ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/10/13 [Tue]

滋賀県ぶらり(肉食堂最後にカツ~三井寺力餅~大津祭)

滋賀県の大津祭に行って来ました(*´∀`*)

ご飯に肉食堂、おやつに三井寺力餅に行ってきました♪



住所:滋賀県大津市末広町2-3
℡:??? Time:11:00~15:00 16:00~20:00 日曜定休
予算:約1000~2000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




大津祭よりも、どっちかと言ったらコチラが楽しみにしてたお店w
行ってみたら意外!
路地に入っていった小さいお店Σ(゚ω゚)



「肉」・・・(・∀・)イイ


店内

カウンターと1テーブル
かなり狭く、超愛想の悪いスタッフ、
なんていうかもう、肉食べるためだけのお店w


メニュー

ステーキ丼1200円 が目当てだったけど、売り切れorz
じゃあ、やっぱ最強目指すよね(`・ω・´)


最強の肉カレー黒1200円

黒々としたカレーはシャリシャリと
スパイスが食感のアクセントになるほどたっぷり♪
旨みもしっかりしながら、まろやかな仕上がりで美味しい~~(*´∀`*)
お肉は赤身ビーフステーキ、
柔らかくって大きいカットでも全然噛み切れる♪
ジュ~シ~で(゚Д゚)ウマウマー

こりゎ、肉の量倍盛りで食べたくなるね(`・ω・´)
常連さんぽい人は肉倍でビフテキとかビフデミとかも食べてたぁ



大津来たら、またここは寄ろうと思いましたw



で、大津祭

昼間から町の至るところで山車が出てて
規模が結構大きくて楽しいんだけど、
夜が特に楽しい(*´ω`*)

交通規制しながら町中を動きながら、
最後に古民家とドッキングして
何やら投げたり、演奏したり・・・
これが10箇所くらいあるのかな?

去年見て楽しかったので、今年も・・・たぶん来年も・・・w




あとついでに、行った三井寺力餅も。



賞味期限、当日っていうお餅なので、
ここまで旅行に来た時しか食べれないし、
お土産で頂いても、時間が経ってると食感が変わるので
やっぱしここまで来たら寄りたいお店♪


お茶とお団子セット450円

力餅はめっちゃ柔らかぁ~で、ス~ッとなめらかな口どけ
めっちゃ(゚Д゚)ウマー
10本くらい食べても良いかと思ったけど、
旅行中のつまみ喰いのために3本で我慢w


またきっと来年も来ます♪



Comment

肉ー━(゚∀゚)━!

  • あや
  • 2015-10-14 12:18
  • edit
肉倍でも全然いけそうですね(♡∀♡)

見ながらヨダレが…ww

あやさんへ

  • ワカ
  • 2015-10-14 20:11
  • edit
肉倍、400gですww
でも、やっぱ、美味しい(*´ω`*)
琵琶湖ぶらりする事あれば是非♪

無題

  • タマクリ
  • 2015-10-15 21:16
  • edit
こんばんわ。
前回のコメでは、値段の事などおっしゃる通りですね(*ノωノ)
失礼を言ってすみませんでした<m(__)m>。

大津に来られたのですね(^^♪
私の住んでいる町ですが、「最後にカツ」は気になっていました!ワカさんの記事を見て、これは近々行かねば~と思っております。
地元でありながら、甲賀のお寿司屋さんも初耳でした!




タマクリさんへ

  • ワカ
  • 2015-10-15 22:09
  • edit
ぃぇぃぇ、値段書いてある方が見やすいのは確かなので、できるだけ覚えてるようにはしてますw

大津が地元なんですね(・∀・)
ここは2号店で、豚がメインの1号店もなぎさのテラス側にあったので、お好きな方を♪
甲賀は、甲賀土山ってとこで少し離れてたので滋賀県内でも移動時間相当かかりそうです><

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7