ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/10/19 [Wed]

大阪(焼肉たまき)

大阪、中崎町にある焼肉屋さん、たまきに行ってきました

   
住所:大阪府大阪市北区黒崎町3−22
℡:050-5592-1900 Time:17:00~翌4:00 月曜休み
予算:約7000円 HP:食べログ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日は友達と仕事終わりに大阪へε=(っ・ω・)っ
全国から大阪いらっしゃいキャンペーンを使って泊まりで(・∀・)
全国旅行支援、予算追加無いかなぁ・・・

この焼肉屋さん、とっても評判良くて、朝4時までやってるので
仕事終わりに友達と来る時でも来店しやすい♪

友達も中崎町とアメ村の古着に興味があったので、中崎町を選んだのでした(´・ω・`)



メニューの一部

ヘレステーキは200g、赤字商品やってw 注文せねば
他にもハラミ刺しとかどて焼きとか気になるの注文。


まずはハラミ刺し1800円とトマトチュウハイ500円で乾杯w

トマトチュウハイ、あると飲んじゃう(´・ω・`)好きなんです 3杯飲みましたw
ハラミ刺し、霜降りで旨い♪ サッと炙っても良い感じ(*´ω`*)


キムチの王様1100円

何が王様なんやろ?と思ってたら


中に海鮮が色々入ってて、和えてあるΣ(゚ω゚)
所謂キムチの甘辛い、とかじゃなくて
卵黄ソースのようなコクのあるほんのり辛くて甘みのあるタレ
これめっちゃ旨かった・・・(*´Д`*)



ツラミの焼きしゃぶ950円

しゃぶっていう割りには厚みあるけど美味しかった(・∀・)
かいわれ、おろしダレでサッパリ♪


黒毛和牛どて焼き700円

結構たっぷり、肉ばっかり入ってるどて焼き
肉のコラーゲンみたいなんが柔らかぁく煮込まれてて、
白味噌+合わせ味噌みたいなパンチがあってコクのあるタレがめっちゃ旨い
友達、今までで食べた どて でNo1言うてたなぁ。。。僕もコレ大好きかも



極上ロース1600円


レアに焼いてね(´・ω・`)
んまぁ~柔らかぁ~とろけるロース、脂もしつこくなくて美味しい♪


極上ヘレステーキ200g 3600円 と、幻の極上ハラミ1800円



ハラミも柔らかいわぁ~
スッと無くなる旨い(*´ω`*)



ヒレステーキ、改めてデカイw
肉厚で、両面こんがり、中はミディアムレアに・・・焼いて頂き♪

やっわらかぁ~(*´Д`*) 分厚くても歯切れ良く
しっとりと赤身の美味しさが広がるわぁ~
赤字提供っての分かる肉質の良さ、めっちゃ旨い



〆はすだち冷麺980円



しっかりとコシのある盛岡冷麺みたいな感じで、
すだちのサッパリとした酸味、美味しい~(*´Д`*)



肉はもちろん、サイドメニューまで、
どれを取っても美味しい・・・大満足(*´ω`*)
二人で飲んで食べて、極上ばっかで一人7500円くらい、コスパw

次大阪来たら、ほぼリピ決定・・・
また食べたいの多くて半分以上おんなじの注文しそう(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7