ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/08/30 [Sat]

炭火焼肉けむてい


 黄金の牛が目印、焼き肉屋のけむていに行ってみました。
けむてい

住所:愛知県春日井市大手町4-5-8
℡:0568-36-2917 Time:17:00~24:00 火曜定休
予算:約3000 HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
店の名前通り、けむたかったw
煙を吸う設備があるのに、あんま機能してないんだろうか…
そんなこじんまりしてるわけじゃないのに煙いのは珍しいw


メニュ メニュ メニュ
メニュ
焼き肉もホルモン系も…といった感じ?


レバ刺し ユッケ
レバ刺しとユッケ(連れの)
連れも生肉好きなんで、ほぼ間違い無く注文w
美味しかった(*´∀`)


七輪
ここで七輪登場?
てっきり下の蓋取ると網があるのかと思ってたw


タン盛り合わせ
タンの盛り合わせ(右からタン・タンサキ・シタアゴ)1500円
タンにこれだけ種類があるっていう事が知らなかったw
タンは普通にタンなんだけど、
タンサキはもっと歯ごたえがあって、そんな美味しい物じゃなかったw
下アゴはタンというより脂付きの肉w
どれも普通だったけど、、、面白かった…かな?w


トロスジ
トロスジ600円(数限定)
脂だらけで、ホルモンの肉版みたいな。
牛ホルモンのが美味しいと思いまする


カルビ
和牛カルビ900円
値段結構するけど、普通だった(´・ω・`)


丼
まかない牛すじ丼600円
ピリ辛似の牛すじが入ったどんぶり。
柔らかくて~結構美味しい^^


なんというか、何が良いお店なのかよく見えなかった
レバ刺しは美味しかった。あとはホルモン系だろうか?
塩ミノ、牛ホルとか食べておいたら良かったかな、焼肉予定で入ったのでホルモン却下だったけどw

あ、一応…

ピカリン!
キラーン!
黄金の牛w これは通った人が皆気にするとこだと思うw
これが無かったら僕らも入ってなかった。



Comment

無題

  • lily
  • 2008-08-31 07:41
  • edit
あの牛は初めてみたとき、びっくりしました(笑)
夜に明かりに照らされた牛はなんというか…(((゜д゜;)))

いつも見るだけでいったことないんですよね~。あまり通らないせいもあるんだと思うんですが。

ワカさんのブログを見るとお肉食べたくなります、朝っぱらから(笑)

lilyさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-31 20:23
  • edit
やっぱり目に止まりますよねw
店自体は結構普通で、繁盛してる感じでも無く…
ちょっと入り難い雰囲気w

無題

  • ろび
  • 2008-08-31 21:03
  • edit
こちらからHPを拝見したら『南山』の姉妹店なんですね

南山にも行ったことはありませんが 美味しいらしいとのウワサは聞きますけど どうなんででしょうか?^^

ここは昔『金牛?』か『牛金?』とかっていう
お店だったんですよね?
当時はよく食べに行きました(^ー^)

その時にもすでにあのシンボルの金の牛は
眩しいくらいに輝いていましたよ~(笑)


ろびさんへ

  • ワカ
  • 2008-09-02 00:07
  • edit
南山、気にはなりますがお高いですね~
場所的に自衛隊のお偉いさん達が通う店なのかな?と思って
敬遠してましたw
長く続いてるし味は良さそうですね~

昔から、あの牛は見かけてましたが
店名変わってたんですかぁ、そこは知りませんでしたw
けむていより、金牛の方が、あのシンボルと合う気がしますねw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7