ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/10/31 [Tue]

大阪ぶらり(ルート271~大阪浪花家)

台風来てた土日に大阪行ってました(・∀・)w

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

ROUTE271 ルート271 梅田本店
住所: 大阪府大阪市北区芝田2-3-2-1F
℡:06-7183-0366 Time:11:00~20:00(売切で終了
予算:約300円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し


毎年、年末に大阪行くんですが、
今年は違うとこ行くのでこの時期に大阪へ・・・

まさか 台風とかぶるとは・・・
・・・
しかも雨の中、行列してるとは・・・(((゚Д゚;)))

開店の30分前に着いたけど、7組目くらいでした。



店内

小さなお店なので、
2~3組ずつ入って注文してく感じです。
入店制限のおかげでゆっくり見て選べます


ショーケース

なんていうか、美味しそうなパンだらけ(*´Д`*)
生地だけでなくて具も美味しそうで迷う~~


ってことで、選んだ品、
確認に持ってきてくれるので撮らせてもらうw

ひじきのパンとか珍しい~~
これが柔らかぁ~くてほんわりムッチリ、お出汁の味が生地に染みわたってて(゚Д゚)ウマー

クロックムッシュもホワイトソースみたいなのたっぷりで美味しい~~♪
ソーセージもゴロゴロ入ってて生地むっちり♪ 間違いない><b

ショコラなんとかってパンは、フランスパン生地のムッチリしっかりした食感に
自家製テリーヌのまったりとした甘さがまた美味しい><


クロワッサン・アラクレーム、
サクサクッとそのままでも美味しいクロワッサンにたっぷりのクリームが!
溢れんばかりのクリームを口いっぱいに頬張るとも~~幸せ(*´ω`*)


人気なのも納得・・・ ちょっと変わってるな~ってのも間違いないのも
どれもこれもめっちゃ(゚Д゚)ウマ
食パンも買ったんだけど、これまた耳までソフトでミルク感が凄くしっかりの美味しいパン
ここはまたリピ確定・・・ 次は晴れてますようにw


そして地下鉄に乗って梅田 → 中崎町駅へ・・・



大阪浪花家
住所: 大阪府大阪市北区中崎1-9-21
℡:06-6371-1877 Time:10:00~22:00
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

はい、また来ました。大阪浪花家
前回来てホント美味しくて感動したので、またここへ・・・


かき氷メニュー
通常メニューの他に、この時はハロウィン氷と、茜さす晩秋って氷がありました(・∀・)
前回普通の食べたので、今回は限定物頂きます(`・ω・´)



ハロウィン氷 大900円
あんこと、黒蜜をお好みで・・・


これが(゚Д゚)ウンマ~~ぃ
氷がふわっふわ、とってもキメ細かく雪のよう・・・
純粋に氷の細かさではここが一番お気に入り♪

とろりとカボチャのなめらかで濃厚な味と黒蜜が絡んでめっちゃ(゚∀゚)ウマッ!


中には紅茶のジュレとか、さっぱりとした層があって最後まで飽きない仕様
美味しいゎ~ あんこも粒がしっかりしてホッコリ優しい甘さ、美味しい~♪


茜さす晩秋1000円

二個食べるって決めてたのだー(・∀・)
こちらはパティシエだれだれ監修みたいに書いてあったけど、
とってもサッパリとしたかき氷(・∀・)
氷は美味しいしあんこも美味しい、白玉も・・・具はそれぞれ美味しいんだけど
シロップあっさりしすぎてハロウィンと一緒に食べるとアカンかった・・・

ハロウィンおかわりしても良かったかなw


ゃ~でも美味しいカキ氷再確認♪
また大阪来たら絶対リピしようと決めたお店・・・
・・・リピしたい店が増えて困る><



Comment

無題

  • すばる
  • 2017-11-02 06:49
  • edit
は!ルート!!
一番好きなパン屋さんです(*´∀`*)

パン・ド・ミも大好きです\(^o^)/

すばるさんへ

  • ワカ
  • 2017-11-02 23:27
  • edit
行ってまいりましたルート(・∀・)
インスタでも、すばるさんの投稿見て行ってみたかったんですよね(*´∀`*)
どれもこれも美味しいですね~
名古屋のパン屋とまた違った感じで、
大阪来たら行きたくなりますね~♪

無題

  • すばる
  • 2017-11-04 21:42
  • edit
まあまあ!
私の投稿見てくださってなんて嬉しいです♪

どれもこれも美味しくて…
大阪行くとここばかりになってしまうのも考えものなんですけどね><

すばるさんへ

  • ワカ
  • 2017-11-05 06:49
  • edit
駅からも近いですしね(・∀・)
よほど他の目的が無い限りリピートしそうですw
何度も行けてるすばるさんが羨ましい(*´ω`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7