ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/07/05 [Sat]

伊良湖旅 前編

先週、伊良湖に行ってきました。
旅立ちの夜ご飯~次の日の朝御飯まで、その1です。



旅行ネタばっかりですね(・∀・)
特に予定の無い休みの日は急に思い立って出かけてしまいますw
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



まずは夜ご飯に訪れた
「レストハウス なかや」

仕事後に飛ばしてギリギリ間に合いましたw


店内
外がとっても暗かったので、気になりましたが、
なんとか営業してました。

バイトの子は疲れきっていたのか、めっちゃテンション低かった(´・ω・`)


 
来る前に調べてみた どんぶり街道。
と言っても、丼食べてたら、すぐお腹いっぱいになっちゃうので、
この晩御飯だけw


通常メニューの端っこにありました、
にぎやかし丼


大ぶりな切り身が色々乗ってます。
建物がパーキングエリア的な雰囲気だったので、どうかと思いましたが、
お刺身おいしいです^^
良かったよかった



食事の後は田原シティホテルへ。
漫喫併設してる珍しいシティホテルで、
宿泊者は漫画喫茶無料で利用でき、夜の暇な時間を快適に過ごせました。
値段も5000円程度と週末でも安くて良かった(・∀・)


 
朝食はバイキング。

よくある感じの料理なので、
これから伊良湖で食べるためにお腹は空かせておかないと。。。

と思いながら、おかわりしました^^



さて、ホテルを出て、朝一番。
いきなり向かうは伊良湖岬。

信号が少ないので、田原市街から岬まで、
1時間かかりませんでした。


 
恋人達の聖地を抜け

山道を抜け

岬が見えたー(*´∀`*)
 
・・・まぁ、海沿いを歩けば
変な山道通らなくて済んだ事は言うまでもありません(´・ω・`)



頑張ったご褒美は、ここら辺で朝食(*´∀`*) ・・・ん?2回目の朝食・・・?


なんていうか、4~5軒ありますが、どこも同じ値段、メニューです。
きっと質は違うと思いますが、
近づくとめっちゃ声をかけられ、比べるのがめんどくさいです。

なので、最初に声かけられたお店にそのまま入ってしまいました(´・ω・`)
が! そこで目にした岩がき。 でかっ!



焼き大アサリ3つ500円
ん~ 塩加減バッチリあさりの出汁っていうのかな?旨いわぁ~


かき 大
生か焼きか聞かれたので、 即答。 生で


めっちゃデッカ! 口いっぱいに入れた牡蠣は塩気が適度に効いて、
貝柱の部分はシャキップリッ♪
その後くるトロ~リ、ミルキ~で濃厚な味わい。
やばい幸せだー( 」゚Д゚)」うまいぞー

牡蠣がとっても良い思い出になりました。
並んでた中で右から3番目くらい。 萬大屋さんだったかな?



ってことで、前編、こんな感じで。



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7