ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/02/23 [Tue]

大阪・神戸旅行 後編

旅行日記最後ぉ



旅
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

新長田駅から出発して向かったのは
ポートアイランドにあるIKEA。
大型家具ショッピングセンターですかね?
愛知の方には無いので行ってみたかったw

IKEA
微妙に寂れてそうに見えたポートアイランドに大きくそびえる建物
隣のスーパーもめっちゃでかい、スケールが違うw 



レストラン 
まずはレストランへ。
モーニングはお値打ちな価格だったと思ったけど、
お昼なんで普通の値段のものばかり
とっても混雑してるw


バイキング
セルフで取って精算するシステム


1 2 
3 4
並んでる物を色々と
他に注文してから作ってもらう、パスタ類などもありました。
だいたいは、IKEAで売ってそうな缶詰や惣菜類みたいな気がする



食事
サラダ299円とヤンソンタルト299円
サラダは取り放題なのでまぁまぁ。タルトは小さいのでなんとも。



ペンネ
ペンネ249円
連れの注文したペンネ


色々セルフでコスト削減してる割に…思ったほどではなかったw
とりあえず、家具を「買わないけど」見ていくw


店内 
家具 
家具 
家具 
照明 
家具はどれもコーディネートされた状態で置いてある。
テーブルや照明、小物類のみの展示スペースもあり、
その番号を控えて、最後の大きな倉庫スペースで商品を取り、精算する。
兎にも角にも広い!
見て回るだけで何十分かかったやらw
カフェで見るような雰囲気のあるテーブルとか椅子とか、一応見てて楽しかった^^



食券 ソフト
最後にちょっとしたフードコートみたいなとこで、安いおやつが…
ソフトクリーム50円だったので、とりあえず食べましたw


色々見て回って疲れた所で、すぐ近くの三宮へ…




さんくす
三宮駅近くの駐車場に停めて、
最初に向かったのは三宮サンクス(ゲーセン)
この日は年末に僕がゲーセンでやってる数少ないゲームのひとつ、
スト4のイベントがあったので、ちょっと覗いていきましたw
で、200円使ってボコボコにされた後、三宮センター街へ…



センター街
お腹の調子はよくなってるものの、沢山は食べられないので、
色々見ながら、ただただ練り歩きますw

ここ、何が凄いって、めっちゃ長い!
そして両脇の建物1F~3Fくらいまでお店ギッシリ。
大須商店街の3倍くらいありそう…?


一貫楼
なんか有名っぽい豚まんの店で
軽く食べておこうかと。


豚まん 中
たまねぎの甘さがしっかりしてる豚まん
結構美味しいですぉ^^


MOTOMATI
神戸元町商店街?
三宮センター街から繋がってます、ずっとこんな感じで、めっちゃ長いのです(´・ω・`)
ブラブラ歩いて回って、たまに建物に入って1~3Fグルグルして…
めっさ足疲れましたw


中華街 
中華街
神戸中華街にも寄りました。
寄りましたが、食べられないので見てまわるだけw

これまた凄く食べ比べたくなります、、、
次回は万全な態勢で挑みたい


で、戻り道、三宮センター街から少しずれた道にお洒落なケーキ屋さん発見(`・ω・´)

美う 

神戸旧居留地 美侑
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-9-3
℡:078-392-3735 Time:10:30~20:00
予算:500~700円 HP:コチラ MAP:
コチラ 駐車場なし


看板
ん~ ハイセンスなのか、読めない(´・ω・`)


ショーケース 
クリ
結構お高いケーキばかり


くり
栗・くりっ・くり683円
めちゃ高い… たしかに美味しいけど、んー
栗一個ゴロンと入っていて、中にスポンジ&クリームのケーキが別に入ってる感じ
微妙に忘れ気味w
ただ、注文するとき、「く…くりっくりっくりっください…」と言わねばならず、
店員さんも半笑いで「くりっくりっくりっですね」という恥ずかしい状態になったw



最後に三宮駅から隣の駅までずっと続いている
高架下の商店街?をまた、ぐるぐる回って、途中の一軒で甘いものを…
ワッフルのお店です。

OLD

OLD POTT’S オールドポッツ
住所:神戸市中央区北長狭通2-31-63
℡:078-391-1339 Time:12:00~20:00
予算:700円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし


店内、2Fの席へ。


ワッフル
キャラメルワッフル?660円
表面がサクッとしていて、焼き立て♪
とっても甘いキャラメルソースとクリーム、アイスが絶妙~
甘党なら満足するはずっ!甘党じゃなかったら、くどいです、たぶんw
めちゃうまでした^^


で、一通り見た所で、友達とお別れ。
帰りに少し三宮サンクス(ゲーセン)寄ってイベント少し見たあと帰りました


帰り
帰りの高速…
奈良辺りで夜景がとっても綺麗だった^^


と、年末行った旅行の記事書いたけど、
今週また少し大阪へ… 仕事だからあまり食べに行けないけど
ちょっと楽しみ(*´ェ`*)



Comment

おかえりなさ~い

  • ともふぃ
  • URL
  • 2010-02-24 23:34
  • edit
くりっくりっくりっ・・・笑笑
確かにちょっと注文するのに勇気がいりますね(>▽<)
名前は可愛いのに、値段は可愛くない。。

ワッフルめちゃくちゃおいしそう~~~!!!!
キャラメルたっぷり~超食べたいっっっ
いつか神戸行くときのために覚えておかねば★★

ともふぃさんへ

  • ワカ
  • 2010-02-25 10:27
  • edit
名古屋でいうデパ地下の有名店クラス?
お高かったですw
それでも綺麗なお店なので人気なのかな?

今はまだ大阪にいるので、帰ったらもう少し更新しまする^^

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7