ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/10/18 [Tue]

トレトゥール マニョリア

大曽根に今月OPENした惣菜屋さん、トレトゥールマニョリアに行ってきました♪

   
住所:愛知県名古屋市北区山田町4-83
℡:050-5476-1801 Time:15:00~22:00 日月木休み(instagram要チェック)
予算:約2000~4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


大曽根駅より少し北側、
回転寿司、すし市場正の2軒隣です。
通りがかりでは若干わかりづらいかも?

僕は何度も通ってましたが気づきませんでしたww
フレンチ串カツ屋のマルブラードの姉妹店みたいです。
春日井のエタンセルさんに教えてもらってGO~ε=(っ・ω・)っ



基本はテイクアウトですが、店内飲食もできます。
その時はセルフサービスになるみたい。
他にお客さんいたけど、カウンターでワイン飲みながら摘んでたΣ(゚ω゚)渋い

基本、手の込んだ感じのフランス料理~って感じのお惣菜
どれも見た目から綺麗(*´Д`*)高級感あるわぁ~
値段は500~1000円くらいかな?



注文して、席へ。
準備できたら、カウンターの置かれるので、自分で取りに行く感じ。


前:真アジの燻製ブランダート黒毛和牛のルーロ750円
右:ラタトゥイユのテリーヌ、海の幸のガーリックソテー730円
奥:サーモンのミ・キュイと柑橘のハーブテリーヌ南仏風700円

何味っていうと言いにくいんだけど、
香りが良く2口くらいの中に色んな味が詰まってて美味しい~♪
和牛のルーロ、肉+αな感じかと思ったら、肉以上に中の何やら美味しくてw
これはワインと一緒に頂きたくなるわけですね(`・ω・´)



コックオーヴァン1600円
鶏もも肉の赤ワイン煮、めっちゃコクがあって美味しい~
赤ワインの風味がしっかりとして、肉の旨みと野菜の味も馴染んでる♪
これ旨いなぁ~・・・ ハァ~ 美味し、ってぶつぶつ言いながら食べましたw



ついでにドリンク、グレープフルーツジュース500円くらいだったかな?
ハーブ氷が入ってて、フワッと香りが・・・面白い♪



左:マニョリアポテサラ460円
右:本日のキッシュ600円
BIGカヌレ・ド・ボルドー620円

ポテサラ美味しい~♪ 煮込みに次いで好きかも♪
キッシュ具材ゴロッゴロ、生地サクサクッと(゚Д゚)ウマー
つやつやカヌレ、大きくって表面ザクッ 中はしっとりと卵感も感じて美味しい~~


ん~・・・ここのどれも美味しかったゎ~
ちょっと駐車場的に寄りにくいのはあるけど、
またリピしよう・・・




Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7