ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/02/13 [Tue]

大阪(八重勝~串カツ近江屋本店~ちひろ菓子店フィナンシェ研究所)

大阪行ってきました(・∀・)
・・・先日行ったばっかだけど、3連休に2回往復してたりしますw


八重勝
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4−13
℡:06-6643-6332 時間:10:30~21:00 木曜定休
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は仕事終わりでダッシュで大阪行くと間に合ったり(・∀・)
すぐ近くの駐車場、動物園側のとこ18:00~で夜間打ち切り料金なので安いですね~

並んでるけど回転そこそこ早いので気になりませぬ。
ただお客さん、半分くらい外人客じゃないかな?w
昔と違うのはその辺・・・ 知らない言葉で会話してたり香水の匂いが気になったり(´・ω・`)



とりあえず、どて焼き6本(3本単位で390円)

白味噌系のまろやかな どて煮って感じで
特に串に刺さってるこういう形が僕の大好物(*´ω`*)

小鉢に入ってるどて煮系多いけど、
こういうの少ないから、これが目的で来たと言っても過言ではない(´・ω・`)



一応串カツも食べる
比較的サクッフワッとした衣、
揚げたてあつあつで普通に美味しいです♪

たしか・・・チーズ、焼きあなご、とんかつ、串カツ3本とか頼んだ気がする


けど追加注文はやっぱしどて焼きw

美味しかった♪ 満喫したぁ


で、別日、同じく新世界にある串カツ屋さん、近江屋


串かつ近江屋本店
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目3−18
℡:06-6641-7412 時間:12:00~14:00 16:00~19:30 木曜定休
予算:約2000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし



心斎橋店の近江屋で、ここの串カツ気に入ったので、
また食べたいな~と思ったら
新世界の近江屋はお昼からやってたので、来た感じですん

開店前から行列・・・ 15分前では一回転目に入れなかった(´・ω・`)
周りの並んでる関西人の会話から、
平日とか普段は普通に入れるけど祝日だったから並んでるらしい



ようやく入る、ちょい狭いカウンター席。
コート置くとこ無い(´・ω・`)

心斎橋店とメニュー違うのね~


お茶のみつつ待つ。
ソース二度漬け禁止よ(・∀・)


6本セット×2

ふわふわサクッとした衣、厚い衣自体が美味しい(*´∀`*)
具は牛串だけ肉がすっごく小さいものの、
他は大きめで良かったw

特に芋のホッコリ感、旨し(`・ω・´)



牡蠣とか追加したけど結構大きめで美味しかった(・∀・)


んでも、全体的に作り方が結構雑というか、観光客向け?
心斎橋店のが綺麗で衣も美味しくって、メニューも豊富だったので
夜だけで行きにくくても、今度は心斎橋店行こうと思ったり(`・ω・´)



あと、最近も行ったフィナンシェ専門店にまたw



ちひろ菓子店 フィナンシェ研究所
住所:大阪府大阪市北区浪花町4-26
℡:    Time:11:00~20:00
予算:約400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

大阪市内に何店舗かあるフィナンシェ専門店。



美味しくてお気に入りなんだけど、
最近イートイン席、フォロワー限定コーヒー無料があるので
行ってきたw


一応、まずは買う・・・
発酵バターのフィナンシェとか、サブレとか数点。
1個だいたい300~400円くらいですん 

で、購入すると付いてくる、焼きたてフィナンシェ一人一個。
これがめっちゃ旨いんょ><



ってことで、お持ち帰りのお土産購入しつつ

無料の焼きたてフィナンシェと、無料のコーヒーで至福タイム(*´ω`*)

大阪来たら、また寄ろうって思っちゃいますやねw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7