ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/04/15 [Thu]

ジンギスカン 民話の里・大本家 やしき


3/19にOPENしたジンギスカンのお店、やしきに行ってきました。
やしき

住所:愛知県春日井市気噴町北1-160
℡:0568-51-2999 Time:ランチ ディナー営業
予算:約840~1380円程度 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
テーブル席5つくらい。
宣伝してないからか、結構空いてる。

ブログ用に写真撮っていいか聞いたら、
オーナーさんが名刺持って現れ丁寧に説明してくれた。
ただのブログなんだけど…w


ジンギスカンと言えば、北海道、岩手、高知の3箇所が主に知られてて、
このお店は、岩手県遠野のジンギスカンのお店。
お肉から野菜まで遠野直送に拘ってるみたいな事を言ってた。
食べ方も遠野流で、エプロンも新聞紙エプロン。テーブルにも新聞が敷いてある。
焼き方は後述。って感じです(´・ω・`)

北海道も何も、ジンギスカンは通販で買って一度食べたくらいなので、違いはわかりませんw


テーブル
テーブルにはこの通り、新聞紙^^
たぶんデートには使えないと思いますw



メニュー 焼き方
メニューと焼き方(クリック拡大)
ジンギスカン定食1380円だけど、ジンギスカン単品840円と何が…
って思ったら… 漬物が高かった!w
今改めて見て気づいたw
ランチはつけもの無いからお値打ちなんですね。



ごはん
ご飯とお味噌汁とつけもの。
漬物も拘ってるみたいだけど、少ないのでおまけかと思った…
シャキシャキッとした歯ざわりで結構美味しかったです



肉
ラム肉+野菜登場!
肉の量はなかなか。一人前でしっかりお腹いっぱいになりそうです。

オーナーさんが一枚お手本で焼いてくれました。
遠野流は、凸鍋の上に脂を乗っけて、
流れ出る油で肉を焼き、下で野菜を焼くみたいです。



焼き
こんな感じにジュ~ジュ~
お肉は焼きすぎないように気をつけて!
すぐに引っくり返します。



焼き上がり
焼きあがったら、特製のタレをつけて、
On THE ライス!
甘めの甘辛旨いタレがお肉や野菜と良く合います^^
お肉はとっても柔らかく、クセも感じず美味しかったです(*´∀`)
脂の甘みと肉の旨みが感じられて良いですね~


ランチセットは1000円だけど、
夜でもジンギスカン単品+ご飯(中)なら990円で気軽に使えそうですね。
居酒屋的な雰囲気で、デートには絶対使えないと思うけど、面白いお店でした^^
ちなみにジンギスカンの曲が流れてる時もあるようですw 僕の時は違う曲でしたが。



Comment

気になってました

  • pukupuku
  • 2010-04-16 13:31
  • edit
このお店、家の近所です。
とっても気になっていました。
あんまり、お客さんが入ってるところ見たことないし・・・。
ラム肉はあんまり得意ではないけど、クセもなさそうで、美味しかったようですね。
ランチに行ってみようかな~。

pukupukuさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-16 23:15
  • edit
new openと思えない入りづらい外観と、
入っても居酒屋っぽくて、人気は出なそうですねw
ジンギスカンは美味しかったです
ジンギスカンのお店って名古屋含めても珍しいと思うので
一度食べに行く価値はあるのかも。
他の店より美味しいか比較はできませんが><;

無題

  • とーりすがり
  • 2010-04-18 06:07
  • edit
新聞紙かぁ・・・・
いままでいろんなお店にいきましたが(見てきましたが)
新聞紙とは衝撃的!
でも汚れなくていいかも(笑)

とーりすがりさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-18 11:33
  • edit
新聞紙はなかなか見ませんよね
せめて英字新聞だったら…
ぃゃ、あんまし変わらないかなw
遠野の方には懐かしく感じるのかなぁ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7