ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/11/08 [Wed]

大阪ぶらり(わなか~アミーゴス~つるとんたん)

大阪行ってました part4 (・∀・)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



わなか千日前本店
住所: 大阪府大阪市中央区難波千日前11-19
℡:06-6631-0127 Time:10:00~23:00
予算:約500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

やっぱし大阪行くと大好きなたこ焼き屋さん、わなかへ・・・
昔食べ比べしてからは、とりあえずわなかだけ欠かさず行ってる気が

本店は、正面で購入して、裏手にある店内で食べていける感じです


いつもネギしおにしようと思いながら、大入り500円にしてしまうw
表面が軽くサクッとして、中はとろ~り♪
ダシの効いたシンプルで美味しい♪


また夜遅く、なんばの辺りをフラフラしてみる。
結構遅くまでやってる店が多くて楽しい反面
怪しい客引きが多くてスルーするのが大変(´・ω・`)

普通のお店にも結構行ったので、
ホテルで寝る前にスペインバルに立ち寄ってみた(・∀・)
ちなみにこの店の前にも客引きがいて面倒くさかったw



スペインバル アミーゴス
住所: 大阪府大阪市中央区千日前2-9-4
℡:050-5593-8839 Time:11:00~翌5:00
予算:約3000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場無し



行ったの12時過ぎくらいだったけど、人いますなぁ(´・ω・`)


スマホ写真で見づらくてすませぬ(´・ω・`)

特に何が食べたいとかいうことも無かったので、
シェリー酒飲み比べ980円
タパス5種盛り合わせ1000円に。


エビフライは揚げたてでサクサク(゚Д゚)ウマー
他のは冷菜だけどもほんのりピリ辛だったり結構美味しかった(・∀・)
お酒に合いそう♪


シェリー酒3種類は、濃くて甘口なのから軽い甘さ控えめなのまでって感じ。
中間でも結構甘く、左のは薄めて飲むのかな?ってくらいプルーンみたいな味わいが・・・
白いのはやや甘口の白ワインみたいな、、、
頼んでおいて何だけど、タパスには全体的に合わなかったw けどそこは黙って飲んで帰るw


ホテルでちょいと寝てから、午前5時・・・起床(`☆ω☆´)
早めの朝ごはん食べに道頓堀へ・・・



つるとんたん 宗右衛門町店
住所: 大阪府大阪市中央区宗右衛門町3−17
℡:06-6211-0021 Time:11:00~翌朝8:00
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し


営業時間・・・朝8時までって凄い・・・ほぼ24時間みたいな感じですな(´・ω・`)
そして何が凄いって、ほぼ満席。
朝5時の段階で満席。出て行く6時頃には、凄い待ちの数(半数は外人w)



メニュー
洋風から和風、色々なおうどんが。
どれも1000~2000円近くと結構高級。

おうどんは通常の太麺と、細麺を選べるみたい。
初めてのつるとんたんなので、太麺にしました


めんたいこクリームのおうどん1630円

・・・写真じゃわかりづらいけど、凄いデカイ(((゚Д゚;)))
器持ってスープ飲むとか、やれないくらいデカイw

麺もほんとに太い、伊勢うどんに似てる?コシはそんな無い
クリ~ミ~で優しいお味のうどん、普通に美味しいです
とってもマイルドで明太子のプチプチが程好く・・・
・・・初つるとんたん、結構無難な感じだけど・・・ま、いっかw


今度来たら汁あんまし無いのとか、細麺にしよ(`・ω・´)
さ、二度寝しなくては・・・



Comment

無題

  • azu
  • 2017-11-08 23:34
  • edit
おぉ、オサレうどんなつるとんたんではないですか
オサレなのにやたらでかいんですよねここ

僕の行った大丸地下2階のTOP CHEFSは割と空いてましたけど時間がよかったのかな?
あそこは通路から丸見えなので全く落ち着けませんがwww

azuさんへ

  • ワカ
  • 2017-11-10 02:06
  • edit
TOP CHEFS良いですね~(*´∀`*)
凄いオサレ♪ 次回はそっち覗いてみたいw

道頓堀のは場所柄ってのもあるのかな・・・
深夜、早朝でも人がいるのでw
夜のお仕事してそうな方も沢山いました(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7