ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/11/01 [Wed]

大阪ぶらり(純喫茶アメリカン~正宗屋 相合橋)

台風来てた土日に大阪行ってました(・∀・) part2


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


純喫茶 アメリカン
住所: 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4
℡:06-6211-2100 Time:11:00~20:00(売切で終了
予算:約600円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し


何度か大阪行った時に行きたいな、と思ってたんですが、
いつも年末に行ってたので、タイミング悪くお休みってパターン・・・
やっと行ってこれました(*´∀`*) 念願のアメリカン♪

道頓堀からすぐです♪


店内

昭和・・・ってほどではないけど、
無駄に豪華な雰囲気とタバコ香る喫茶店の雰囲気がレトロちっくw
そして何故かスタッフは女子高っぽい清楚な制服で接客してる。
・・・なんとも独特の空気感w



メニュー

喫茶店メニューが並ぶも、全体的に少しお高めw
大阪といったら、ミックスジュースかな?と注文。・・・720円w

あとはホットケーキ570円(・∀・)



ミックスジュースは意外とあっさり!
最初にバナナの甘み、リンゴの風味、パイナップルの後味、
と色々変化するフルーティな味わい
結構美味しい♪


ホットケーキ
柔らか~でとってもしっとりとしてる(・∀・)
生地からはホロ苦さを感じる、なんだか懐かしい味。

ちょっとお値段のするセレブな喫茶店、
外国人観光客も地元の人も色んなお客がいました(・∀・)



そして晩御飯にはそこから少し歩いた正宗屋さんへ・・・



正宗屋 相合橋店
住所: 大阪府大阪市中央区千日前1-4-14
℡:06-6211-0339 Time:12:30~24:30(土曜11:00~日曜8:00~)水曜定休
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

正宗屋さんは大阪には何店舗もあるお値打ち系居酒屋さん。
その中でも、相合橋店だけは、名物「カステラ」があるってことで行ってみました(・∀・)

・・・

店内はとても撮れないほどに混み混みゴミゴミ、
カウンター席に詰め込まれる感じですw


なんかもうメニュー見るのも面倒なので、とりあえず生!

壁に貼ってあるメニューを見ながら・・・
基本は、おでん、焼き鳥、どて焼き、刺身っていうおつまみ系
みんな色んなのチョイチョイつまみながら飲んでます。


僕的には、大阪の「どて」が食べたかったのと、「カステラ」さえあれば良かったので、
どて焼き12本とカステラください・・・というと
Σ(大将)12本? Σ( 隣 )12本?!
・・・ゃ、そんな・・・変?
・・・どて焼き追いつかなくてオーダーストップがかかるっていう始末w なんかすませんw



でも、こんなん目の前にあったら食べるでしょ~~~w


どて焼き 3本350円 写真はとりあえずの10本w

大阪のどて焼きは、名古屋と違って白味噌を使ったまろやか~で甘いどて。
これがまた癖になる味で美味しい~~
お酒が進む味とはまた違う気がするけど、止まらない美味しさ♪


そしてカステラ360円・・・

・・・本体は鯛の卵で、上に蟹味噌を塗ってある料理。
こんなん初めて見た・・・
これがまた玉子が甘みあって、濃厚な味わい
お酒のおつまみ用だから塩っぱいと思ったらぜんぜん・・・
・・・ん?ビール進まなくない?w


ゃ~でも美味しかった(*´Д`*)満足満足
居心地は狭くて悪いけど、とってもお安い!
全部で2000円くらい
お酒も200~390円と激安・・・
庶民の味方、朝から飲んでるわけですな(´・ω・`)


これまた、ちょいとディープな大阪の町を堪能できて良かった良かった♪
良い経験になりましたん(・∀・)
ってまだまだこの日は回りましたけどね(´・ω・`)また今度・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7