ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/11/22 [Fri]

ウルーウール

滋賀県甲賀にある隠れ家パン屋さん、ウルーウールに行ってきました


住所:滋賀県甲賀市甲南町野川1972
℡:0748-70-2459 Time:10:00~17:00 日月火曜定休
予算:約200円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


そろそろ季節なシュトーレンを検索してて、
行ってみたいパン屋さん発見(`・ω・´) と、行ってみました(*´∀`*)

甲賀といったら忍者村?
ドラクエウォークでも行ってきましたw



お店は市街地から離れた山奥。
小さな看板を脇道に入っていくと・・・



さらに細い坂、ここを上がると



お店が(・∀・)

駐車場はここに2台、坂の手前に2~3台

あとフラワーアレンジメントの教室用に1台ありました



小さな可愛いお店♪
10時開店で、30分にはお客さんが数組。

お花教室の方は、先に入店して購入できてました




店内、10時と共に・・・
入店制限5名ですが、それでもちょい狭いw

パン以外にもケーキもショーケースに。



見た目だけで美味しそう(*´ω`*)
超迷ったけど、混んでるので、そこそこで決めて買っちゃいました。




購入した品、ガレットデロワみたいなの(名前違ったけど忘れたw)は一瞬で売り切れw
他のもそんな個数用意してなさそうなので、
集中して売れたらすぐ無くなっちゃいそう



クロワッサン ?円、サックサクでバター感がしっかりとリッチで美味しい♪
右のも、表面サクサクッと中のアーモンド生地がしっとりと甘く風味も良くて美味しい~~♪



デニッシュシトロン270円、デニッシュがパリパリパリッ!サクサクサクッ!
凄く食感良くって、シトロンが爽やかな酸味♪
砂糖の甘さとカスタードで酸味もマイルドになって(゚Д゚)ウマー
もっとデニッシュ買っとけば良かったw

クリームパン162円も、表面がサクサクサクッと食感良くって
中はほんわり優しい~甘さのクリームがうんま~~(*´Д`*)



タルトタタン540円、ザクザクタルトの上の部分は全部リンゴ
ケーキの9割リンゴ(・∀・)
リンゴはとろっとろになってて甘酸っぱさがしっかりと残してある♪
結構美味しいけど、私的に酸味が強く感じたかも

モンブラン486円、濃厚なマロンペースト、風味がしっかりとしてて
中には生クリームとサックサクメレンゲ。
メレンゲが甘く、他は甘さ控えめで風味を活かした感じでバランス取れてて美味しい♪

レーズンバターサンド250円、クッキー生地がサクホロ♪
バタークリームはレーズンバターだけどそんな洋酒効いてなくて食べやすくって美味しい♪




どれもこれも美味しくて満足♪
雰囲気も良くって、私的にかなり気に入ったお店♪
ってか、もっとお土産的なの大量に買っておけば良かったw
混んでたから、ササッと決めてしまった(´・ω・`)
また奈良か京都方面行った時に立ち寄ろう。

あとはシュトーレンも買ってあるから楽しみ♪ 寝かせて食べ比べに持ってこ~



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7