ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/02/05 [Sun]

いふじ珈琲

瀬戸に1/12にOPENした自家焙煎のお店、いふじ珈琲に行ってきました♪
いふじ

住所:愛知県瀬戸市東権現町54-69
℡:0561-76-1396 Time:[木]10:00~18:00 [金]10:00~23:00 [土]8:00~23:00のみ営業
予算:約450円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板

(´・ω・`)・・・夜&天候悪しで外観写真の写りが・・・

ちょっとした庭まである雰囲気あるお店です。



メニュ 入り口 
店内
店内
一段上がったとこに、ソファ席だらけ(・∀・)
6テーブルくらいあったかな?
どのソファにしようか迷ってしまいます(*´ω`*)

内装も和風なんだけど、なんだかお洒落な雰囲気・・・




シフォン チーズ 
ティラミス メニュ 
メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大)

軽食、デザートと珈琲な感じ
この日のお食事メニューは、オムライスと、カルボナーラのようでした。
しかし、デザートを食べたくなってしまって・・・



ティラミス 
ティラミス 350円 setで200円

ねっとり感のあるクリ~ミ~なティラミス
ほのかにキャラメルのような後味で旨い(*´∀`*)




ガトー 
ガトーショコラ350円 setで200円

しっかりした感じのパウンド食感なショコラ
生クリームと一緒に食べるとちょうど良いです(・∀・)



マフィン
マフィン

チーズケーキも食べたかったんですが、売り切れで・・・
お詫びに~ってくれました(*´ω`*)
フカッとしたマフィンをキャラメルにつけて・・・ 間違いないですね(`・ω・´)




珈琲 
冬山ブレンド450円
メニューから、酸が結構ある珈琲かと思ったら意外と感じなく、
中深煎りくらいであっさりと出した感じで、飲みやすいです。
苦味を少し感じます。




本を読みながらソファでまったり過ごしました。
週3日だけの営業だけど、金土は夜遅くまでやってるので結構行きやすいですね(・∀・)
ただ場所がちょい分かりづらい道入ったとこなので、迷わないようにw

あとまたまた紹介してくれた方ありがとうございました(*´ω`*)



Comment

こんばんは

  • ぬぬ
  • 2012-02-05 18:35
  • edit
早いwいつもレポートありがとうございます。
夜遅くまでオープンしている店とは思わず、
コメントのほうを先に見たため、
「え!閉まってるのでは…」と心配してしまいましたw
酸味を感じない珈琲が好みなので、あっさりしてて
美味しそうだなって思いました。
サービス?のマフィンもいいですね。

自分は、3キロの道のりを歩いて、
ワカさんご紹介?の「音桜」に行ってきました。
1日つくモーニングは、この辺ではかなり豪勢な部類に
思いました。
ちょっと回転率が悪くなりそうな客層でしたけどね…w
店舗だけでなく敷地自体が豪華に感じましたよ。
そしてこちらも(私はアメリカンを頼みました)酸味が少なく飲みやすい珈琲でした。

ぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2012-02-06 22:15
  • edit
ぃぇぃぇ、情報ありがとうございます(・∀・)
夜カフェにちょうど良い感じのカフェでした♪
ただ瀬戸といっても、結構遠かったですがw

音桜さん、広いし一日中モーニングは便利ですよね。
近所にあったら便利そうな気がします。
・・・って3kmΣ(゚д゚;)良いウォーキングになりますねw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7