ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/10/20 [Thu]

大阪(山根屋~しらんがな~リンゴ飴ar~梅田璃泉)

大阪、中崎町にあるパスタのお店、山根屋に行ってきました

   
住所:大阪府大阪市北区中崎2丁目3−9
℡:06-6459-7960 Time:11:00~15:00 17:00~20:00
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




大阪の中崎町で、大阪浪花家や、かき氷みしょう、ニチニチベイクとか
色々行きたいお店はあったんですが、不定休な休みとかが重なって、どこもいけず・・・
失意の中、一応気になったリストにあった山根屋さんへ。

そんな広くはないですが、1階カウンター席、2階テーブル席で、行列よくしてます。



ランチのサラダ
すぐ来ました、回転早そうです。



パスタは早く食べてねっ っていうのと、
回転早くしてねっ、て言うのが読み取れます(`・ω・´)


サーモンとパリパリゴボウの明太バターソース Bセット 1100円

明太子とバター、間違いない美味しさ(・∀・)
生パスタが特別どうか、っていうと普通だったので期待するとアレですが
普通に美味しいパスタ屋さんって感じ?



連れはペペロンチーノにしてました。
(古着見に解散してたけど、なんか並んでるうちに合流してたw)



友人Aが古着に満足しなくて、アメ村行きたいいうのでアメ村もプラプラ
なんか3軒たこ焼き屋さん並んでる・・・ 検索すると、1軒だけ評価良い。
ってことで、「しらんがな」に並びました。

   
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目16−16
℡:06-6245-6808 Time:10:00~22:30
予算:約600円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



結構たません注文してる人も多かったなぁ
せっかくなので、たこ焼きのネギ塩大盛り(`・ω・´)

2階席で食べます


結構狭い・・・そして狭いのに4席陣取っておしゃべりしてる浪花オタク、関西やなぁ・・・

たこ焼きは大きめで、柔らか(・∀・)
ネギ塩とかって味付けはおまけなくらい生地の出汁の味がしっかりとしてる
熱くて分解しながらハフハフ食べてるけど旨いw

まだたこ焼き一番好きな店は「わなか」なのは変わらんけども(´・ω・`)



あと隣にあったリンゴ飴の専門店。
なんか一時東京の方でブームがどうとかって見た気がするけど、
愛知県まで到達せずに終わった気がする?? 食べてみようかなっと
リンゴ飴専門店あーる


住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目16−17
℡:      Time:11:00~19:00
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



調べたら、名古屋の大須にもあるんですね(・∀・)知らんかった・・・
とりあえず映えそうな抹茶に。



リンゴ飴に抹茶パウダーが綺麗にコーティング
かぶりついてみると・・・ん?硬い? ん?
ぁ、これ結構ちゃんと全力で噛まないと割れないやつや・・・



中は普通にりんご、みずみずしい気がします
普通に美味しいですが、飴が結構厚くて、ガリッシャクッと。
看板にある「極上のパリパリ食感」っていうのは怪しい気がw

カットの買えば良かったな・・・とは思うけど、映えないリンゴ飴に需要は無い・・・w


あと、おまけで、泊まったホテルの朝食。梅田璃泉
地域クーポン使うところが全然無かったので、ここで使いましたw


住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目9−1 ホテルビナリオ梅田
℡:06-6373-1111 Time:6:30~ 11:30~14:30 17:30~21:30
予算:約1650円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



朝食ビュッフェ、美味しいホテル、みたいなTV番組で2位くらいになってたので
少し期待してw
肉吸いや、神戸牛カレー、手づくり豆腐やパン、蜂蜜とか、刺身もあったなぁ
良い感じのホテル朝食+大阪名物も入ってて嬉しいかも?



肉ガッツリよそったビーフカレーと肉多めによそった肉吸いをメインに
あとちょいちょいつまみ。
ちゃんと美味しかった(・∀・) 朝から結構満足♪
肉吸いとか食べたかったから嬉しい♪
朝から腹パンやけどw


ホテルも何故か直前で予約したからか、一番安いルームがツインルームだったので
友達とそれぞれ2人別々のツインルームに泊まるっていう不思議w
全国旅行支援、すぐ予算尽きちゃったけど、
普通にGOTOの時みたいに長く使える支援あったらなぁ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7