ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/11/09 [Thu]

大阪ぶらり(福太郎~サロンドテアルション)

大阪行ってました part5(・∀・)ラスト~


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



福太郎 高島屋店
住所: 大阪府大阪市中央区難波5-1-18 高島屋大阪店8階
℡:06-6633-2916 Time:11:00~23:00
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し



店内はカウンターが両側にある造り
たまたま店舗写真撮った時は団体さんが待ってましたが、
そんな混んでなくて、すぐ案内されました。

千日前にある本店は行列と狭いのとで居心地が若干悪いので、
こちらに来てみましたが正解だったみたい(・∀・)


久しぶりの福太郎なので、
すじネギ焼き1080円は間違いないとして、、、道頓堀焼きそば920円も。


すじねぎ焼き1080円
生地がふわっとろ(*´∀`*)美味しい~
長芋効果だけでなくて焼き方上手ぁい♪
牛スジも柔らかで甘くて美味しい♪


道頓堀焼きそば920円


ドレッシングみたいなのと野菜とを混ぜて頂く焼きそば
道頓堀ソースとシーザーサラダソースが、まろやか~に絡み合う
マイルドで優しい味、太い麺はそんなコシは無かった(・∀・)



帰り道はそのままフロアぷらぷらしてたら屋上に・・・
凄い、だれもいないけどライトアップされてるw
このおしゃんてぃ~空間独り占めw


あと別日の昼間、
今年はクレープリーアルションに久しぶりに行きたいな~っと歩いていったら
何やら行列が・・・ こっちにしよw とサロンの方のアルションにw



サロンドテアルション
住所: 大阪府大阪市中央区難波1-6-20
℡:06-6212-4866 Time:11:30~22:00
予算:約1000~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し


入るとすぐショーケースが・・・
ケーキ屋さんみたいだけど、皆奥へ入っていく・・・
僕も付いていくw


店内
2Fに案内され席へ・・・ ランチが人気なのかな?


メニューの一部

ランチはデセール付きのランチがあって、肉料理やなんかビストロちっくな物が。

でも、僕的に食べたいのはスイーツ・・・
イートイン用のデセールを頂く事に。


セゾンデュフリュイ540円
キャラメルカリカリ♪ くるみザクザク、土台もザクザク(゚∀゚)お~いし~
厚みのある土台から香ばしくキャラメルの味が
クリームはマロンのまったりした美味しさ♪
とっても美味しくて気に入ったかも(*´ω`*)


カシスとブドウのモンブランパルフェ860円
結構値段すると思ったら、デカァ~いw


たっぷりのデセールは、名前の通り、凄い甘酸っぱさがギュン!と
攻めてますなぁ~ 濃厚なんだけどスッキリとした味わいで美味しい♪
クランチのサクサク♪ 中のクリ~ムの中にもブドウのコンフィチュールが・・・
ほんとブドウ尽くしみたいで(゚∀゚)ウマー


サヴァラン860円

持ってきてくれて、すぐ、 目の前でフランベしてくれる♪
とってもオッシャレ~♪

ささってるのカリカリ甘くて美味しい♪
ふわりと洋酒の香りがして、
熱々の生地にはアイスと生クリームが盛りっと♪
生地にもシロップや洋酒しみしみで、ジュワッ、ホロッと(゚∀゚)ウッマウマ!



デセールどれもこれも美味しかった♪
こういうイートインならではな物良いですね♪
また難波来たらここのデセール食べたいな(*´ω`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7