ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/10/28 [Thu]

大阪(パタパ~大阪浪花家~スシサワ)

大阪行った時の写真~まとめて(・∀・)

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


たまごサンドの銘店 パタパ
住所:大阪府大阪市北区中崎2丁目2−5
℡:06-6377-5855 Time:10:00~18:30 月曜定休 
予算:約600円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



久しぶりに大阪の中崎町へ~ε=(っ・ω・)っ
気になってたお店、開拓しよ~っと(・∀・)



玉子サンドの専門店、食パンも高級食パンとして売ってます(`・ω・´)
たまごサンドは520円~ 
厚焼きとたまごサンドのMIXになってるのがパタパサンド♪
店名にもなってるし~ っと注文(`・ω・´)




テイクアウトで購入する人がほとんどだけど、
イートインでも食べれます♪


パタパサンド600円

厚焼きサンド、たっぷりたまごサンド、たまごカツサンド が少しずつ
食べやすいようにカットもされてる♪

たっぷりのは白身の食感がツブツブとアクセントに
厚焼きは出汁巻きとは違う感じで・・・
なんていうか、タマゴ普通に美味しいです。
カツのは衣の部分がソース染みててジュワッと♪ この中では一番良かった(・∀・)




お次はいつもの甘味処へ


大阪浪花家
住所: 大阪府大阪市北区中崎1-9-21
℡:06-6371-1877 Time:10:00~22:00
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し



そろそろハロウィン?と思ったら、洋梨にラムレーズンに・・・
毎回色々メニュー変わってて飽きない(・∀・)
ん~~ 今回は洋梨かしら(`・ω・´)


洋梨1000円

洋梨もサッパリとして美味しいけど、
中のレモンミルクがまた(゚Д゚)ウマー レモンおいしいよね~
上にかかってるの胡椒なんだけど、辛味があんまし感じなくて違和感無かった(・∀・)




あとご飯に・・・スシサワ♪


スシサワ
住所: 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目10−14
℡:06-6131-0666 Time:11:30~15:00 16:30~23:00
予算:約2000~5000円 HP:食べログ MAP:コチラ 駐車場無し



曽根崎町にオープンしたばかりのスシ居酒屋さん
大衆酒場的な感じだけど安い握りから高い握りまで幅広くある感じ
映えるメニューもあって面白いかも(・∀・)ってことでチョイスしたんでしたw



お通し あっさりめのピクルスみたいな


まぐろミルフィーユ480円/1貫

赤身とトロが重ねてあるお鮨♪
ちょうどバランスの良いとこ取り、みたいな感じですかね(`・ω・´)
間違いない美味しさです(・∀・)
メニューの写真よりちょっとショボくなってるのは気にしちゃダメ?(´・ω・`)



金華鯖380円/1貫

厚めの鯖にパリッとした海苔
ん~ 旨し(*´∀`*)


生レバー軍艦180円/1貫 マンゴータン握り420円/1貫 

レバーは生って名前だけど低温調理、しっとりとなめらかなレバー美味しい♪
厚めのタンの握りも食感良く美味しい♪



蟹甲羅寿司 980円

甲羅の中に酢飯、蟹、雲丹、いくらと贅沢な寿司♪
んまぁ、美味しいです(*´ω`*) 大きさの割りにそこそこしますが(`・ω・´)


ボタンエビ キャビアのせ 380円/1貫

海老甘くて美味しい~♪
キャビアはおまけだけどw
ボタン海老はちょい小さめかな?


すじこ雲丹のスシサワロール1480円

すじこと雲丹を巻いた物
外側がごま、とびこ、あとなんだったかな?
プチッととびこが弾けて雲丹でまろやか(゚Д゚)ウマー
間違いない美味しさ
1キレ辺り500円近いので見た目気にしなかったら別のでもいいかもw


全体的に美味しくて、、、高めのをチョイスしたからそこそこいったけど
リーズナブルの選んでたら安くて美味しい♪
特にサワー系も店名になってる通り200円くらいと安いので
飲みの時間は混雑してるみたい(・∀・)


大阪もまだまだ行ったけど写真多いのでとりあえずここまで・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7