ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/10/25 [Mon]

Ciotto Giotto チョットジョット

東区にある紹介制のお店、チョットジョットに行ってきました♪

 
住所:愛知県名古屋市東区泉2丁目2−30 ヴィアーレ2階
℡:     Time:17:00~24:00 完全予約制、&紹介制
予算:約18000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日はお肉料理の店のリピート(・∀・)
友達とおまかせでコース頂きました♪



1.愛農ナチュラルポークのロースハムとブラータのブルスケッタ

ほんのりワサビの風味がピリッと
ブラータチーズたっぷり!
クリーミーでハムが薄くふわっと優しい口当たり
めっちゃ旨し♪(*´ω`*)



2.近江牛の温かいカルパッチョ

調理中から良いぃ香りがぁ~♪

ほぼレア〜で柔らか〜
甘い脂がとろけるぅ〜(*´Д`*)美味しすぎる~
柑橘の爽やかな酸味で2枚目のお肉もさっぱりと頂ける〜
めっちゃ(゚Д゚)うま
2皿目からメイン級!

タルタルが今日無いからだって~。



3.近江牛ハツの炙り

レアで食感良く、香ばしくってジューシー
もう一口一口が幸せ(*´ω`*)…めっちゃ旨



4.近江牛のタンの芯厚切り

んまぁ美味ひい…(*´~`*)
脂が甘くまろやか〜♪ 肉汁が口いっぱいに広がるぅ〜
もう美味しくって…至福♪



5.近江牛のレバーのムニエル

んーねっとりとしたレアなレバー(°∀°)
フルーツ?も火が入ってほっこりと肉に合う♪
美味しかった(*´ω`*)



6.グラスファットビーフと愛濃ポークのハンバーグ

めっちゃ(゚Д゚)旨い
肉の香りが強く、ふわーっと広がる
粗挽きで肉肉しく、味が濃いぃ(*´Д`*)



7.近江牛のテールのスープ

んまぁうまい・・・もう旨いしか言ってない(´・ω・`)
澄んだスープは旨味が濃厚!
一口ごとに旨い…旨い…と、漏らしちゃう
テールもほろほろ柔らかぁ



8.近江牛ハラミのカツレツ

またまた旨い…
ザクザク衣に程良い歯応えのハラミ
噛むたびに旨味がじゅっじゅわ〜
シャインマスカットの甘みも負けてなくて牛に合う♪



9.左側、経産牛サーロインの芯 右、ブラックアンガス放牧牛のミスジ

経産牛、柔らかで甘みがジュワ~リ♪ (゚Д゚)うまぁ~い
放牧牛、歯応えがしっかり、ほんのり草の香りの赤身が面白い♪


相変わらずのお肉だらけ(・∀・)
ちょっと1皿分多めのコースになったみたいでお腹の具合どうですか?と心配されるも
途中、他のお客さんに出してたサラダが食べたくなって・・・


追加、ケールのサラダ

さっぱりとしたオイルドレッシングすっごい合う〜美味しい♪
ナッツにクランベリー?バランス良く酸が効いてうまうま
食後にサラダとか(´・ω・`)w


追加、キーマカレー

結局さらに追加でキーマカレーもw
んもー美味しい〜 すっごい肉肉しくてっ
程良いスパイス感でも辛さは控えめ
ピクルスの酸味も肉に合ってて美味しい〜



追加、ぷりん

今回はスイーツまで・・・
昔ながらの硬めのプリン
で、それが濃厚になった感じ(`・ω・´)
苦めなカラメルが効いてて濃厚!コーヒーと合う
ここならではの美味しさ、これ次も食べたい(*´ω`*)


結局追加追加でドリンクも飲んで一人20000円でした
最初から最後までホントに美味しいお肉で大満足♪
定期的に行きたいお店(*´ω`*)
紹介制ですが、友達で行きたい人いたらお付き合いします(`・ω・´)



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2021-10-26 21:15
  • edit
こんなステキなビーフ専門店があったとは…。
ハツの炙りなどおいしそうです。
肉のムニエルとは珍しいですね。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2021-10-26 23:17
  • edit
ホントお肉を最高の状態で出してくれるので美味しいんです(*´ω`*)
どこかツテがあれば是非w

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7