ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/04/16 [Fri]

rural cafe ルーラルカフェ

[好き][狭い][庭園][隠れ家]
北名古屋市のルーラルカフェに行ってきました。
ルーラルカフェ

住所:愛知県北名古屋市石橋85
℡:0568-22-4517 Time:9:30~17:00 木曜・祝日定休
予算:約400円~ HP:なし MAP:コチラ 駐車場2台
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

住宅街、細い道を入っていった所にあります。
すんごく分かりづらいですw
ナビには出ないし、ネットの地図も微妙にズレがw


目印
一応目印の看板。小さいです。
パトランプも無いので、気をつけないと場所分かってても見つけにくいですw



お庭 
お庭
ガーデニング
もうちょっと温かくなると、もっと緑でいっぱいになって綺麗みたいです。



庭
咲いてた花も撮影(*´ェ`*)



店内
店内
僕がカメラを持っていたので、おじ様が「ちょうど今マムシ草が咲いてるよ」と案内してくれました。




まむし草 まむし草
マムシ草(クリック拡大)
初めてみましたが、茎の辺りが蛇の模様で、
先っぽがちょうどマムシがこっちを向いてるような形になるからマムシ草だとか。
ほんとに模様が蛇みたいですw
茎がもうちょっと太くて葉が無かったら見間違えてビクッとしちゃいそうですw




店内
戻って店内
あと奥にもう一つテーブルあります。相席になる可能性は高そうですねw



メニュ メニュ 
メニュ
メニュー(クリック拡大)
キッシュが凄く美味しそう!!!!



モーニング
モーニングセット(0円)
卵トースト、フレンチトースト、かぼちゃのスープ、キュウリ
豪華(*´∀`*)
キュウリは浅漬けみたいな感じ?
かぼちゃのスープは、少し玉ねぎ入ってそうなすっきりした味。
どれもとっても美味しかったです^^

もう軽めのランチですねw



コーヒー
コーヒー400円
少々酸味のあるコーヒーでした。



平日だったので、常連の方一人見えただけで、ゆったりした時間でした。
おじ様にマムシ草案内された後でしたが、おば様に会うと
おば様「そういえば今マムシ草が!」おじ様「さっき案内したよ」と、よほどタイミング良かったんですねw


分かりづらい場所だけど、去年から急にお客さんが増えたみたい。
よく、「近くの交差点の辺りまで来たけど、場所が分からない」って電話がかかってきて
おじ様が走って迎えに行くんだとかw
知らない間にネットで良い事書いてもらってるみたいで嬉しい。って言ってました^^
たぶん食べログ効果ですな?
小さいけど、凄く良いカフェなのでまだまだ人気出そうですね^^
今度はランチに伺ってみたいです。



Comment

ステキ~★

隠れ家的でとってもステキなカフェですね!
モーニングもすっごくいい感じ(^□^)
北名古屋なら結構近いし今度行ってみよ~っと♪
マムシ草まだ咲いてるといいな。
迷子にならないようにしなきゃ(>3<)

ともふぃさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-16 23:09
  • edit
とっても良いカフェでしたよぉ
北名古屋といっても西春の辺り…
MOZOとかより遠いので、注意ですw
迷わず行けると良いですね~( ̄ー ̄)ニヤ

無題

  • himaru
  • 2010-04-21 23:24
  • edit
ワカさんのブログ見て早速に訪問しちゃいました

しかもロピアまで寄ってしまい、全く同じコースに(笑)
ロピアが北名古屋市にあるのも知らなくてびっくりしたし、
桃花亭の系列だってのも行ってから知りました

また近々、記事にしますんでっ

himaruさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-21 23:52
  • edit
おぉ! 北名古屋まで行ってきましたか。
ロピアも近いですね~
僕も見かけると入っちゃいますw
安いからまとめ買いして少しずつ食べる予定が、すぐ無くなるという…

最近どんな感じか記事期待しております(`・ω´・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7