ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/10/12 [Mon]

甲賀ぶらり(はなぶさ、鯛焼き)

滋賀県の甲賀にあるお寿司、和食屋さん、はなぶさに行ってきました♪


住所:滋賀県甲賀市土山町大野4945-4
℡:0748-67-1513 Time:11:00~14:00 17:30~21:00
予算:約1000~2000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




滋賀県でも忍者の里?甲賀の土山ってとこにあるお店。
デカネタ寿司で有名っぽくて、観光がてら立ち寄りました(・∀・)


店内

カウンターのほか、座敷、テーブルと席はあるんですが、
開店早々に満席。
予約の方にも少し待ってもらってるほどの繁盛っぷり。凄い・・・

正直、周辺にはあまり住宅地も無く、
お店もポツポツだったので、どこからお客が・・・とw


メニューの一部

てんぷら、うどん、そば、なべ、なんだか色々と3ページくらいあって
寿司物はメニューのほんの一部なんだけど
お客はほとんど全員海鮮丼か、上にぎり。

僕はせっかく遠出したので、特上にぎりにしたいYOと。



特上にぎり2300円

まず、全部がデカイのでわかりづらいんだけど
寿司1貫が、ネタ1キレじゃなくて、1サク
スーパーとかでパックで売ってるアレです。
1人1貫食べたら十分って量です^^;;;


横から見てもこの厚み

カニ身は山ほど積んであり、
赤貝も盛り盛り、出汁巻き卵は塊のまま。
マグロは中トロ並か、と思うほどの口どけでめっちゃ(゚Д゚)ウマー!
ブリも美味しかった♪

超贅沢でたぶん自分で作ったら原価割ると思うんだけど
欠点が・・・


えんがわ、白身魚、たこが噛み切れない((゚Д゚;))


サーモンはギリいけました。イカは意外と噛み切れました
お腹もいっぱいなんですが、
それ以上に噛むのに疲れてギブアップ・・・


残す申し訳なさと共に、「寿司ネタ1サクです」って注意書きが欲しかったw
あのボリュームで、全部ちゃんと切ってあったら、
それでもまた食べたいと思うんですが、今は魚は頭に思い浮かべたくありませんw



ただただ、ここのコスパは抜群なので、
食べきれるよ!って方には遠いけどオススメw



で、ついでに。
近くで寄ったたい焼き屋さんも


日本一って書いてあったら寄りますよね♪


たい焼きのチェーン店ですが、愛知県には稲沢店と豊田店があります。
お店のHP


天然のたい焼きみたいです(`・ω・´)


つぶあん と カスタード

食べてみましたが、表面がサクッパリッと香ばしく、中はムチッと♪
頭からしっぽまでしっかりと餡が詰まっていて
めっちゃめちゃ(゚Д゚)ウマー
春日井にも来んかや?コリゎ



そんな甲賀旅でした
まだまだ未知の出逢いがありますね♪

デカネタの域を超えた寿司屋さん、
おじいさんおばあさん客も食べてましたが、何割の客が完食できたんだろぉ・・・



Comment

日本一たい焼き

  • マメ子
  • 2015-10-12 19:29
  • edit
初コメ失礼します。マメ子と申します。
ワカさん、いつも楽しく美味しい記事をありがとうございます。

日本一たい焼きさんのたい焼き、おいしいですね~
私は稲沢店に何度か足を運んでおりますが、食べてみると「天然もの」の意味がわかりますね。
一度伺った際、お店の方が新人のスタッフに焼き方を伝授していて、それはそれは厳しい、天然もののたい焼きを作るためには甘えを許さない様子でした。なるほど~と思ったことを思い出します。
ここのたい焼きを食べると他のたい焼きが物足りなくなってしまいます。

マメ子さんへ

  • ワカ
  • 2015-10-12 23:55
  • edit
マメ子さん初めまして(・∀・)

ココ、ホント美味しいですね♪
大須の鯛福茶庵で天然物食べて以来の美味しい鯛焼きで、
誤差の範囲ですが、
日本一の方が皮が薄めで好みな気がしました♪
すんごく美味しかったので、稲沢店もでかける時には寄ってみたいです♪

無題

  • くれあ
  • 2015-10-13 10:22
  • edit
こんにちは〜
日本一たい焼き!
私は 豊田へ下道で行く時に必ず寄りますよ〜
(豊田と瀬戸の狭間辺りです)
美味しい&気持ちがこもっているのが嬉しいです♪

くれあさんへ

  • ワカ
  • 2015-10-14 20:05
  • edit
くれあさんこんばんわぁ(・∀・)
豊田店もありましたね♪
瀬戸との間辺り、というと豊田でもそこまで遠くは無いのかな?

1個1個焼く天然物って焼く人の腕に寄るのが良いですね♪
僕も帰り道にあったら寄ってしまいそう(*´ω`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7