ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/10/29 [Fri]

大阪(串カツだるま~当志郎~CLOCKWORK ROASTERS)

大阪行った時の写真~まとめて(・∀・)その2

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


串かつだるま ジャンジャン店
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4−4
℡:06-6636-7729 Time:11:00~22:30  
予算:約600円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



順番逆になりましたが、仕事終わりに直行して、大阪の新世界に行ってました。
ラストオーダー近かったですが、串カツだるまへε=(っ・ω・)っ



店内はお客さんいっぱい(・∀・)
串カツも種類あるので、ジャンジャンセットにして
あと、どて焼きと、紅生姜とか好きなのも♪




どて焼きは白味噌なので名古屋と違ってまろやかな甘み
お店によって違うけど、ここは味噌感控えめで肉の甘みがジュワ~っと♪



ジャンジャンセット2人前 +牛ヘレ

牛ヘレ美味しいんよね~(・∀・) 追加しちゃった
衣がフワッサクッとして美味しい~~♪
モチも案外とイケますね、サクッと感が良い感じ♪
おやつ感覚でペロッといけちゃう




鳥皮ぎょうざ串と、紅生姜。
サクッジュワッと餃子も違和感無く串カツにw これも美味しいわぁ~
紅生姜は結構こじんまりしてて、もう少し食べたくなっちゃうw


あとはホテルソビアルなんば大黒へ。。。コロナの影響からか、
10月いっぱい半額なプランで泊まれました(・∀・) ほぼドミトリー価格w



次の日の朝は、近くにある木津市場へ
最近よくお世話になってます(´・ω・`)海鮮丼の店とか寿司屋さんとか



当志郎
住所: 大阪府大阪市浪速区敷津東2丁目2−8
℡:06-6649-6873 Time:3:00~13:00
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有料P



この日は当志郎さんへ、早朝からやってて
市場の刺身系だけじゃなく、大阪ご当地な肉吸いとか天ぷらも。



のっけ丼スペシャル2900円

通常は雲丹あるんだけど、高騰の影響かイクラに。
いろんなネタが大きめカットでご飯少なめ
間違いない美味しさ(*´ω`*) 贅沢な朝ごはん♪



肉吸い650円

肉がたっぷり入った吸い物
結構大きな丼でボリュームたっぷり!
汁は自体はさっぱりとしてて、肉が重く感じにくい(・∀・)



肉巻き750円

想定外の大きさw オムライス並の大きな出汁巻きみたいな肉巻きw



お出汁が美味しい~
肉吸いとはまた違って、肉の旨みがじんわりと
玉子から肉が出てくる出てくる~(゚Д゚)ウマー


っていうか腹パンw


あと帰る前に・・・コーヒースタンドへ♪


クロックワークロースターズ
住所:大阪府大阪市西区京町堀3丁目3−4
℡:      Time:11:00~20:00 火曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



珈琲やエスプレッソ、お菓子と
小さなコーヒースタンド・・・なんだけど

大阪、やっぱ特徴的なお店も多くて、年中かき氷も。
去年はハロウィン氷食べにきたけど、今年はまだ始まってなかった



平皿に盛る珍しい感じ
上に乗ってるの、アイスじゃないです、スイートポテトですw
ピスタチオ&かぼちゃ&芋ってかき氷。

中にかぼちゃクリームが入ってます。
濃厚系が重なって、と~っても美味しい♪
削りも上手くて、密かに気に入ってるお店(・∀・)


大阪も休業とか気にせず行けるようになって嬉しいですね~
年末まで続くかわかりませんが、色々我慢してたご褒美にせねば(`・ω・´)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7