲れ生です(・∀・)小にして、すぐレモンサワーに切り替えるw


ハラミユッケ900円
生肉許可もあるので安心(`・ω・´)



んん~ 生肉美味しい~(*´Д`*)
サシの入ったお肉の甘みとタレが口いっぱいに・・・至福♪



ヘレ1400円

脂のある部分と赤身の部分と分けてくれますん



一瞬でファイヤーしちゃいましたけどw
ちゃんとレアで頂きました(*´ω`*)
めっちゃ柔らかでとろけるよう、、美味しかったぁ~



レアしゃぶロース1200円



軽く炙る感じで
脂が甘くてめっちゃ(*´Д`*)うま
溶けるわぁ~ ご飯欲しくなるやつね



タンカルビ600円



程好い食感、肉肉しさがあるあっさりめのタン
これはこれで美味し♪



〆にラーメン700円

返しや出汁もちゃんと自家製なんだって(・∀・)
胡椒がピリッと、昔ながらの中華そばみたいで美味しい♪


話してたら気になってた肉師じじいの店長さんが、
お店終わってたまたま ばばあ に来てたみたい(・∀・)

夜中までやってる良いお店だったなぁ
車中泊よくする場所の近くだからまたリピしそう



で、翌日は朝ごはんの時間、グッスリ寝てて・・・
お昼ご飯にw


本町製麺所本店
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目6−13
℡:06-6252-6177 Time:11:00~15:30 土日定休 
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし



インスタで肉の丼見て美味しそうだな~ってチェックしてたお店
行くとすでに行列・・・15分前で3組目くらい。
結構ぶっきらぼうだけど、人情・・・って感じのクセつよ店長がいるw
お店のルール的なので、初めての客だいたい何か注意されるw



店内

食券自販機で購入するけど、鴨の丼は最初から品切、入荷未定みたい
いくら温玉天ごはん620円 と 鶏天薬膳カレーうどん980円にする(`・ω・´)

ちなみにカレーうどんは最初からご飯付いてるので注意されたけど、
ご飯無しで、いくら温玉のやつだけにしてもらった



いくら温玉天ごはん

温玉天、割るとトロ~リ♪
も~ いくらご飯だけでも旨いよね~ てか、安くない?


鶏天薬膳カレーうどん



カレーはお出汁が効いててサラッとしてる(・∀・)
小麦粉的なトロミつくやつは使ってないんだって
だからスパイスだけで少しとろみ出してるとか、
で、出汁がしっかりと効いてて旨い♪
結構まろやかで、少しピリッと、食べやすい感じのカレーうどん

味変で七味をおすすめされるんだけど
七味がまた変わった色で、自家製の七味なんだって(・∀・)
これまた美味しくて・・・ 好きな人は七味ご飯で食べるくらいとか


すっごいクセつよおじちゃんが、ずっとしゃべってるw
ウチはうどん職人いないし、拘ってない、
元々出汁の店だから、お出汁だけは自信あるし、どこにも負けないって

美味しいけど、雰囲気的に、大将のクセつよが大丈夫な人にしかおすすめできないw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7