ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/11/27 [Sun]

大阪(かに道楽 道頓堀本店~膳途洋々)

道頓堀にあるかに道楽、本店限定のかにアイスを食べに行ってきました(・∀・)


住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目6−18
℡:06-6211-8975 Time:11:00~22:00 
予算:約500~10000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


久しぶりに道頓堀行きましたが、凄い人ですね~
活気戻ってる以上に増えてますね~w

11時頃でしたが、たこ焼きも何も、めっちゃ大行列
美味しいお店とかそうでもない店も関係なく20~50人くらい並んでたり
・・・無理ですわぁ(;´ω`)




今回の目的地、かに道楽は11時OPEN、OPEN30分前に並んでたんですが、
どうやらカニ道楽のランチ目的の人が並んでた模様。

かにアイス目的で並んだ僕は先頭でした(*´∀`*)
そのあと焼き蟹の行列、かにまん&かにアイスの行列、と分かれて
10人前後並んでましたが
かにまん、かにアイスは1日に限定数で売り切れになるみたいで
昼過ぎると怪しいみたいなので早めに並んでおくのが良いかもですね~



かにアイス500円



・・・事前に調べた通り、かに身がゴソッと入ったアイス



ちゃんとアイスクリーム、そして紅ズワイガニを使用。
味に拘ってそうです(`・ω・´)



・・・アイスクリームの部分、普通に美味しいアイスクリームです。
が、後味に何やら固形の食感が。
蟹身の部分はまんま蟹ですが、案外と主張は少なく、アイスの邪魔してません

店員のおばちゃんが「混ぜるとチーズケーキみたいな味になる」と何度も口にしてたので
そういうイメージにしたいのかな?と思いましたが
固形+ほんのり塩気+アイスクリームで、
チーズじゃないけど、言わんとしてる事はわかる感じw

ネタとして、買っても面白いかもですね(・∀・)
溶けちゃうのでお土産にできませんが、大阪の人なら持っていけるかも




あと、一緒に買ったかにまん500円/個
これは賞味期限6時間?お土産にできたので、お土産に



すごいたっぷりの蟹身。
さすがにこれだけパンパンに入ってると食べ応えあります(*´∀`*)
結構美味しかったです~

ぁ、近くの551のぶたまんとどっちが旨いか、って言ったら
やっぱぶたまんのが美味しいかもですがw

かにまん、アイスは本店限定なので、道頓堀まで来たら是非(・∀・)



あと、大阪の朝ごはんに天満にある中華、膳途洋々に行ってきました


住所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目2−23
℡:06-6948-6959 Time:7:00~20:00(夕方以降は予約がある時のみ)月曜定休
予算:約400~3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

・・・一回通り過ぎましたが・・・



隠れ家過ぎるww



朝からやってる中華のお店。

大阪って朝ごはん、市場が近かくて寿司系いけたり、中華もいけたり
なんなら夜中から朝にかけてのお店が多かったり
泊まると行く候補多くて良いですね(*´∀`*)



早朝から伺ったのは、僕一人でしたが
平日のが混むのかも、周りだれも歩いてなかったから
この辺りは観光地って感じじゃないから、地元の人が来るんだろうなぁ

女将さんが一人でやってました。



朝の・・・ 麻婆豆腐(`・ω・´)良いですね 汁そばも食べたいけど・・・
・・・両方いくしかないよね? 朝からガッツリw
トッピング一つ選ぶんですが、肉そぼろにしました。



汁そば500円

なんと綺麗な汁そば(*´ω`*)


なんか具があったので混ぜちゃった(・∀・)
シコシコとした麺が美味しい(*´∀`*)こういう麺好き
優しいお出汁のラーメン、とってもあっさりとして落ち着くお味♪
これなら朝から麺でも全然いけちゃう



麻婆豆腐400円

豆腐は大きめのを使ってて、しっかり濃いめの味付け
適度な辛さと痺れがあって美味しい~~
肉そぼろも、さらに味にパンチを足してて良い感じ

あっさりな汁そばと交互に食べれて良いですね(*´ω`*)粥とも合うかも
美味しかったです


朝7時からやってるので、食べてから行動しやすくて良いな・・・
またきっとリピートしますん(`・ω・´)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7