ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/08/31 [Wed]

ニクのクニ

大須にある肉の丼の店、ニクのクニに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-29
℡:052-262-8277 Time:11:00~22:00 
予算:約1000~2500円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店内(過去ログより)
入ると豚丼のブタのクニ、牛肉のウシのクニで分かれる事になります。
グループ客で違うのが食べたい時は、どちらでも注文できるみたい。



入店(入国)の際にもらえるパスポートっていう名のポイントカード
僕は普段持ち歩かないので忘れました~ってそのまま入国w



2階 ブタのクニ

テーブル席がメインです♪


メニュー(過去ログより)

ブタでも、前回同様、王様のご飯半分、連れは大盛でご飯半分にしてました


大盛りご飯半分780円


王様ご飯半分1280円

豚肉は甘旨ぁ~なタレがしっかり♪
香ばしく肉の食感がしっかりとした豚肉
ちょっと硬め?くらいに感じるので肉喰ってる感が良いですね(・∀・)

ただ席の場所か、冷房がすんごいしっかり当たってて、
すぐ肉冷たくなっちゃったので歯応え増してなんとも言えなくw

・・・こんな日もあります(´・ω・`)


次回は素直にステーキ丼食べにきます(`・ω・´)



過去ログの写真

ローストビーフ丼 大王様1880円 (肉210g 米半分)

ステーキ丼 特盛1580円 (肉210g 米半分)



Comment

面白いシステムなんですね

  • ぬぬぬ
  • 2016-08-31 07:50
  • edit
過去ログもあるぐらいなのでなかなかのお気に入り店?
いや、どっちも堪能したいとなると2回は行くか( `∀´)б
冷房で冷えるというのは盲点。猫舌さんにはいいのかもだけど。
ステーキ丼に大いに興味あり!
このそばになると思うのですが、これまた新店舗のWILDSTEAKに行ってきました。まあ店舗の作りや新店舗ということもあり、混雑はともかく接客がちょっとな…となりました。
ランチのステーキ丼は美味しかったですけどね。
でもこちらのステーキ丼のお写真を見る限り、
こちらのが高くても迫力があっていいかなあ…


ぬぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2016-08-31 23:20
  • edit
どっちかと言ったら、両方気になったから2回って感じですw
ですが、牛のステーキ丼はレッドロックよりも気に入ってます♪

そういえばワイルドステーキもできましたね(・∀・)
次に大須で遊ぶ時にでも伺ってみたいです♪
お肉は何店でも食べ比べに行きたくなりますw

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2016-08-31 23:21
  • edit
情報ありがとうございます。
他の新店チェックがてら、さっそく伺いましたw
もうすぐ更新致します(`・ω・´)v

無題

  • hiro
  • 2016-09-01 23:33
  • edit
自分もこないだ辛いほうの豚丼食ってきました!
食べごたえがあって旨かったです(*´∀`)♪
たしかに王様ぐらい肉が乗ってると冷えて固くなってきますね(笑)
こんどは1階にも行ってみますd(^-^)

hiroさんへ

  • ワカ
  • 2016-09-02 06:30
  • edit
たぶん熱々のまま食べれたら良かったんですが
冷房直で当たってたのか、
1割くらい食べた辺りで冷たく硬くなってしまったので
後半、あごが疲れてしまいましたw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7