ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/02/06 [Mon]

滋賀県ぶらり

ちょいと滋賀県行ってきたので、その記録(´・ω・`)

竜王のアウトレット行ってきただけなんですが(´・ω・`)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

まずは朝一、

竜王のアウトレットへ(`・ω・´)



・・・なんと写真撮ってないw


ぇ? メインなのに?

・・・

うん(´・ω・`)いきなりすいませんね




竜王 
アウトレット内のフードコート

クレープ屋さんの誘惑に勝てず。。。



クレープ 
クレープ

クレープの中でも特殊なの選んじゃって、
予期せぬ生クリーム無しw

ぃぁ、 いんです、 たまには(`・ω・´)




そんなこんなで、色々見たものの、ファッション関係は何一つ買わずw

服買う予定で見に行ったんですけどねっ!w




一度行ってみたかった。 それだけです(´・ω・`)




あと、これだけだと寂しいから同日、黒壁スクエアにも行きました。


くろ 

なんとも良い町並・・・

お店だらけで歩いてるだけでも楽しい(*´ω`*)




ぶらぶら

何をするでもなく、ただブ~ラブ~ラしておりました。

ぇぇ、目当ての食べ物があるわけじゃないのです(`・ω・´)

なんとホントにアウトレット行きたかっただけだったのです(`・ω・´)




?

そんな散策していると、、、

なんだか、雰囲気が怪し過ぎる一角に到達。

あれですか?スラム街ってやつですか?




日本一? 

と、住民の視線を感じながらも、

なんとなくブラブラ歩いていくと

ありましたよ、 奥に! 万華鏡!

日本一なんですよ!

周りなんにもなくて申し訳ないような場所にっ!w




まわすよ 

WARNING -注意- WARNING
ハンドルは・・・両手で ゆっくり 回して下さい。





見えたよ

ぶわっ! と なんとも・・・

・・・

おおきな物体があらわれた。



万華鏡なので動きますっ!

でも、 正直っ! 大きい万華鏡は大味な感じで、小さい方が好きです><;;;





はい、そんな散歩をしているとお腹がグ~



蘭 

蘭亭 洋食屋さんです。

ずっと黒壁スクエアを散策していて、唯一食指が動きました。

何周かして、やっぱり・・・

オムライス

君にっ 決めたっ! 




店内 
店内

ぇ~、、、3時のおやつの時間に入ったので、当然ガラ~ンとw

そして観光客なので、堂々と記念撮影してるフリです。




メニュ 

メニューも記念に。

オムライスッ! 君しかいない! 君に届け!(ぇ



あれ?
オムライス

きましたオムライス。 見るからにふんわりトロッと♪

しかし、こんな綺麗なら、自分で割りたかった(´・ω・`)




アップ 

卵はふわとろ、デミはほのかに甘いけど、苦味もある、何か焦がし系が入った?
ちょい変わった感じだったけど、卵が美味しいので全て美味しくいただきました。




お腹もプチ満たされた後、最後の一周して帰ろうとするとき・・・



まん

近江牛まんのお店発見(`・ω・´)

近江牛・・・ 
お肉食べられるお店を一応下調べはしてたんですが、
お高いんですよね(´・ω・`)

年末年始、散財した身としては、諦めざるを得ないところ・・・
これならっ!



まん

近江牛まん すきやき風450円

ちょいお高いけど、、、近江牛やもん!



すきやきやで

ん、旨い(`・ω・´)すきやきっ!

・・・ん? 肉は・・・ 入ってる。 うん。 はいっとるで。

・・・しかし他に色々入り過ぎてて近江牛のありがたみ無いかもやでw




そんな中途半端な気持ちのまま駐車場へ向かう わい。。。

すると途中、美味しそうな香りがっ


めん 

ラーメン大学都・・・

そうや、黒壁スクエア・・・長浜やったねっ(`・ω・´)
長浜ラーメンってわけやねっ!



店内

このレトロな、、、昭和を感じる殺風景な店内。

粋やねっ!



メヌ

うん、おすすめ書いてあるし、いっとこ! これ、 いっとこ~




めん
叉焼麺

なんや、ザ・ラーメン!って感じやなぁ


んまいでしかしっ

チュルチュルッとした麺に、パンチのある醤油味っ
汁すするとこまでいけへんかったけど
アリやわぁ~

コーン食べるのが大変でレンゲ探したんやけど、
テーブルに無かったもんで、、、呼ぶんめんどくて残してもうた(´・ω・`)
・・・とはいえ箸で半分以上食うてもうたけどね。



腹も満たされ、そのまま愛知まで帰還。。。
それだけの話ですゎ・・・ ちゃんちゃんっ



Comment

ワカさん。

  • YOSHI
  • 2012-02-06 21:02
  • edit
この記述とは関係ありませんが、そー言えば『矢場とん』行った事無いな!と急に思いまして。
銀座にもあるらしいので、検索しましたらワカさんの記述が。
本店と名鉄のお店に行かれてますね!流石!(笑)
美味しいそうですが、美味しいですか?
散々名古屋行ってますのに何故か行ってなくて。
先月寄った際に今池の焼きトンカツのお店に行こうかな?とも思いましたが、鰻が更に高くなるらしい…との事で桜庵に2回行って来ました。美味しいかったです。

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2012-02-06 22:25
  • edit
こんばんわ~(・∀・)

矢場とん、美味しいですよ~♪
特にオススメは、わらじとんかつ。
これ食べると矢場とん!って感じがします。
ただボリュームがあり過ぎてキツイかもw
味噌ダレの具合とか、とってもB級な感じがまた良いですw

単純にとんかつの美味しいお店だったら、他のほうが・・・
とは思いますが、行って損は無いかと(`・ω・´)
ただ休日とかめちゃ混むので、
行列を見るとスルーしてしまいます(´・ω・`)

鰻、まだ値上がるんですね><
どんどん手が出なく・・・orz

はじめまして

  • ほりっく★かぐや嬢
  • 2012-02-06 22:31
  • edit
はじめてコメントします!(*≧∀≦*)

実はかなり見て、参考にさせていただいてます( ☆∀☆)

東濃に住んでて、食べること大好きです(*^^*)

春日井もかなり良く出没します!笑

よろしくお願いします(*^3^)/~☆


黒壁スクエア楽しいですよね♪

滋賀といえばサラダパンとのっぺいうどんですよ!ヽ(゚Д゚)ノ
食べましたかー?(・ω・`)


はじめまして

  • たか
  • 2012-02-07 13:38
  • edit
よく拝見させて貰ってます。
叉焼麺の画像の左側にあるのはレンゲじゃないんですか?

どう見てもレンゲだなぁって思ってコメントしてしまいました。

こんにちは

  • まめ
  • 2012-02-07 17:14
  • edit
なんとまぁ、私も先々週に長浜へ行ってきまして、
思わずコメントをヽ(*´∀`)ノ

巨大な万華鏡は、ホントにこんな場所にあるの?という所にあり、
色んな意味でびっくりしました。
日本一なのに寂びれすぎ…。

長浜と言えば鯖そうめんですが、食べられましたか?
 ttp://yokarou.com/saba.html
『翼果楼』というお店が結構有名なので、既にご存じかも知れませんが、話のネタにもおススメです。

でもオムライスも美味しそう…(^~^)

ほりっく★かぐや嬢さんへ

  • ワカ
  • 2012-02-07 19:31
  • edit
よろしくです(・∀・)
黒壁スクエア楽しかったです~
雰囲気良いし、お店いっぱいだし♪
もうちっと温かくなったら、また歩きに行きたい(*´∀`*)

サラダパンと、、、のっぺい・・・
知りませんでしたΣ(゚д゚;)
名物とか全然調べて行かなかったので、
現地で近江牛の事見たくらいでw
次はご当地物調べて食べなくては(`ω´;)

たかさんへ

  • ワカ
  • 2012-02-07 19:33
  • edit
そう!そうですよねw
僕も見て、あるじゃん・・・と思いましたw
そう・・・スープは飲んだんでした。

あれ・・・でもコーンは箸で食べて
レンゲない~っ><;
って言ってた記憶があるので
食べてる最中、器の後ろに置いたのかもしれませんw

そんなうっかりも楽しい思い出・・・として残しておきますw

まめさんへ

  • ワカ
  • 2012-02-07 19:38
  • edit
なんと!偶然ですねぇ~(・∀・)
ホント、変な場所(失礼)にあってビックリですよね。

その通りに入る2つの道の内、
片側にはちゃんと「日本一の万華鏡」って矢印あったんですよね
僕は何もないとこから歩いていったので、サプライズでしたw

鯖そうめん、それだけは調べてあったんですよ~
ただ、オムライスの誘惑の方が強くて・・・w
テイクアウト用の鯖そうめんのお店を通りかかったら
きっと買ってたんですが
また次回に持ち越しです(´・ω・`)

なんといっても、、、
寒かったので、そうめんっていう選択肢が選びづらくてww

次回食べる物、鯖そうめん、のっぺいうどん、サラダパン・・・
もうほとんど埋まりましたw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7