ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/08/21 [Sat]

大阪(ロマン亭~天平~はんじゅく)

大分前ですが、大阪に行った際に寄ったお店をまとめて(・∀・)

お蔵入りしそうな写真出しシリーズ(´・ω・`)

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


カツサンドパーラー ロマン亭 パナンテ天満橋店
住所:大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1
℡:06-4792-7798 Time:9:00~20:00
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし



天満橋駅にあるお店(・∀・)
カツサンドパーラーと店名に付いてる通り、推しはカツサンド
でも気になってたのは・・・


玉子サンド690円

これが、ミルフィーユ状になってて、凄いまろやかでとろける食感(*´ω`*)
中のパンと玉子の境界が分からないくらいの一体感で、とっても美味しい♪

カツサンドはテイクアウトできるけど、
玉子サンドはテイクアウトできないのでレア感が(`・ω・´)




ちなみにメニュー


別の日にリピートしてカツサンドも食べてましたw

しっとりとしたカツで美味しかったです(・∀・)
やっぱ玉子サンドのが好きでしたが♪


最近行ってない間に、あべのハルカスにも店舗できたみたい(・∀・)


お次は前にも行った事ある餃子の天平さん


餃子天平
住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1
℡:06-6341-1972 Time:17:00~翌2:00 土日祝定休
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



まだ空いてる時間にIN(`・ω・´)


ノンアルコールで雰囲気だけw


やはりメニューも何も無く、餃子ね~ で20個出てきますw

餃子がザクッ!パリッ!と食感良くて美味しい~
小さめの一口餃子なので、これがペロッといけちゃう(*´ω`*)
ここの餃子大好き♪


お次は天満橋の方にある串揚げ屋さん


はんじゅく
住所:大阪府大阪市中央区釣鐘町1丁目2−3
℡:06-6947-1022 Time:18:00~22:00
予算:約4500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

お店は半地下になった場所、降りていきま~す
カウンターがぐるっと調理スペースを囲んだ作り
揚げてるとこが見えます♪



コースが3300円、予約時に揚げ物に600円追加でズワイ蟹をつけれると聞いて追加(・∀・)





前菜からしっかりとしてる(・∀・)
キウイのは消化助ける効果だって

出来立て豆腐
熱々!っでも素朴ながら美味しい(°∀°)
塩、醤油、薬味柚子胡椒でー



ホタルイカ カリッとろっうまぁ
和牛 衣カリカリ、お肉甘くて旨ぁ(°∀°)
自家製ひりょうず ポン酢で、ホワッサクッとろっシャクシャク
ひりょうずって初めてかも、食感面白い(°∀°)

揚げ物の一時置き場にはバゲットを使用
最後に玉子とタルタルで、油の染みたバゲットを頂く仕様になってます♪




アスパラほくほくうまっあっつい!塩かタルタルでー

車海老 殻も衣と共にサクサクっ
身が火入りすぎず柔らかく仕上がってて美味しい〜

豚の角煮 サクサク柔らか(°∀°)美味し♪ 熱々っ間違いない

枝豆と新生姜の湯葉巻き サクサクっほくっと食感良い
ん~ 美味し♪ 生姜は後味で香るくらい



せせり サクッとろっと程良い食感とチーズのまろやかさ
間違いない美味しさ

うずら、半熟。ベーコン巻き サクッとろっうまぁ!

ズワイガニ600円 サクッほろっ
美味しい〜結構食べ応え♪

バゲット カリカリザクザク
卵たっぷり美味しい〜



食後のチーズケーキで一息
揚げたて串揚げも美味しかったけど一味違った食べ方も面白かった♪



大阪も魅力的なお店多くて(´・ω・`)
またいつかコロナ落ち着くと良いですね~

ぁ、ホントに結構前の写真なので、
落ち着いた時期には営業時間とかお店確認した方が良いやも(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7